SK-Ⅱの化粧水って実際効果あるの?成分&口コミまとめ

いまや誰もが知っているSK-Ⅱ。CMの女優さんみたいに美肌になりたいという人もいるのではないでしょうか。一度は試してみたいと思いますよね。

SK-Ⅱの化粧水はピテラという成分がたっぷり配合されています。そう言われても「ピテラって何?」という人もいることでしょう。

SK-Ⅱの化粧水がなぜそんなに人気なのでしょうか。今回はSK-Ⅱのこだわり成分の秘密、そして人気の理由に口コミ付きで迫っていきたいと思います。

SK-Ⅱ化粧水に配合されている注目成分「ピテラ」とは?

SK-Ⅱは90%が”ピテラ”でできたエッセンスです。

ピテラは特殊な酵母、ガラクトミセスが発酵するときにできる液体で、人の手を加えないところで自然の営みからできる成分です。

このピテラはビタミン類、アミノ酸類、ミネラル類など、美肌に嬉しい成分を絶妙なバランスで含み、肌本来の働きを促してくれると言われています。全成分は以下の通りです。

ガラクトミセス培養液、ブチレングリコール、ペンチレングリコール、水、安息香酸ナトリウム、メチルパラベン、ソルビン酸

 

SK-IIが代表するピテラの化粧水です。90%以上天然成分でできています。

SK-Ⅱ化粧水はこんな人におすすめ

肌のキメを整えたい人

調査では、SK-Ⅱ化粧水を使った94%の人がキメが整ったと答えているようです。また、発光するような肌になったという口コミもあり、使っている人は美肌へ近づいているようですね。

乾燥しがちな人

肌がごくごくと飲み込むように浸透するとの口コミがあります。調査でも91%の人がすばやく肌に浸透すると答えているようですよ。また肌が滑らかになったという人もたくさんいて、より美肌に近づいているみたいですね。

口コミをチェック

@moch_tma.
もう26歳なので
SK-IIデビューしてみた。
拭き取り化粧水使っただけで
顔が白くなった٩(^‿^)۶
.
彼にも白くなったと言われ…
もっと早く使えばよかった。

高いから色々組み合わせて使うかなぁ…

出典:instagram.com

?tagged=%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%BC

小さいの無くなったから大きいサイズ❤化粧水は、最低でも3回は重ね付けします?モチモチになる~?

SK-Ⅱ化粧水のおすすめな使い方

SK-Ⅱ化粧水は、値段も若干お高めで、嬉しい成分がたっぷり入っている化粧水なので、せっかく使うなら効果を最大限に発揮できる使い方をしたいもの。そこで、SK-Ⅱ化粧水のおすすめの使い方を紹介します。

手ではなくコットンでパッティング

SK-Ⅱが推奨しているのはコットンによるパッティングです。

コットンが透けるぐらいに化粧水を浸み込ませる
顔全体にコットンを当てるようにして浸透させる
乾燥や肌荒れが気になる部分には重ね付けをする

このように丁寧に化粧水を浸透させることによって、より美肌に近づくことができるのだとか。いつも手のひらで浸透させている人は、一度コットンを使ってみてはいかがでしょうか。

冷たいコットンでパック

朝、冷蔵庫にSK-Ⅱの化粧水を浸したコットンを冷やしておきます。そして夜にそのコットンを肌へ乗せます。ひんやりとして、特にほてったお風呂あがりや夏にはぴったりでしょう。

化粧水には冷却効果があるので、紫外線を浴びた肌をしっとりしなやかに保つことができます。日焼けによって受けたダメージを軽減できるのはとても嬉しい効果ですね。

メイクの後に2、3滴浸透させる

メイクの後に2、3滴頬骨にパッティングすると、メイク肌の輝きが増すようです。まるで韓国の女優さんのようなツヤ肌へ導いてくれるのだとか。

化粧水のあとに乳液をする

化粧水のあとに保湿として乳液を塗るのもおすすめです。そうすると翌朝もさらにぷるんぷるんのお肌になって、ファンデーションののりもいいですよ!

さいごに

ピテラという成分はビタミン、アミノ酸、ミネラルを含んでいる自然成分だったのですね。SK-Ⅱ化粧水が美肌へ導いてくれるのも納得です。

化粧水の使い方もさまざまで、どんなシーンにも対応できるSK-Ⅱの化粧水。とても心強い味方になりそうです。

誰もが一度は憧れるSK-Ⅱは、基礎化粧品としては高価格ですが、ここまで魅力が盛りだくさんだと使ってみたくなりますよね。

SK-Ⅱの美容液や保湿クリームを試してみるのも手ですね。きっとあなたの肌をツヤのある美肌へ導いてくれるはずですよ!

- 1 / 1ページ -