セルフでできる♡背中のムダ毛処理をする方法&グッズをご紹介!

背中のムダ毛を気にしている女子は、意外と多いことをご存知ですか?手が届きにくい部位なだけに、諦めがちな背中のムダ毛。

そこで今回は、そんな背中のムダ毛を諦めたくないあなたに♡セルフでできる背中のムダ毛処理方法をご紹介いたします。

背中のムダ毛をセルフチェック!

100年の恋も冷める…そんな背中のムダ毛?腕や足であれば、気軽に自分で処理することができますが、背中となるとなかなか処理できず、忘れがち!

そんな背中のムダ毛、皆さんはご自身でチェックした経験はありますか?手の届かない部分なだけに、意外と気になる背中のムダ毛は、女子なら特に気になりますよね?

合わせ鏡でチェックをする

背中のムダ毛は合わせ鏡で確認ができます。大きめの鏡を用意して、お風呂場の全身鏡と合わせ鏡にしてみましょう。意外とボーボーかも?

背中のムダ毛処理のNG行為とは?

カミソリで剃る

カミソリでの自己処理は、皮膚も一緒に傷つけてしまいます。繰り返し行うことにより、色素沈着や埋没毛が起こり、背中の毛穴が黒ずみ汚くなってしまう可能性が高いです。

また、背中は確認しながら剃るということがなかなかできない部位なので、剃り残しができてしまうなど、カミソリでの処理は特に適していないのです。

電動シェーバーは△

電動シェーバーでの自己処理も避けたほうが良いとされる処理方法。

カミソリよりも安全と言われていますが、それでも見えない背中の部位の自己処理方法はカミソリと同様、危険度はあまり変わりません。

それでも背中を露出したい場面がある時など、どうしてもカミソリや電動シェーバーで背中のムダ毛を処理したい場合は、お友達やパートナーに剃ってもらいましょう!安全で、綺麗に処理してもらえるハズ?

背中のムダ毛処理に便利なアイテムをご紹介♡

出典:instagram.com

?tagged=ビキニ

セルフでの背中のムダ毛処理で一番ベストな方法は、脱毛ワックスや脱毛クリームを使用する方法です。

脱毛ワックスはムダ毛を根元から抜き去ってくれ、脱毛クリームはムダ毛を溶かして処理してくれます。

またどちらも皮膚を大きく傷つけることなく、表面のムダ毛のみを無くすことができるので、仕上がりも綺麗で肌もなめらか!

おすすめの脱毛ワックス

出典:instagram.com

?tagged=angelicawax

数々の雑誌に取り上げられていて、口コミやSNSでも話題のブラジリアンワックス。
家にいながらサロンクオリティなケアができるブラジリアンワックスとして人気で、背中だけでなく、様々な部位に使えて便利ですよ!

脇の皮膚が弱くて剃刀だと負けてしまい、悩んでました。。
また、VIOの脱毛も興味があったのですが、剃刀だと強くエステで脱毛するのは少し恥ずかしいので躊躇っていました。
そんな時にこの商品と出会い、運試しに購入してみましたが、すごいです!ツルツルになります!コツさえ掴めば本当に便利なので、リピ決定です。

ANGELICA WAX スターターキット

ANGELICA WAX スターターキット

おすすめの脱毛クリーム

出典:instagram.com

?tagged=veet

Veet®(ヴィート)のバスタイム専用除毛クリーム。その名の通りバスルームで使えて、放置目安時間が約3分という早さも魅力的ですよね!

保湿成分シアバターを配合でお肌もなめらか。お手入れタイムが楽しくなりそうな、ベルベット・ローズの香りです。

その他にも敏感肌用がありますので、ご自身のお肌に合わせて使ってみてはいかがでしょうか?

肌にもやさしく、むだ毛を気にし始めた子供にも使っています。
カミソリなどより、チクチクしないので、すべすべで気に入りました。
リピします。

ヴィート サプレム・エッセンス バスタイム専用 除毛クリーム

ヴィート サプレム・エッセンス バスタイム専用 除毛クリーム

確実に背中のムダ毛をキレイにしたいなら脱毛!

出典:instagram.com

?tagged=エステ

確実に安全かつ美しく処理する方法は、やはり脱毛サロンに行ってプロの手によって処理する方法しかありません。

今や脱毛サロンでの価格もリーズナブルなところも多く、常にキャンペーンなどを行っているヘアサロンさんも多いです。

背中だけのパーツで、とにかく夏を迎える前にキレイにしたい!という女性は、脱毛サロンへ行くことをおすすめします★

キレイモ



キレイモの全身脱毛コースは、月額9,500円で顔を含む全身33ヵ所の施術ができます♡

全身脱毛コース施術後の仕上げに使う美白&保湿ローションには、ダイエット効果の高い「カフェイン」がたくさん配合。そのため、毎月施術回数を重ねる度にムダ毛の減少だけでなく、全身を引き締める痩身効果も期待できます♡

全身脱毛コースには顔脱毛も含まれているので、

詳細&予約はこちら

さいごに

いかがでしたか?筆者おすすめは、やはり人気のブラジリアンワックスでのセルフケア?です。背中だけでなく、いろんな部位で試せるのでお気に入りですよ!

なかなか手の届かない背中のムダ毛のセルフケアですが、お友達やパートナーの手を借りて、または脱毛サロンでプロの手を借りて…♬後ろ姿も忘れずケアして、キレイに磨きをかけてみては?

関連記事

あわせて読みたい

脱毛器ヒカリエピプロが安いのに効果抜群と大人気!!口コミ・値段・効果を徹底チェック♡

続きを読む

- 1 / 1ページ -