子供にも大人にも!簡単エルサの髪型の作り方

2013年に公開され、一世を風靡したアナと雪の女王は、子供から大人までが一緒に楽しめる大人気の映画です。その中の登場人物であるエルサの髪型がいまなお大人気なのはご存知でしょうか。美容院でもオーダーする人が多いそうです。

一見難しそうに見えるエルサの髪型ですが、実は自分で簡単に作ることができます。ぜひ自分の子供にやらせたいと思うママも必見です。

エルサの髪型の作り方

アナと雪の女王は、2013年にディズニーより公開されました。美しい2人の姉妹とオラフというにんじんの鼻が特徴のキャラクターは瞬く間に人気になりましたよね。映画の中で、エルサは、大きく分けて2つのヘアアレンジをしていました。まずは、やり方からご紹介していきます。

エルサヘアその① 大きな編み込みヘア

◆作り方◆

 

①ナイロンゴムを2本と、お好みのバレッタを用意します。

トップの髪をすこしとり、うしろでひとつ縛りにします。この時、根元をきつく結ぶのではなく、少しゆとりをもたせてゴムを結びましょう。トップの毛束を引っぱりだして、ゆるさとボリュームを出します。

編み込みをしていきます。左右の毛束をすくい、下に向かって進んでいきましょう。残りの髪が少なくなってきたら三つ編みに切り替えます。

④ゴムで縛る前に編み込んだ部分をゆるっと引き出しましょう。毛先をゴムで固定したらバレッタをつけて完成です。

 

エルサヘアその② おしゃれなねじり編み込みアップ

◆作り方◆

 

①適度にスタイリング剤をつけたら、トップからざっくりと左右にわけます。ここから片方ずつねじり編み込みをしていきます。毛束を少しずつすくいねじり、また次の部分をすくい、先ほどの髪と一緒にねじりながら編み込みます。

②えり足の部分までつくったら取れないように細いゴムで結びます。ねじり編みをしたその毛束をうしろでくるくるとまるめ、お団子にしてピンで固定しましょう。

③反対側の髪もサイドをしっかりと密着させてねじり編みをします。毛先までねじったら、先ほどのお団子に巻き付けてピンで固定して完成です。

 

動画でもチェック

先ほどご紹介したエルサへアアレンジを動画でもチェック。ぐっとイメージがわきやすくなると思います。参考にしてみてくださいね。

①大きな編み込みヘア

②おしゃれなねじり編み込みアップ

みんなのエルサヘアをチェック

みんなのエルサ風ヘアを見ていきましょう。長さやアレンジが違うだけで個性的な髪型になります。へアクセサリーも参考にしてみてくださいね。

ミディアムでも楽しめるエルサヘア

出典:instagram.com

ミディアムの長さでもエルサヘアは楽しめます。ボリュームは、ロングに若干劣りますが、すっきりとした清楚な印象をつくりだすことができます。

大人なエルサ風ヘアアレンジ

出典:instagram.com

エルサ風のヘアアレンジに、ヘアアクセサリーをあしらったスタイルです。パールが大人っぽさを引き立ててくれます。

衣装もエルサに

出典:instagram.com


女の子なら、誰しもプリンセスに憧れるものです。特に、ディズニーのプリンセスたちは大人気です。せっかく髪型をエルサ風にするなら衣装もエルサ風にして、なりきってみるのもいいですね。

出典:instagram.com

まるで映画の中からエルサが出てきたみたい。大きな編み込みが印象的で、とてもよく似合っています。

さいごに

エルサのヘアアレンジは、日常生活中ではもちろん、結婚式などの特別な日にもしていける華やかな髪型です。慣れてしまえば、時間もかからずできるので、お呼ばれの日や特別な日にいかがでしょうか。

ぜひ、トライしてみて下さいね。