似合う!!グリッターアイシャドウの使い方&おすすめコスメ

コスメ界はどんどん進化し、今までになかった面白いアイテムやさらに進化したアイテムなど多種多様の商品があります。

今回は、メイクのアイテムの中でもグリッターアイシャドウについて特集していきます。ワンポイントに入れても良し!インパクトとメリハリをくれるグリッターアイシャドウのおすすめアイテムや、その使い方についてたっぷりご紹介します。

グリッターメイクが似合う人とは?

グリッターメイクとは、キラキラやツヤツヤのアイシャドウを使ったメイクの方法です。瞼や目の下などにグリッターを入れることで効果を発揮してくれます。

①目が腫れぼったく見える人

普段メイクをしていない状態で、どんなアイシャドウをつけても目が腫れぼったく見えてしまうとお悩みの方にグリッターメイクはおすすめです。

グリッターの中でも、寒色系の色味を選ぶのがポイントです。寒色系は、瞼を引き締めてくれますし、グリッターが入っていることによって目元に立体感をくれます。

②目のコントラストがはっきりしている人

黒目と白目の明度差がはっきりしている人は、グリッターメイクが似合う方です。グリッターメイクをする事により、目元がさらに強調されてキラキラと輝いたような、うるつやなメイクになります。

グリッターアイシャドウの使い方

それでは、早速実践をしていきましょう。グリッターアイシャドウの使い方をご紹介していきます。グリッターは、ラメでそのままつけるとはがれやすいので、必須アイテムがあります。

使い方

①まずはベースを
瞼に、アイシャドウベースやワセリンなどをつけましょう。これにより、グリッターが目元についてくれます。グリッターは飛び散りやすいので、瞼に乗せる前に、目の下にパウダーをたっぷり乗せて、落ちても大丈夫なようにしておきましょう。

②好きな色を塗っていく
お好きなグリッターアイシャドウを取り、瞼に置くように乗せていきます。それが終わったら、目の下のパウダーをハケを使って取り除きましょう。最後に、目の下にもグリッターアイシャドウを乗せて完成です。

皆の仕上がりをチェック

実際にグリッターアイシャドウを使っている人の仕上がりをチェックしていきましょう。今年はグリッターアイシャドウやラメアイシャドウを使ったメイクが流行る傾向にあります。

イベント向けの派手なものから、普段使いのできるナチュラルなものまで幅広くご紹介します♫

大粒のグリッターが印象的♡

瞼と目の下に輝くグリッターが印象的なメイク。メイク自体はシンプルなのに、グリッターやラメを少し足すだけで違う雰囲気に早変わりします。

うるつやな目元の完成♪

出典:instagram.com

?tagged=%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF

ブラウン系のアイシャドウをベースに、グリッターを重ねたうるつやメイクです。目元の真ん中にグリッターを乗せるようにすると立体感が増して、目が大きく見えます。

上級者さんはリップにもグリッターを使うとGOOD♡

色んな色のラメグリッター♪

色んな色が混ざっているカラフルなグリッターを暖色系のシャドウの上に重ねています。光や角度によって、色んな印象に仕上がります。

細かいグリッターでナチュラルに♡

出典:instagram.com

?tagged=%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF

粒子の細かいグリッターアイシャドウを使うと、ナチュラルな仕上がりに◎初心者さんにおすすめのグリッターメイクです✨

チークの上からもキラキラを!

出典:instagram.com

?tagged=%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF

目の下や、チークの上から塗るのが流行りの使い方なんだとか♫目の下や頬にも塗ると、キラキラ度UPですね✨

おすすめコスメ

出典:instagram.com

?tagged=%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF

最後にご紹介するのは、グリッターメイクに大活躍してくれるグリッターアイシャドウの数々です。

ブランドによってそれぞれ特徴があったり、お値段もさまざまです。ぜひ、自分の目と使い心地でチェックしてみましょう。

①ADDICTION ザ・アイシャドウ

ADDICTION ザ・アイシャドウ

ADDICTIONは、女性の間で話題となっている日本で誕生したコスメブランドです。アイシャドウに入っているラメの大きさも、さまざまで色味が豊富に揃っています。

細かいパウダーでしっかり瞼に密着してくれます。

②RMK インジーニアスパウダーアイズ

RMK インジーニアスパウダーアイズ

RMKのインジーニアスパウダーアイズは、全24色のカラーバリーエーションとつけた時の発色がポイントのアイシャドウです。

それぞれにあったラメを調合して、こだわって作られたグリッターアイシャドウシリーズです。

③witch’s Pouch セルフィフィックスピグメント

ウィッチズポーチ セルフィフィックスピグメント

ウィッチズポーチのグリッターアイシャドウは、密着度と発色抜群の使いやすいアイテムです。お値段もリーズナブルでまとめ買いしたくなります。

④CANMAKE ジュエルスターアイズ

キャンメイク ジュエルスターアイズ(07 ストーンゴールド)

プチプラコスメブランドとして、若い女の子から大人気のキャンメイク。少量指に取って、瞼につけるだけでキラキラと可愛らしいグリッターメイクができちゃいます♡

⑤LOOKME グリッタークリームアイシャドウ

LOOKME グリッタークリームアイシャドウ

クリームベースのグリッタークリームアイシャドウです。パレットタイプになっていて、1つでたくさんの色が楽しめます。

そのまま瞼につけてもクリームタイプなので、目元に密着してくれるので、すごく便利です。

さいごに

出典:instagram.com

?tagged=%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF

グリッターアイシャドウは、目元だけではなく色んな場所に、ワンポイントとしてつけてもGOODです。使い方次第で、メイクのバリエーションも広がり、カラーもさまざまなので、気分に合わせてメイクを楽しむ事ができます。

今までのメイクに飽きてしまったというそこのあなた!グリッターアイシャドウにトライしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

あわせて読みたい

海外発♡グリッターリップのやり方&おすすめコスメ

続きを読む

あわせて読みたい

キラキラ可愛い!ラメメイクの簡単やり方講座&おすすめコスメ

続きを読む

あわせて読みたい

特別な日に♡目の下キラキラメイクのやり方&おすすめワセリン

続きを読む