13通りもある!!ロクシタン シアバターの効果的な使い方

ロクシタンというブランド名を聞いて思い浮かべる商品の1つが、シアバターではないでしょうか?

乾燥からお肌を保護してくれる効果の高さで人気のシアバターは、スキンケア製品だけでなくボディケア製品にも配合されている保湿効果抜群の成分です。

今回は潤いをしっかりキープできると話題の、ロクシタンのシアバターの効果的な使い方をご紹介致♡

目指せ!マシュマロ肌!!

ロクシタンのシアバターが人気な理由

「乾燥肌だった肌が落ち着いてきた」等、使用者の口コミが多く寄せられている商品がロクシタンのシアバターです。年齢や性別を問わず、すべての方のお肌に潤いを与えてくれます✨使い方も何通りもあるんですよ!

ロクシタン(L’OCCITANE) シアバター 10mL

ロクシタン(L'OCCITANE) シアバター 10mL

こんな人におすすめ

ロクシタンには、西アフリカ原産のシアの実から作られるシアバターが配合されています。乾燥地帯のアフリカで生活を送る女性たちのお肌を、しっかり潤せ続けているぐらい、潤い成分が効果的なのです。

ロクシタンのシアバターシリーズは、乾燥肌に悩む全ての人におすすめです。潤いを与える効果が高く、万人ウケをする香りと使い心地です。

ではどのような使い方をすると、より効果的にシアバターの潤いを補給できるのでしょうか?

シアバターの使い方① 顔に使う

ロクシタンのシアバターは、毎日のフェイスケアの締めに使う保湿クリームとしてご愛用の方も多いそうです。

保湿効果が高いロクシタンシアバターは、ボディクリーム以外の用途でも使えるアイテムなのです。

蒸しタオルパックとして

お顔全体にやや厚めに塗ったロクシタンシアバターの上に蒸しタオルを乗せてしばらく時間をおくと、お肌の保湿力を上げられるという使用方法もあります。湯船でじっくり体を温めながら行うのが、効果的です。

リップケアアイテムとして

お肌に優しい自然派由来成分が配合されているロクシタンシアバターは、特にデリケートな口元のお手入れにも使えます。砂糖とミックスさせたシュガースクラブの使い方も、より保湿力を高められます。

シアバターの使い方② 髪に使う

髪にツヤと潤いをプラス

お肌と同じく乾燥しやすい髪に潤いを与えるために、ロクシタンシアバターを髪の毛先を中心に馴染ませると艶やかな髪をキープできます。

アウトバストリートメントとして

シャンプー後に髪をドライヤーで乾かす際、熱から髪を保護するためのアウトバストリートメントとしてロクシタンシアバターを使用します。

あなたにおすすめ♡香りや成分で選ぶ!ロクシタンシャンプーの種類&選び方

オーガニックヘアケアシャンプーが豊富にあるロクシタン。『オーガニックが好き!』という方はもう手にいれていらっしゃる方も多いでし…

頭皮マッサージ

健康な髪を保つために大切なのが、頭皮ケアです。ロクシタンシアバターは、頭皮の血行を改善させる効果がある頭皮マッサージにも使えます。

美容師もゴリ推し?ロクシタン ファイブハーブスのリペアリングオイルが超優秀!?効果、値段、口コミをチェック

リピーター続出中の「L’OCCITANE FIVE HERBS REPAIRING(ロクシタン ファイブハーブスリペアリング)…

シアバターの使い方③ ボディケアに使う

ロクシタンのシアバターの使い方として多く挙げられているのが、ボディケアですね。潤いをしっかりチャージできるボディケアとしての使い方を、ご紹介しましょう。

ハンドケアアイテムとして

保湿効果が高いロクシタンシアバターを、ハンドケアアイテムとして愛用されている方も多いです。

店頭のテスターを手につけたときに、確かな潤いを実感して購入なさったという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

物を掴んだり触ったりする場合など、常に乾燥状態にさらされている手先に潤いをチャージするために欠かせないのが、ロクシタンシアバターです。

デイリー使いにはお手持ちのハンドクリームを、保湿力の高いロクシタンシアバターを夜の手指の保湿ケアに使用する、という使い方でより高い潤い効果が実感できそうです。

ネイルケアに

お肌と同様に、爪も乾燥によるダメージを受けやすいパーツです。ロクシタンシアバターを爪に馴染ませると、二枚爪や割れ爪予防に効果的です。

かかとのお手入れ

ロクシタンシアバターは、乾燥のダメージが目立つかかとのお手入れにも使用されています。入浴後に重ね付けすると、より潤い効果が実感できます。

ボディマッサージ用のクリームに

ロクシタンシアバターは、フットマッサージやボディマッサージの時に欠かせないマッサージクリームとしても使えます。

腕や足のマッサージに使用する際には、あらかじめロクシタンシアバターを両手で温めて柔らかくすると伸びが良くなります。

シアバターの使い方④ メイクに使う

保湿効果が高いロクシタンシアバター。実は、メイクにも利用できるアイテムだということをご存知でしたか?

化粧下地として

ベースメイクアイテムを使用する前の、化粧下地としてロクシタンシアバターを使うのもおすすめです!

パウダーシャドウにプラス

お手持ちのパウダーシャドウとロクシタンシアバターを混ぜ合わせると、ツヤ感アップ✨保湿力が高いオリジナルのクリームアイシャドウが完成します。

リップグロスとして

リップケアにも使えるロクシタンシアバターを、リップグロスとして愛用されているという方も多いようです。指先で柔らかくした後に口元の中心部分にのせると、艶やかな口元に仕上がります。

ポイントメイク直しに

時間の経過とともによれてしまうアイメイクやベースメイク。ロクシタンシアバターを綿棒の先につけてメイクを直したいパーツになじませると、ポイントメイク直しにも使えます。

まとめ

自然派由来成分がギュッと凝縮された保湿効果の高いロクシタンのシアバター。潤いをキープさすぇる効果が人気を集めています。ぜひ一度試してみて下さいね。