清楚可愛い♡堀北真希さんの髪型&メイク方法

男性ファンが多く、しかも女性からの人気も高い女優の堀北真希(ほりきた まき)さん。

上品さと可愛らしさを併せ持つ、清潔感が溢れるところが素敵です。そこで今回は国民的女優の堀北真希さんの髪型とメイク方法についてご紹介していきます。

どんな髪型でも可愛い!堀北真希さん

堀北真希さんが10代の頃の髪型はショートヘアで、とてもボーイッシュなイメージがありました。可愛らしさがあって中性的な魅力でした。

そんなボーイッシュな堀北真希さんも20代になると髪を伸ばし始めます。ツヤツヤで綺麗な黒髪は清潔感に溢れていて一気に大人っぽくなりましたよね。

様々な髪型で演じる女優、堀北真希さん

堀北真希さんは国民的女優と言っても良いくらい実力派の女優さんです。役柄によって髪型を変えているのも特徴です。映画やドラマのためにロングヘアをバッサリカットしてしまう、大胆さも彼女の好感度が高い理由の1つではないでしょうか。

短くても長くてもどんなヘアスタイルも似合ってしまうのはさすが女優さん。自慢のサラツヤな黒髪で披露している髪型を見て行きましょう。

眩しいくらいツヤツヤな黒髪!

人気女優の堀北真希さんですが、いち髪のCMに出演した時の髪型を覚えていますか?あの眩しいくらいツヤツヤでサラッサラの美髪に憧れた人も多いのではないでしょうか。

まさにシャンプーのイメージそのもの!と言った感じです。いくらCMの撮影のためにヘアスタイリストさんがいろいろヘアケアをしていたとしても、素髪が綺麗じゃないと中々あそこまで綺麗になりませんよね。

鉄板のミディアムヘア

堀北真希さんのミディアムヘアは、もともと美しい黒髪を生かしたヘアスタイルが多いようです。ストレートにしたり、時々ウェービーにしてみたり、ほんの少しヘアカラーを明るい色にしたりとシーズンごとにヘアアレンジを楽しんでいます。

やっぱりサラサラのストレートヘアの黒髪は堀北真希さんのトレードマーク。あのキレイな髪型をキープするなら、トリートメントなど日頃のケアは欠かせませんね。

堀北真希さんの毛先ワンカール

こちらは、毛先が内側ワンカールになったヘアスタイルです。堀北真希さんの優しい笑顔にもぴったりですよね。

長めの前髪をサイドに流したAラインの髪型は、落ち着いた上品な大人の女性をイメージさせます。大人女子にぴったりの髪型ではないでしょうか。

品が良く見えるサイド結び

堀北真希さんの髪型はレイヤーが入っているため、アップヘアが少し難しかったりもします。

「ヘアアレンジしたいな…」「もうちょっと軽やかにしたいな」と思う方は、片方の耳を出してサイドにまとめたスッキリヘアスタイルをお勧めします。

首回りもすっきりして清潔感と明るさが出ます。後れ毛を適度に出すことでオシャレに見えますよ。

美容室でのオーダー方法

堀北真希さんの髪型のオーダー方法についてご紹介します。美容師さんには写真や画像を見せるのが一番簡単ですが、ちょっと恥ずかしいと思う方は次のようにオーダーしてみましょう。

  1. セミロングベースのカット。フェイスラインと毛先にレイヤーを入れてもらう
  2. 前髪は目に少しかかるちょっと長め、横に流せるようにカットをしてもらう
  3. ヘアカラーは黒髪かダークブラウンで暗髪

堀北真希さんメイクのポイント

ナチュラルなメイクで控えめな雰囲気が好感度大ですよね。一番の特徴は透明感のある素肌!

堀北真希さんのような透明感を出すにはベースメイクが命になります。肌馴染みの良いBBクリームなどを薄塗りして、ナチュラルに仕上げましょう。

もう一つの特徴は眉毛。あくまで自然で全体的に柔らかい印象を出しているのは眉毛の役割が大きいです。アイブロウパウダーを軽く乗せて形を整えましょう。ナチュラルメイクでも十分綺麗に仕上げることはできます。

まとめ

清楚で上品で女性らしい品のある堀北真希さん。ショートヘアも似合っていましたがやっぱりミディアムやロングヘアの彼女も女性らしくて素敵ですよね。これからもどんな違った表情を見せてくれるか楽しみです。

関連記事

あわせて読みたい

大人系の人気女優、石田ゆり子さんの髪型&オーダー方法

続きを読む

あわせて読みたい

人気女優!高畑充希さんの髪型のやり方&美容院でのオーダー方法

続きを読む

- 1 / 1ページ -