オーガニックカラーってどういう意味?メリット&デメリット

みなさんは、オーガニックカラーという言葉を聞いたことがありますか?一体どんなものなのか疑問に思う方も多いのではないでしょうか。今回はオーガニックカラーを大特集。オーガニックカラーのメリットとデメリットを知って、今後のヘアカラーの参考にしちゃいましょう。

オーガニックカラーとは?

出典:instagram.com

オーガニックカラーは、その名の通りオーガニックを主な成分としてられています。そのため、普通のカラーと仕上がりの色に大差はありませんが、天然由来の成分でできているため髪や頭皮にとっても優しいのが大きな特徴です。

普通のカラーだと頭皮がヒリヒリしたりかゆくなってしまうなんて方も、オーガニックカラーならその心配はありません。カラーの時のダメージがぐっと軽減されて安心して毎回のカラーを楽しむことができるんです。

メリット

出典:instagram.com

メリットその① 髪に優しい

オーガニックカラーは、髪に優しく、カラー後にはつるんっとしたツヤ感を出してくれます。普通のカラー剤は、髪に過度のダメージを与えてしまうことがあるので、髪をいたわりたいというあなたにはオーガニックカラーが特におすすめです。

メリットその② 香りが良い

オーガニックカラーは、カラー剤独特の鼻をつんっと突くような匂いがあまりしないということも特徴のひとつです。施術時の匂いを気にしなくていいということに加え、お家に帰っても髪がいい香りの状態なままなのはとても嬉しいですよね。

デメリット

出典:instagram.com

デメリット① 値段が比較的高い

普通のカラーにはないオーガニックの成分が配合されている分、施術のお値段は少し高くなります。髪にやさしい高クオリティーを追求しているため、高額の値段設定になっているところが多いようです。

サロン選びは値段重視!という方には、あまりおすすめできないかもしれません。

デメリット② 明るいカラーが出来ない

オーガニックカラーは、明るい髪色に対応していません。できるカラーの幅が狭くなってしまうことがデメリットのひとつです。オーガニックカラーのイメージとしては、極端に明るくするというよりも色味をプラスしてツヤを出すという感じです。

実際のオーガニックカラーをチェック

つるんっとしたツヤ感が最大の魅力

出典:instagram.com

オーガニックカラーはその仕上がりに高い定評があります。普通のカラー剤と比べると髪の毛にかなりのツヤ感がでます。周りから一目置かれるような美髪になりたいというあなたにはオーガニックカラーにチャレンジしてみてください。今まで以上のさらさらの髪に導いてくれること、間違いなしです。

出典:instagram.com

オーガニックカラーは、明るい色がだせない分、深みのある上品な色がたくさん揃っています。仕事や学校の関係で暗いカラーしかできないという方は、ぜひトライしてみてくださいね。

オーガニックカラーができる美容院

出典:instagram.com

最後にオーガニックカラーができる美容院をピックアップ。オーガニックカラーの人気と注目度はじわじわと高まってきているので、ぜひ早いうちに、あなたも取りいれてみてはいかがでしょうか。

オーガニックへアサロン(Organic Hair Salon byEQ)

その名の通り、オーガニックにこだわったサロンです。ヘッドスパなどのリラックスメニューも豊富で、透き通るような空間と明るい店内が印象的です。ゆったりとしたい時や仕事でたまった日頃の疲れを癒したい時にぜひ足を運んでみてください。

店名 オーガニックヘアサロン(Organic Hair Salon byEQ)
営業時間 平日10:00〜20:00/日曜10:00〜19:00
定休日 第三月曜日・毎週火曜日
住所 東京都世田谷区玉川2−21 オークモール102
アクセス 田園都市線二子玉川駅徒歩30秒

オーガニックへアサロン(Organic Hair Salon byEQ)

Of HAIR GINZA(オブヘアーギンザ)

銀座に店舗を構えるとってもおしゃれなヘアサロン。一歩足を踏み入れるとそこはシックな店内で、まるで海外に来たような気分に。自社ブランドのコスメたちも目を引きます。

店名 オブヘアーギンザ(of HAIR GINZA)
営業時間 平日10:00〜22:00/土日祝9:00〜21:00
定休日 無休(1/1〜1/3まで特別休業)
住所 東京都中央区銀座6−3−2
アクセス 銀座駅C2出口より徒歩2分、日比谷駅A13出口より徒歩5分、有楽町駅中央口より徒歩4分

Of HAIR GINZA(オブヘアーギンザ)

さいごに

オーガニックカラーは、メリットとデメリットの両面を持ったカラーですが、注目する人も多い、イチオシカラーです。髪の毛にも優しい優れもののオーガニックカラー。あなたもぜひトライしてみてくださいね。