人気女優、川口春奈さんの髪型&メイク方法

映画やドラマ、CMに引っ張りだこの女優、川口春奈さん。

なんといってもサラサラな黒髪が魅力です。そこで今回は川口春奈さんの髪型についてご紹介していきます。

王道サラツヤストレートロング

個人的にちょっと前までは制服にサラサラロングヘアのイメージが強かった川口春奈さん。

パンテーンのCMでツヤツヤな黒髪をなびかせていたのがさらに印象的です。やっぱり綺麗な黒髪は日本人の誇りですよね。

川口春奈さんの内巻きヘアセット方法

① ロールブラシで毛先をワンカールにする

シャンプーしてタオルドライをした髪に、まずは洗い流さないトリートメントを手の平に伸ばしてから、毛先を中心に馴染ませていきます。

それから頭を下にしてドライヤーで地肌に重点をおきながら乾かしていきます。前髪は細いロールブラシを使って毛先ワンカールをするようにヘアブローします。

② ヘアアイロンでヘアセットをする

26㎜のヘアアイロンで毛先を中心に内巻きにします。他の後頭部やトップの髪は巻かないようにしましょう。サイドの髪を耳にかけてもいいですよ。

川口春奈さんの外巻きヘアセットのやり方

毛先の外ハネヘアはカジュアルな雰囲気にもなっていいですよね?トレンドの髪型でもあります。

やり方は32ミリのコテで毛先を平巻きで外側にワンカールしたらできますよ。

川口春奈さんのゆる巻きロングヘアの作り方

  1. 32ミリのヘアアイロンで耳から下を緩くミックス巻きにする
  2. ヘアブラシでブラッシングして毛束をほぐす
  3. 緩い分、巻きがとれやすいのでヘアワックスをつける
  4. 前髪は巻いたりせずストレートにしましょう

美容院での髪型オーダー方法

シーズンごとに髪型は違いますが、セミロングの場合はややレイヤーを入れて軽さを出しましょう。ただし、よく巻いたりするので入れ過ぎもNGです。前髪は眉毛と目の間ぐらいで、やや薄めにしてください。

髪色は黒髪です。ツヤが大切なのでヘアトリートメントも徹底しましょう。美容院でトリートメントをするのはもちろん、お家でもしてください。

一番てっとり早いのは、川口春奈さんの好きな髪型の写真を持っていって美容師さんにイメージを伝えることです。

川口春奈さんのツヤ肌ベースメイク

川口春奈さんの素肌は、透明感があってツヤ肌なのが特徴です。そのためそんなお肌を作るにはファンデーションを付けるより、BBクリームやCCクリームを使いましょう。

頬やTゾーン、顎にハイライトを入れると立体感のある顔に仕上がります。ツヤ肌がポイントなのでフェイスパウダーをパフで叩くより、指の腹を使って密着させるように付けると良いでしょう。

川口春奈さんのナチュラルアイメイク

アイシャドウはベージュかパールホワイト

魅力的な大きな瞳がチャームポイントの川口春奈さん。彼女のような可愛い猫目になるためには、まずアイシャドウのベースにベージュかパールホワイトなどの肌馴染みの良い色を付けていきます。

その後に濃いめのアイシャドウを二重の幅に入れていきます。そのままだとちょっとキツイ印象になるので、綿棒などでぼかすとよし◎。

涙袋も必須

川口春奈さんは涙袋も可愛いポイントなので、涙袋の影の部分にブラウン系のアイシャドウを入れて、馴染むように綿棒でぼかしましょう。

アイライン

アイラインは目尻を少し跳ね上げるように描きましょう。またまつ毛とまつ毛の間を埋めるように引いていくと、自然なデカ目になりますよ。

下まぶたの目尻にもアイラインを入れることを忘れずに。ビューラーでまつ毛をあまり上げ過ぎないことも彼女のアイメイクの特徴です。マスカラがダマにならによう気を付けましょう。

まとめ

川口春奈さんのナチュラルな魅力が溢れる髪型とメイクの方法についてご紹介してきました。

個性的とか奇抜と言われるようなヘアアレンジはあまりなく、ゆるふわパーマをかけたりナチュラルでシンプルなヘアスタイルが多いようです。誰でも真似できるのでぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

あわせて読みたい

人気女優!高畑充希さんの髪型のやり方&美容院でのオーダー方法

続きを読む

あわせて読みたい

モテる女優3人に学ぶ【モテ顔メイク】のコツはナチュラルだけど計算顔である!!

続きを読む