人気海外女優!!キャメロン・ディアスの髪型&メイク方法

はじけるような笑顔と鍛えられたボディ、そして年下キラーとも言われているチャーミングなキャメロン・ディアス。

年齢を重ねても彼女の笑顔はいつも眩しいですよね。そこで今回は世界中のファンに愛されているキャメロン・ディアスの髪型とメイク方法についてご紹介していきます。

キャメロン・ディアスとは?

出典:instagram.com

?taken-by=camerondiaz

生年月日 1972年8月30日
出身 アメリカ
身長 174cm

キャメロン・ディアスは『MASK』や『チャーリーズ・エンジェル』など、多くの人気映画に出演しているアメリカの大女優です。

外国人風の髪色や質感に憧れる女子は多いですが、そんな憧れの存在になっているのがキャメロン・ディアスのニュアンスダウンな髪型ではないでしょうか。

ゆるくウェーブの入った髪を下ろした髪型は、手ぐしで前髪をかき上げたようなラフ感が魅力的。センター分けされた前髪とサイドの無造作にふあふわした髪が、絶妙なニュアンスを出しています。ゆるふわなシルエットが彼女の優し気な表情と相性バツグンですね。

無造作な大人のまとめ髪

出典:instagram.com

?taken-by=camerondiaz

出典:instagram.com

?taken-by=camerondiaz

キャメロン・ディアスがよくやり髪型の1つ、無造作な大人のまとめ髪は後ろで束ねてお団子にするだけです。しかしおしゃれに見せるポイントがあります。

  • 前髪に自然なふんわり感をだす
  • 結んだあと、トップの髪の毛を適度にひっぱってボリュームを付ける
  • 外国人風の赤みがない、ハイトーンのヘアカラーにする

顔周りの髪の毛は、無造作感が増すためでてもOKです✨きっちりしすぎないのが髪型のポイントです。

キャメロン・ディアスのストレートヘア

出典:instagram.com

?taken-by=camerondiaz

ゆるふわウェービーヘアのキャメロン・ディアスも素敵ですが、ストレートヘアも魅力的です。

ストレートはストレートですが、完全に真っ直ぐではなく少し癖感があるのがポイントです。キャメロン・ディアスのように、ナチュラルに髪を真っ直ぐにする髪型の作り方を3つご紹介します。

① スタイリング剤を使う方法

ストレートヘア用のスタイリング剤を使います。これは名前の通り髪に付けることで乾燥から守り、パサつきを抑えてまとまりのある真っ直ぐな髪に仕上げてくれるお助けヘアアイテムです。

  1. スタイリング剤を適量手の平に取る
  2. 両手で髪をプレスするイメージで真っ直ぐにしながら付ける

シャンプーして髪を濡らさなくても乾いたままできるやり方なので、時間のない朝におすすめです。ドライヤーもヘアアイロンも使わないのでテクニックの必要ない簡単な方法です。

② ブローでストレートヘアにする方法

ドライヤーを使ってブローすることで、髪の根元がふんわりしたボリューム感のあるストレートに仕上がります。ヘアサロンで美容師さんがしているブローと同じ要領です。

  1. ドライヤーを使う前に髪をストレートローションなどで湿らせておきます
  2. 右利きの人は右手にロールブラシを握り、左手にドライヤーも持ちます。左利きの人はこの反対です
  3. ロールブラシを髪の毛の内側に置いたら、髪を挟み込むようしっかりあてます
  4. ロールブラシに乗っている毛束を目がけてドライヤーの温風を斜め上から当てていくのがポイントです

③ ストレートアイロンで真っ直ぐにする方法

ストレートヘアアイロンを使いこなすことができたら、こんなに便利なアイテムはないと思えるほど活躍してくれます。

アイロンで毛先まで真っ直ぐな綺麗なストレートヘアを作りましょう。必要なものはストレートアイロンと櫛、髪を熱から守るストレートローションなどのスタイリング剤のみです。

  1. 髪の毛の絡まりがないよう丁寧にブラッシングします。
  2. 利き手にストレートアイロンを持ち、反対側の手で櫛を持ちます。
  3. 髪の内側からコーム引っ掛けてその上からストレートアイロンを挟んで真っ直ぐにしていきます。

時間を掛け過ぎると髪が傷むので、丁寧だけどあまり時間をかけないように使っていきましょう。

キャメロン・ディアス風のサマーメイク

出典:instagram.com

?taken-by=camerondiaz

出典:instagram.com

?taken-by=camerondiaz

キャメロン・ディアスのメイクについてもご紹介致します!やはり外国人なので、ホリがあります。シェーディングやハイライトはしっかりいれましょう。

リップはマットの赤がポイント✨その他のメイクは薄めです。アイラインよりアイシャドウに力を入れて目元にホリを作りましょう。まつ毛はマスカラのみです。

キャメロン・ディアスのような明るいハイトーンの髪型には、濃すぎないナチュラルメイクが相性抜群です。

まとめ

ラフなぬけ感がオシャレなキャメロン・ディアスの髪型と、ナチュラルサマーメイクの方法をご紹介しました。人気のストレートヘアは自分で作ることができるので、ぜひ試してみてくださいね。

関連記事

あわせて読みたい

『美女と野獣』でも話題!!海外女優エマ・ワトソンの髪型&メイク方法♡

続きを読む

あわせて読みたい

アリアナ・グランデの髪型になれるやり方♡動画付きで解説!

続きを読む

- 1 / 1ページ -