リップは下唇を厚めに描く

リッププランパーってどういう意味?特徴や仕上がり徹底解説

最近じわじわと人気を集めているのが“リッププランパー”というコスメアイテム。リッププランパーは、ふっくらとしたモテ唇をつくるには欠かせないアイテムなんです。

そこで、今回はそんなリッププランパーの仕上がりや口コミなどをご紹介します。

リッププランパーってどういう意味?

画像引用元:latte

プランパーは、ぽってりとしたセクシーで可愛い唇になるための必須アイテムなんです✩

リッププランパーの意味はご存知ですか?

リップは唇を意味します。プランプとはふっくらとした、ぽっちゃりしたという意味があります!

その名の通り、リッププランパーを使うことでふっくらとした立体感のある唇をつくることができるという意味です。

リッププランパーはリップメイクの仕上げだけでなく、口紅をつける前の下地などにも使える万能メイクグッズなのでひとつ持っておいて損はないですよ。

リッププランパーの効果

リッププランパーは唇をふっくらさせる効果だけでなく、美容液成分も多く含まれています

そのため乾燥しがちな唇の潤いを保ちつつ、キメの細かなふっくらとした唇へと導いてくれる役割もあるんです!

リップメイク前の下地として使用できるだけでなく、口紅を塗った後のグロス代わりに使用することもできます。

また、寝る前などにはリップケアとして塗ることで夜のうちに唇のダメージをしっかりと補修してくれるので、一日中使える商品です。

リッププランパーの仕上がりをチェック

画像引用元:latte

ほんのりとローズの口紅を乗せた後にリッププランパーを使用することで、ふっくらとしたという意味もさながらまるで赤ちゃんのようなうるつや唇に大変身!

艶肌との相性も抜群で口紅の色も選ばないので、どのようなシーンでも使うことができます!塗りながら唇のケアまでできるなんて最高ですよね。

画像引用元:latte

ヌーディ―なピンクがとっても大人っぽいリッププランパー!ヌーディ―ピンクはどんなチークやアイシャドウとも合うので、初めてプランパーを購入する方は派手な色がついていないものをおすすめます。

すっぴん風メイクでも色が浮かずに使えますよ。

画像引用元:latte

こちらは唇の水分量に反応してピンクになるリッププランパーです✩自分だけのピンク色になるので、馴染みやすくこれ一本でリップメイクが完成します。

普通のリッププランパーは色が薄付きの場合が多いのですが、薄付きでは物足りないという方におすすめです!

さいごに

リッププランパーはふっくらさせるという意味さながら、唇をふっくらとさせてくれ縦ジワなどを目立たなくしてくれるだけでなく、リップケアもできるので必ずゲットしたいマストアイテムです!

みなさんもぜひ自分に合ったリッププランパーを使ってくださいね!最後までご覧いただきありがとうございました。