no-image

色っぽナチュラル♡血色メイクのチークのやり方&コスメ

今回特集するのは、血色メイクです。血色メイクは頬がポッと色づくキュートなメイクです。

血色メイクの最大のポイントはチーク。チークの正しい入れ方を覚えれば血色メイクがぐっと上手になります。

今日の記事では、チークにスポットを当ててご紹介します。ぜひ、参考にしてみて下さいね♡

血色メイクはチークがポイント

血色メイクの最大のポイントはチークの入れ方にあります。チークの入れ方一つであなたの印象はガラリと変わります。

そもそも血色メイクとは、顔全体を自然な赤ピンクに彩り、肌からじゅわっとにじみ出るナチュラルさをポイントにしたメイクの方法です。

血色メイクはチークを上手に入れることができるようになると、グッと上達します💓

肌からじゅわっと浮き出るような発色♡

☺︎☺︎☺︎ eclatのお店アカウントも作りました💐💐💐 (@eclat_hairandbeauty )の方はスタッフみんなで毎日順番に更新してますので、色々な情報が盛りだくさん💗になる予定です🙄✨ そちらもぜひフォローしてくださいね❤️💛💚💙💜 #エクラヘアアンドビューティー #eclathairandbeauty #eclatフナミズ #大阪美容室 #大阪#西区#肥後橋#土佐堀#淀屋橋#中之島 #ゆるふわロング #セミウェット #フリンジバング #ar 風をテーマにした日の撮影♡ #血色メイク♡ #サロンモデル募集#撮影モデル募集#撮影モデル#サロンモデル#サロモ#撮影モデル募集中#関西サロモ#大阪サロモ#ヘアカタログ#スタイル撮影

A post shared by eclat*舩水アキ☺︎ (@eclat_funamizu) on

血色チークの最大のポイントは、ナチュラルさです。自然な血色を崩さないよう、チークをつけていきます。

ポッと頬が色づいたメイクはとってもキュート♡薄すぎず濃すぎずナチュラルな質感を目指していきましょう。

血色チークのやり方

血色メイクで使うチークの種類はクリームタイプです。

クリームタイプのチークは肌になじみやすく、ナチュラルな赤味を生み出してくれます。

ステップ① 指に取り、涙袋より少し下に乗せる

クリームチークを適量指先に取り、涙袋より少し下にのせていきます。

慣れないうちは少しずつ重ね付けしていきましょう。少しの量でかなり伸びるので「少なすぎるかな?」と思うくらいの量でOKです。

鏡から少し離れて付けると失敗しにくいですよ♪

ステップ② 伸ばす範囲は目頭から目尻まで

クリームチークは広げ方もポイントの一つです。指先で優しく叩くようにしながら、目頭から目尻の辺りまで薄く伸ばしていきます。

頬骨のあたりまでが目安。グラデーションをつけながら伸ばしてあげましょう。

ポイントは血色チーク

じゅわっとにじみ出る上手な血色チークを作りたいなら、チークの濃さに注意しましょう。あまり濃く入れ過ぎると酔っぱらいのような強い赤味が出てきます。

狙ってそうしているのであれば問題ないのですが、クリームチークをつける時は最初から一気につけるのではなく、薄かったら少しずつ足すようにしながらつけていきましょう。

動画でもチェック

血色メイクのチークの入れ方を動画でもチェックしていきましょう。とっても分かりやすく紹介されているのでイメージがぐっと沸くはずです。

チークと筆を用意して、動画を見ながら一緒に実践するのもおすすめです♡

血色メイクにおすすめのチーク3選

最後に、血色メイクにおすすめのチークを激選して3つご紹介します。紹介するチークは、どれも血色メイクにぴったりの人気アイテムばかり♡

売り場にずらりと並ぶクリームチークは、どれを使えば良いのか迷ってしまいますよね?ぜひチーク選びの参考にしてみてください。

Visee リシェ リップ&チーククリーム

ヴィセのリップ&チーククリームは、その名の通りリップとしてもチークとしても使える万能アイテムです。

Visee リシェ リップ&チーククリーム

Visee リシェ リップ&チーククリーム

これ一つでメイクの統一感がでる万能アイテム。使いやすさが人気の秘密です。肌なじみが良く、ツヤのある肌に仕上げてくれます。

CANMAKE クリームチーク

大人気コスメブランド、キャンメイクのクリームチークは発色の良さが人気の秘訣♡

CANMAKE クリームチーク

CANMAKE クリームチーク

お肌につけるとしっかり馴染み、柔らかい雰囲気を演出してくれます。発色が良いことに加え、ピタッと密着してくれるので一日中可愛いカラーをキープできます

MIMC ミネラルクリーミーチーク

自然の素材がギュッと詰め込まれた、肌に優しいクリーミーチーク。

肌に潤いを与えながら彩ってくれる画期的なアイテムです。

MIMC ミネラルクリーミーチーク

MIMC ミネラルクリーミーチーク

保湿力に優れたスクワランオイルやアルガンオイルを配合しているため、乾燥しにくくいつまでもツヤのある頬をキープしてくれます。乾燥の悩みが気になる方におすすめです。

さいごに

血色メイクの最大のポイントはチークの入れ方。チークの入れ方ひとつであなたの印象はガラリと変わります。

血色メイクのチークの入れ方のポイントをしっかり抑えて、女性らしい色っぽいあなたを作ってみてくださいね♡

関連記事

チークやリップを変えるだけ♡簡単にイメチェンできるメイクカラーのおすすめな組み合わせ一覧

春に向けてお化粧もちょっぴり変えてみたい、そんな季節になってきた🌸そこで今回は、チークやリップの色味を組み合わせるだけで簡単…

韓国発!赤を見方にするレッドメイクのやり方&コスメ

オルチャンメイクの大ヒットから、韓国は美容大国として注目度がグンっと急上昇しました。韓国の女優やアイドルはトレンドの最先端を…

【必見】いま流行のリキッドチーク♡塗り方&おすすめコスメ厳選3

日々登場するチークコスメ。おしゃれ女子なら毎日の新作チェックは欠かせませんよね。チークと言えば定番のパウダーチークの他に、ク…

クッションファンデの次はクッションチークに注目♡♡人気コスメ4選とその魅力とは?

皆さんクッションチークをご存知ですか??今年はクッションにリキッドファンデを染み込ませたクッションファンデが大流行しています…