アン・ハサウェイの髪型&メイク方法を一挙紹介!

映画に舞台に引っ張りだこのアンハサウェイ。くっきりした華やかな顔立ちは、女子なら一度は憧れる可愛い顔ですよね。

今回はそんなアンハサウェイのヘアスタイルとメイク方法についてご紹介していきます。

アンハサウェイの髪型

出典:instagram.com

超ベリーショートスタイルから、ロマンチックなロングヘアまでどんな髪型でも似合ってしまうアンハサウェイ。可愛いのだけどクールさも持ち合わせたハリウッド女優、アンハサウェイに憧れる女子続出中です。

彼女のセレブ感あふれる上品な内巻きの髪型は、まとまりのある大きめカールがドレスにぴったり!大きいカールを作りたいときは、太いコテを使ってフェイスラインの髪から後ろへ向かって全部内巻きに巻いていきましょう。

巻き始める位置を同じ高さにキープすることが内巻き髪型のポイント!スタイリングがしやすくなりますよ。巻き終わったらヘアワックスやムースなどで内巻きを保つようにもみ込みながらまとめて完成です。

フェミニンな魅力のパーマスタイル

出典:instagram.com

鉄板ボブヘアにパーマをかけただけなのに、可愛さ全開の髪型。髪がカールするだけでボリュームが出るので全体的にふわっと女性らしい雰囲気になるのでおすすめです。

クールビューティーなベリーショート

出典:instagram.com

映画の役柄のためですが、長かった髪を思いっ切りベリーショートにした彼女も凄く素敵。可愛らしくて女性らしいイメージから一転、ボーイッシュで爽やかでとってもオシャレに変身したアンハサウェイです。

アンハサウェイの短い髪型を見てベリーショートに挑戦したい女の子が増えたのではないでしょうか?意外にも小顔効果があるので個性派ファッションが好きな方などにおすすめの髪型です。

キッチリ巻いたウェーブヘア

出典:instagram.com

パーマをかけるとこんなにボリューム感が出る髪型になります。きっちりウェーブがドレスと相性バツグンです。前髪も大胆にアップして巻き髪の流れに合わせてウェーブを作っていくようにセットすると良いでしょう。

周りの友達とは違う個性の出た髪型になりますね。

アンハサウェイのメイク方法

顔の1つ1つのパーツが大きくてハッキリしていて、メイクをしなくてもそのままで華やかな顔立ちのアンハサウェイ。薄めの顔立ちの日本人から見ると憧れる女子も多いでしょう。

アンハサウェイのように目鼻立ちがくっきりしている方は、濃いメイクをすると急にけばけばしくなってしまうのでナチュラルメイクがおすすめです。

目ヂカラのあるアイメイク

出典:instagram.com

アイシャドウ

グレー系アイシャドウをアイホール全体に乗せます。西洋人特有のアイホールのくぼみは日本人にはないため、そのくぼみを出す為に二重の幅よりちょっと上に暗めのアイシャドウで影を作ると◎

下のまぶたも同じようにグレーのアイシャドウを目頭に付けたら、目尻に向かって乗せていきます。

アイライン

アイラインは太目に描き、目尻はトレンドの跳ね上げるラインにします。

マスカラ

ふさふさしたまつ毛が自慢なので、自まつ毛が少ない人は付けまつ毛を付けたりしてボリュームを補います。上下のまつ毛にマスカラを塗るのも忘れずに。

外国人風メイクを極めたい方は、ブラウン系のカラコンを入れたら一層ハーフ顔に仕上がります。

キリリとした濃い眉がカッコイイ

出典:instagram.com

太めの眉が特徴的なので眉ブラシで毛の流れを整えてから、アイブロウペンシルで眉山を描き眉尻は少し下げ気味に描きます。自分の眉毛より長く描くことで小顔効果も生まれます。

アンハサウェイの眉毛は濃くしっかりしているので、眉毛が薄い方はブラウンではなく黒のマスカラを使って眉毛を描くと自然にくっきりした眉メイクが出来ますよ。

セクシーなぷっくりリップ

出典:instagram.com

口角の上がった綺麗で大きな口元がとっても魅力的!!日本人には少ないボリュームのある唇が素敵ですよね。

そんなアンハサウェイのリップメイクは唇に沿って紅筆を塗っていき、下唇は少し厚めに塗るのがコツです。横幅もある口の形なので唇の際まで丁寧に塗っていきましょう!仕上げにツヤ出しグロスを塗ってリップメイクの完成です。

まとめ

ハッキリした顔立ちでどんな髪型も似合うアンハサウェイ。メイクはナチュラルですが十分美しいのが魅力です。これからもどんな姿を披露してくれるか楽しみです。