ショートボブが素敵!能年玲奈さんの髪型・メイク方法・行きつけの美容院

朝ドラの「あまちゃん」で大ブレイクを博した能年玲奈(のうねん れな)さん。爽やかで明るくてとってもピュアな感じが可愛いですよね。

彼女の定番ともいえるショートボブは根強い人気の髪型。そこで今回は彼女のショートボブとヘアアレンジ方法などをご紹介していきます。

能年玲奈さんのショートボブ

出典:instagram.com

?taken-by=non_kamo_ne&hl=ja

活発で明るい天真爛漫なイメージが強い能年玲奈(のうねん れな)さんですが、その魅力をさらに引き上げているのが彼女のショートボブスタイルではないでしょうか。

近頃では珍しい前上がりショートボブにしています。この髪型はどんな顔の形の人でも似合う王道のヘアスタイルです。ベリーショートにするには勇気がいるという方や、エラが出ている、顔の大きさに自信がないという方でも似合う小顔効果のある髪型になっています。

サイドの髪が長めなのでフェイスラインを程よく隠せるので、顔の形に自信がなくても大丈夫!それに前髪も作っているため面長さんにも似合う髪型と言えるでしょう。

ただ面長さんの場合、前髪はシースルーバングではなく重ためにした方が似合います。それ以外の顔型の人は薄い前髪の方がいいです◎。明るくて清純な印象に見えますよ。また毛先にはレイヤーが入っているので重たくなりすぎない、軽いヘアスタイルになります。

丸いシルエットが可愛いショートボブ

出典:instagram.com

?taken-by=non_kamo_ne&hl=ja

能年玲奈さんのショートボブは、丸くて可愛い仕上がりになっています。レイヤーボブやグラデーションボブも丸いですよね。もしあなたの頭の形が絶壁だったりハチの張っている方は、その旨を美容師さんに伝えてからオーダーしましょう。そうすれば丸いフォルムの可愛い似合わせカットにしてくれますよ。

能年玲奈さんは前上がりボブですが、一般的に人気なのは前下がりボブです。そのため好みによって人気の前下がりに変えてみてもいいのではないでしょうか。

能年玲奈さんの髪型のオーダー方法

写真を用意する

出典:instagram.com

?taken-by=non_kamo_ne

能年玲奈さんに限らず、モデルさんや芸能人と同じ髪型にしたい時は、その人の写真や画像を美容院に持参すると伝わりやすいですよね。

「でもちょっと恥ずかしいな…」という方は、似たような髪型をヘアカタログで見つけると良いです。

似合う顔の形

出典:instagram.com

?taken-by=non_kamo_ne

能年玲奈さんの顔の形は一見卵型のように見えますが、実は丸顔に近い形です。そのため綺麗な卵型じゃなくても基本的にどんな顔型の人にも似合う万能なヘアスタイルです。

ただ個人個人の顔型によって前髪の量やサイドの長さなど、個別にアレンジするといいでしょう。

自分の顔型を考えないで能年玲奈さんと同じショートボブにしてしまうと、「仕上がりが全然違って似合わない!」なんてこともあり得ます。

自分の顔の形や頭の形を考えながら美容師さんとよく相談して、カットをしてもらいましょう。

髪の長さ

全体的な髪の長さですが、顔回りの髪は顎のラインをベースにした前上がりのショートボブです。

後ろの髪は肩に付くくらいの長さになっていて、サイドはちょっと短め。いろんなヘアアレンンジをして楽しみたい方は、全体的に少し長めにカットしてもらうと良いでしょう。

行きつけの美容院 Purana Total Beauty salon

Purana、看板娘のヒラメちゃん。ビー玉のような目をしてます。
新年初対面。

店舗詳細

店名 Purana Total Beauty salon (プラーナ)
営業時間 ■平日
11:00~21:00 (カット最終受付20:00)
■土曜・日曜・祝日 
10:00〜20:00 (カット最終受付19:00)
定休日 毎週火曜日
住所 東京都港区北青山3-12-13 HOLON-L2F
アクセス 東京メトロ表参道駅B2出口を出て、青山通りを渋谷方面に直進しAOビルを過ぎたところにプロントがあります。プロントを過ぎてすぐに右に入る路地があり、路地を入って50mくらい歩くと右手にHOLON-L・Rビルがあります。この建物のL側の2階にPurana-tbsがあります。赤い看板が目印です。

Purana Total Beauty salon (プラーナ)

能年玲奈さんのナチュラルメイク

出典:instagram.com

?taken-by=non_kamo_ne

能年玲奈さんのメイクは素肌感のあるナチュラルメイクです。とにかく薄く、が基本です。

カラーコントロールや下地、ファンデーションも薄く丁寧に仕上げるのがポイントです。隠そうと思って厚塗りすると化粧崩れしやすくなりますし、清純な雰囲気がなくなります。

眉毛はメイクしていないような自眉のままに見えますが、眉毛の下をまっすぐ描いて眉尻だけ少し下げるように描くとOKです。アイブロウペンシルは黒眉の方はグレー、茶眉の方はブラウンで描いていきましょう。

可愛過ぎるバンビアイ

出典:instagram.com

?taken-by=non_kamo_ne

能年玲奈さんと言えば小動物のように可愛いらしい目元の持ち主。そんなバンビアイのポイントは縦のラインです。目を大きく演出したいので赤味のある濃いブラウンのアイシャドウを使っていきます。目の上と下と目尻から3分の1の箇所にアイシャドウを乗せてタレ目風に仕上げると、愛らしいバンビアイの完成です。

ただし薄くが基本です。マスカラもしなくてよいでしょう。

まとめ

出典:instagram.com

?taken-by=non_kamo_ne

能年玲奈さんの清純な雰囲気溢れる髪型とナチュラルメイクについてご紹介してきました。ぜひピュアで大人可愛い印象になってみませんか?

関連記事

あわせて読みたい

人気モデルemmaさんの髪型♡黒髪ボブのポイント

続きを読む

あわせて読みたい

モデル宮城舞さんの髪型&行きつけの美容院♡

続きを読む

あわせて読みたい

ar専属モデル森絵梨佳さんの髪型・メイク・美容院まとめ

続きを読む

この記事に登場したサロン

プラーナ トータルビューティーサロン(Purana Total Beauty salon)