スタイリングの時短にもなる!簡単に寝癖が防止できる便利グッズ6選

朝時間がないときに限って寝癖がついてる!なんてことはありませんか?

朝の敵【寝癖】は便利グッズや裏技でしっかりと防止しましょう。今回は、家にあるものでできる!寝る前に使える寝癖防止グッズなどについてまとめました。

こんな人は寝癖防止グッズを使うべし!

寝癖って忙しい時に限ってついていますよね。直すのもめんどくさいけど、直さないまま家を出るわけにもいかないし…と悩んでいる方も多いはず。

  • 毎朝寝癖がついてしまう人
  • 朝忙しくて寝癖を直す時間がない人
  • 肩につく髪の長さで毛先がはねやすくなっている人
  • 髪の毛を完全に乾かさずに寝てしまう人

こんな人たちは寝癖防止グッズを使うべし!

寝癖をあらかじめ防いでおくことで、朝の準備がとっても楽ちんになるんです。あなたも寝癖防止グッズを使って、急いで寝癖を直す大慌ての朝にサヨナラしましょう!

寝る前に使える防止グッズ

①ニット帽

画像引用元:latte

寝ている間に髪の毛が変な方向に曲がって癖がついてしまうのを防ぐには”ニット帽”がとってもおすすめです!ニット帽なら持っている方も多いのではないでしょうか?

使い方は、もちろんかぶるだけ!夜のお風呂上がりにきちんと髪を乾かしてブラシなどで髪の毛の流れを整えた後、ニット帽をかぶって髪が動かないように固定します。

そのまま寝ることで寝癖がつくのを防止できるだけでなく、前髪が短い人は髪の毛が浮くのも防げる便利グッズです。

②フード付きパーカー

画像引用元:latte

寝るときにフード付きパーカーを着て寝るのもおすすめです!フードは髪全体をしっかりと覆うことができるので、髪の長い人でもすっぽりとかぶることで寝癖を防止できるのだとか。

ですが、髪が長すぎるとフードをかぶったときに首回りがゴワゴワする場合があるので、あらかじめ三つ編みなどをしてからかぶることをおすすめします。

起きた時に使える防止グッズ

③プロスタイルマルカ パーフェクトケアウォーター

プロスタイルマルカ パーフェクトケアウォーター(さらさら)

髪に吹きかけるだけでサラサラツヤツヤの髪の毛にしてくれる万能ヘアウォーター

美髪ケア成分が配合されており、UVケアや乾燥から髪を守る効果だけでなく、トリートメント効果まであるので、このグッズ一本で髪を健康に保つことができます。

朝はこのスプレーを根元からしっかりと吹きかけてドライヤーで乾かすだけで、いい香りに包まれながら寝癖を直すことができるおすすめのグッズです

④リーゼ 泡で出てくる寝ぐせ直し

リーゼ 泡で出てくる寝ぐせ直し 本体 200ml

濡らしたり乾かしたりする手間がいらないリーゼの”泡で出てくる寝ぐせ直し”は、ボトルをプッシュして出てきた泡を髪の根元から揉みこむだけで寝癖が直っちゃう便利グッズ

その後乾かす時間がかからないので、忙しい朝のスタイリングにとってもおすすめです。

おすすめのナイトキャップ

⑤コットンタイプのナイトキャップ

ナイトキャップは寝る前にかぶるだけの便利な寝癖防止グッズです!寝癖を帽子してくれるだけでなく、寝返りなどで生じる髪の摩擦も防いでくれるので、髪へのダメージを最小限にして寝ることができます。

⑥シルクタイプのナイトキャップ

こちらも寝る前にかぶるだけの寝癖防止のナイトキャップシルクタイプのナイトキャップは見た目もすごく可愛いので、つけるだけで気分もあがっちゃいます!つけて寝たら、朝には髪がうるうるサラサラですよ。

さいごに

このように便利グッズを持っていることで、寝癖を防止したり、もしついてしまってもすぐに直すことができます!

自分に一番合ったアイテムをゲットしてくださいね!