リップティントってどういう意味?使い方&おすすめコスメ♡

食事をしても色が定着してくれるから落ちにくく、ずっとかわいいをキープしてくれる”リップティント”。

でもそもそもリップティントのティントってどういう意味?なんで色落ちしにくいの?普通のリップと何が違うの?どこのリップティントを買えばいいの?

そんな方は必見!
これで解決!リップティントの意味や基本知識、おすすめティントまでご紹介しちゃいます♪

リップティントってどういう意味?

ティント[tint]とは、英訳で『染める』という意味をもちます。リップティントは”染めた唇”のように内側からにじみ出るような自然な発色で、元からその色だったかのように見せてくれるリップです。

リップティントの特徴

色が変わる

リップティントの最大の特徴は”落ちにくい”という点。唇の温度・水分量で色が変わり、自分だけの色を表現してくれます。

色移りしにくい

リップティントは唇に色素が定着してくれるため、カップに口をつけても口紅のようにリップマークがつきにくく、水分に強いためずっと唇キレイを叶えてくれます。

落ちにくい

リップティントは落ちにくいため、何度も塗り直す必要がなく時間とリップの消費を節約してくれるのも良いところ◎デートの時も何度も化粧室に行かなくて済みます♪

塗った直後は薄付き

塗った直後は色づきが薄くても少しすると、じんわりと唇に色があらわれます。ナチュラルなメイクがしたい時にはぴったりなリップです。

リップティントの仕上がり&口コミをチェック

リップティントの意味や特徴もわかっとところで、さっそく実際の仕上がりもみてみましょう?

出典:instagram.com

?tagged=カラーセンサーリップティント&hl=ja

ブラックとオレンジを購入しました?
ブラック(右上)は塗ると綺麗な赤〜やや紫よりかなー?
ティッシュオフしても色は落ちなくて薄っすら赤くなってるの?
このブラックは私はあえてティッシュオフしてほんのり赤くを楽しむかな??

左上と右下はオレンジリップを使ったやつ♡やっぱりオレンジが好き??
そしてこのセンサーリップは時間が経つと水分量で色が変わるという優れもの??このオレンジも私はやや赤みに変化しました♡

出典:instagram.com

?hl=ja

パッケージの可愛さにやられて買った。
少し艶が出るくらいかなと思ったら…
かなり唇が赤くなる?.
他のグロスと違ってベタつかないのは良いかも。
???…
左のは真っ赤!
右のはアプリコット系!

出典:instagram.com

?taken-by=yukos0520&hl=ja

イブ・サンローランの新作の「ヴォリュプテティントバーム」、、かなりバズってるね??? ゆうこは先行販売に並んで4本ゲットしたよ??? .

No.1ドリームミーヌード
No.8キャッチミーオレンジ
No.10セデュースミーピンク
No.12トライミーベリー

出典:instagram.com

?hl=ja

ツートーンリップバーから新しく
ティントが発売されたということで
届くのを待っていて・・・やっと手元に¨̮♡

ブルーやミントの部分は
ほぼクリアで、ツヤ感と
コントロールカラー効果で透明感の
あるグラデーションになりました。
ティントなので以前の物より
かなりシアーな仕上がりです·˖✶
なので、コレを塗った後に
他の濃いリップを内側にポンポン
しても可愛いかな୨୧と思いました?

こういう1本でグラデーションに
なるタイプの物って上手くグラデに
出来ないイメージがあったのですが
(前回のツートーンリップバーも難しかったです)
今回は塗りやすい!ということで
もう3色追加注文・・・ ◟̆◞̆♡

出典:instagram.com

?tagged=ティント&hl=ja

昨日やっと買えた念願の
ティントとティントインオイル??✨
狙いは8番やったけど
つけてしっくりきたのは6でした?

リップティントの塗り方

  1. 内側を中心に塗る
  2. なじませるように唇全体に塗る

通常のリップと同じような塗り方でもいいですが、唇の中心を多めに塗ると立体感が増しますよ!

おすすめ3大リップティント

今回は今話題のリップティントの中から口コミ・レビューをもとにおすすめTOP3を紹介します。

YSL ヴォリュプテティントインバーム

”かわいい”だけじゃない
キスでしかける
ティントインバーム、誕生

リップクリームの真ん中に唇が描かれたデザインもかわいい2月3日に発売されたYSLの新作リップです。

発売後即完売の注目人気商品!透明感のある薄付きのリップでグロスをつけなくても十分な潤い。

ネットから購入すると名入れサービスを受けることができ、自分だけの特別なリップを購入することができます。

YSL ヴォリュプテティントインバーム

YSL ヴォリュプテティントインバーム

関連記事

あわせて読みたい

販売早々大人気!!YSL(イヴ・サンローラン)ヴォリュプテ ティントインバームの口コミまとめ

続きを読む

あわせて読みたい

2月3日に“YSL”から新作リップ発売!『ヴォリュプテティントインバーム』が早くも人気

続きを読む

KATE カラーセンサーリップティント

水分に反応して、自分だけの色と艶感へ。
自然な血色感のグラデがつくれるティントタイプの
リキッドルージュ。

発色がとても良いと評判のKATEのカラーセンサーリップティント。唇につけるチップ部分が小さく塗りやすさも◎全体的にサイズも小さめなので持ち運びにも便利です。

価格も1,000円台とお手頃なのもうれしいポイントですね♪

カラーセンサーリップティント

カラーセンサーリップティント

CANMAKE リップティントジャム

ジャムのようなぷるぷるの液が唇をじゅわっと染め上げ、すっぴん唇のようなサラサラ質感に。
内側からじんわりにじんだような血色感のある唇に仕上げます。
ウォーターベース処方なので、ベタつきを抑えマットに。

コスパ最強のブランドCANMAKEからのリップティント”リップティントジャム”。1つ税抜き650円と安定の安さ。

さらさらとしたテクスチャーでべたつきがないのが特徴です。その分保湿をしっかり行ってからつけるのがおすすめです。

さいごに

リップティントの意味をおわかり頂けましたでしょうか?

リップティントといってもたくさんの異なる仕上がり・使用感のものがありますね。選ぶ際の参考になればと思っています。

リップティントは取れにくくずっとキレイな唇が保てることが1番の良さだと思っています。いつもきれいで素敵な唇を目指して、リップティントを使っていただけると幸いです♪

関連記事

- 1 / 1ページ -