人気女優!!吉高由里子さんのロング&ショートボブの髪型まとめ

自然体な魅力が素敵な吉高由里子(よしたか ゆりこ)さん。

映画やドラマでいろいろな表情を見せてファンを楽しませてくれますよね。今回はナチュラルビューティーな吉高由里子さんの髪型に付いてご紹介していきます。

魅力的な人気女優!吉高由里子(よしたか ゆりこ)さん

ドラマやCMで人気の吉高由里子さんは、いつも自然体で天真爛漫な雰囲気が可愛いです。男性からも女性からも好感度の高い女優さんです?

生年月日 1988年7月22日
出身 東京
身長 157cm

やや重めの黒髪ロングヘア

吉高由里子さんと言えば黒髪のロングヘアのイメージはありませんか?

ツヤサラな真っ直ぐストレートな髪は永遠の憧れです。あんなツヤ髪を保つにはトリートメントは欠かせません。何事も日々のお手入れが肝心なんですね。

美容院でのオーダー方法

そんなストレートロングを美容室でオーダーするときは、重さを残しつつレイヤーを入れるのがポイントです。レイヤーを入れることで重ためストレートでも動きが出るようになります。前髪も長く重ためにしましょう。

カーリーヘアも可愛い吉高由里子さん

ストレートのイメージが強い彼女ですが、ウェービーにしたロングヘアスタイルも可愛いと人気!

パーマヘアが毛先まできっちり巻かれていて、ボリュームがポイントです◎。ロングヘアはいろんなヘアアレンジができますよね?

ヘアセット方法

センターパートにして、根本からウェーブに巻きましょう。ボリュームがありすぎるとギャルっぽくなってしまうので注意!

ヘアカラーは黒髪がおすすめです。カジュアルにもキレイめスタイルにもどちらでも似合う髪型ですね。

お団子ヘア

吉高由里子さんと言えば、トリスハイボールのCMが印象深いですよね。こちらのお団子ヘアは高めで少し大きめに作っています。前髪をセンター分けですが、顔周りの毛を少し残して巻いてあるところが、上品レディーに見えるポイントです。

東京タラレバ娘のショートボブ

ドラマの役作りのため一気にショートボブにイメチェンした吉高由里子さん。サラツヤストレートが一層際立つ綺麗なシルエットが特徴です。

ショートボブは芸能人の間でも人気で、稲垣結衣さんや本田翼さん、有村架純さんに西内まりやさんなど可愛いボブヘアがトレンドになっています。

吉高由里子さんのショートボブのスタイリング

ベースはワンレンボブで髪をセンターパートで分けます。東京タラレバ娘のように7:3で分けることもあるようです。長さは顎のラインから少し下ぐらいです。

ヘアセット方法はストレートのヘアアイロンで内巻きにするもよし、外巻きにするもよし!!かっこいい大人の雰囲気になるので、少しウェットなヘアオイルをつけるのもおすすめですよ。ツヤも増します。

すっぴん風ベースメイク

吉高由里子さんは素肌が綺麗なので限りなく自然に近いメイクを施しています。ナチュラルで透明感のある素肌美人のメイクを意識しましょう!

  1. ベースでBBクリームを薄塗りします
  2. ピンクベージュとダークベージュの2色を使ってリキッドファンデーションをつけます
  3. パール入りのフェイスパウダーを薄くつけます
  4. 細くキリリとした涼しい眉毛を作ります。ポイントは眉山をしっかり描くことと薄い色にすることです

涼しい目元の演出方法

  1. ゴールドの下地を塗った後に、ブラウンのアイシャドウを広めに重ね塗りします
  2. ダークブラウンのリキッドタイプアイライナーで薄くアイラインをひきます
  3. 目尻はキュッと跳ね上げます
  4. 自まつ毛をビューラーでしっかり上げ、マスカラを根元からつけます

まとめ

吉高由里子さんの髪型、ロングヘアとショートボブを紹介しました。どちらも雰囲気は違いますが、老若男女に愛される髪型ですよね。

また素肌美人のメイクも、涼やかで素敵!あなたも吉高由里子さんのメイクを目指してみませんか?

関連記事

あわせて読みたい

人気女優、川口春奈さんの髪型&メイク方法

続きを読む

あわせて読みたい

大人系の人気女優、石田ゆり子さんの髪型&オーダー方法

続きを読む

- 1 / 1ページ -