かっさ付きのドライヤー!?プラズマクラスタースカルプエステの効果&口コミ

『プラズマクラスタースカルプエステ』はなんと、かっさアタッチメントを搭載している新しいドライヤーです。

かっさが頭皮をマッサージし、血行とリンパの流れを改善してくれます。この結果、堅くなった頭皮が修復され栄養が毛根まで届き、元気な艶髪が甦るのです。

またプラズマクラスタースカルプエステは、熱くないのに早く乾き、マイナスイオンでサラ艶髪に導いてくれる効果もあります。

今回はそんな『プラズマクラスタースカルプエステ』の魅力や口コミをご紹介致します。

新感覚のドライヤー『プラズマクラスタースカルプエステ』とは?

プラズマクラスタースカルプエステIB-GX9Kは、シャープが頭皮のためのかっさアタッチメントを搭載して販売した、まさに新しいヘアドライヤーです✨

かっさとは?

『かっさ』とは中国の民間療法で、血行やリンパの流れを改善するマッサージのことです。最近では、小顔マッサージなどでも注目を浴びています。

髪を乾かしながら頭皮マッサージができる♡

かっさがヘアドライヤーに搭載されているため、髪を乾かしながら頭皮をマッサージができます。

これにより血行が促進し、毛根まで栄養が行き渡り、健やかな頭皮を維持します。この結果、元気で豊かな髪が甦ります。癖毛の改善効果もあるんですよ。

マイナスイオンも導入

プラズマクラスターIB-GP9はマイナスイオンも搭載されているため、かっさ以外でも癖毛や枝毛や切れ毛のアプローチをしてくれます。

イオン効果は約8時間続き、水分コートが潤いをキープしキュティクルを引き締めまとまりの良い艶のある髪に仕上げます。

マイナスイオン効果でヘアカラーが長持ちし、髪の嫌な匂いも消臭してくれます。

どうしてスカルプケアに効くのか?


搭載された『かっさ』は手の形のようになっています。そんなかっさを頭に当てると、まるでヘッドマッサージをされているかのように心地よく地肌ケアをしてくれます。

このかっさ行動が、地肌の血行やリンパの流れを改善し、頭皮が健康に毛根まで栄養が届き、結果髪がウルツやの豊かな髪に戻るのです。

頭皮の改善により、抜け毛や薄毛予防効果も期待できます。だからスカルプケアに効くのです。

効果的な使い方

スカルプモード

  1. プラズマクラスタースカルプエステドライヤーに『かっさ』アタッチメントを取付ける
  2. 風量をセット、スカルプモードにする
  3. 髪の生え際から頭頂部に向けてゆっくり移動
  4. 両サイドも後頭部も同じ動作で下から上に移動させます

ビューティモード

温風と冷風が交互に出てくるビューティモードは、艶やかな髪をさらにUPしてくれるのでおすすめです。頭皮より髪にアプローチしたい日は、こちらのビューティモードがおすすめです。

プラズマクラスターヘアエステは、頭皮マッサージで髪に潤いを与えるだけではありません。熱くないのに早く乾き、髪の熱によるダメージも抑えられます。

SNSの口コミをチェック

ドライヤー壊れたので
家電券で思い切り新しいの
カッサが取り付けられて頭皮をマッサージできる
決め手は
毎日確実に使うドライヤータイムがマッサージタイムになるから♡
テレビ見ながら〜とかはいま時間とれないけど、ドライヤーは嫌でも毎日やるもんね
帰宅した夫に、凄いの買ったね!て驚かれたけど女子力高い夫だから私以上にわくわくしてました(笑)

この商品の特徴でもあるアタッチメント。
これを使いながら頭皮を毎日マッサージするのが大切だと
信じて継続しています。
手でマッサージするのと違い、マッサージと同時に
プラズマクラスターの効果を与えられるのできっと
良い結果が出ると期待しています。

さまざまな意見が飛び交うプラズマクラスター効果ですが、最近シャープが外部臨床試験でプラズマクラスターには育毛にも効果があるとの記事を読みました。
イオンで除菌、イオンで美肌、イオンで育毛…
なんだか信じられませんが、きっといいことがあると信じ続けて使ってみます。
まだ効果は全く感じられませんが、音が静かで熱風も程よく、ドライヤーとしては申し分ありませんが、
いかんせん、高い…。

ヘアドライに於いて温度は重要なファクターです。
水分を蒸発させるにあたり、温度差を大きくして気化を促進させるか、
風速を上げて熱伝達率を上げるか、ですが、前者の方が製造コストは掛からないでしょう。
しかし、高温によるダメージは意外と大きく、私自身の経験からしても
風量の大きなドライヤーに変えてからは髪のバサつきが減りました。
本製品は十分な風量に加え、温冷交互送風機能があり非常に良いです
なお、プラズマクラスターの効果は1週間使用してますが分かりませんでした

まとめ

いかがでしたでしょうか?プラズマクラスタースカルプエステIB-GX9Kは『かっさ』が付いていて、人の手で頭皮をマッサージしたような役割をしてくれる素晴らしいヘアドライヤーです。

『かっさ』とは長い間、中国で行われてきたマッサージのやり方で、血行やリンパの流れを改善するやり方です。結果頭皮の血行が良くなり、肌が柔らかく根元まで栄養が届きます。

地肌が健康になることで美しいウルツやの髪が甦る、おすすめのドライヤーです♪

プラズマクラスター スカルプエステ ブラック IB-GX9K-B

プラズマクラスター スカルプエステ ブラック IB-GX9K-B

関連記事

ヒートケア60低温ドライヤーってちゃんと髪乾くの?口コミまとめ

ドライヤーって髪が乾けば良いと思っていませんか?

そんな考えだと、120度の高温ドライヤーで、高い熱を髪にあてて火傷等の…

HOLISTIC CUREシリーズが色々とすごい!?ホリスティックキュアドライヤーの効果や美容師さんの口コミをチェック

ヘアアイロンの有名ブランド「クレイツ」からサロン専売品でドライヤーとヘアアイロンが発売されています。その名もホリスティックキュ…

今さら聞けない!ドライヤーヘアビューザーって実際何がすごいの?効果・口コミを調査しました

魔法のドライヤーと呼ばれているHAIRBEAUZER (ヘアビューザー)。広告を使わず口コミだけで人気が拡散中の話題のドライヤ…