丸顔さんのアイメイクのポイント

鼻が低い人必見!鼻が高く見えるメイクのやり方講座

スッと高い鼻は美人度が増し、憧れますよね!今回は低い鼻がコンプレックスの方のために、鼻を高く見せるメイク、コスメ、そして鼻を目立たなくさせる髪型をご紹介します。

コンプレックスと上手に付き合い、かわいいを手に入れましょう。

鼻が高く見えるメイクのやり方が知りたい!

出典:instagram.com

横からみると、鼻が低い・・・鼻が丸い・・・

そんなお悩みありませんか?シュッとした美しい鼻を手に入れたいですよね。一番確実な方法は整形ですが、実はメイクでもシュッとした鼻を手に入れることができるんです!

憧れの高い鼻をメイクで手に入れましょう。用意するものは、ノーズシャドウとハイライトです。ベースメイクを終えた状態でスタートしましょう!

①ノーズシャドウ

自分の肌より暗めのノーズシャドウを、眉頭の下から鼻筋の横をまっすぐ下にいれます。個人差はありますが、小鼻までいれてしまうと鼻が長く見えてしまうことがあります。なので鼻の半分、もしくは3分の2のあたりまでいれます。

そして鼻先は逆三角形になるように入れれば、自然な仕上がりに。更に最後に指で優しくなぞってぼかしてあげましょう。

ノーズシャドウを選ぶポイントですが、しっかりとホリが欲しいなら赤みのあるブラウン、ナチュラルに鼻を高くしたいなら赤みの少ないブラウンがおすすめです。

②ハイライト

ハイライトを眉と目の間から鼻先の一番高い部分までいれます。必ず細く、真っすぐいれましょう!太くいれると鼻が太く見えてしまいます。ゆがんでしまうと鼻が曲がって見えてしまいます。

鼻筋をくっきりとさせたい場合は白系のハイライト、ナチュラルにしたい場合はベージュ系のハイライトを使いましょう。

ノーズシャドウとハイライトを使うだけで、簡単に低い鼻を高く見せることができます。

鼻が低い人のNGメイク

鼻が低いことがコンプレックスなら、鼻に陰影のないメイクは禁物です!高いところには、光が当たり、低いところには影があります。光も影もないのっぺりとしたメイクでは、低い鼻が強調されてしまいます。

鼻が低い方におすすめのコスメ

ノーズシャドウとハイライトってたくさん種類があって、どれを選べばいいかわからない!という方のためにぴったりの、おすすめコスメをご紹介します。

①使い道がノーズシャドウだけじゃない!

濃淡の3色入で、ノーズシャドウ用、アイブロウ用のブラシがついています。このブラシも使いやすいと評判!

アイブロウ、ノーズシャドウとしてはもちろん、アイシャドウとして使用したり、涙袋の影に使用したり幅広い使い方ができると口コミで話題のコスメです。

カネボウ KATE(ケイト) デザイニングアイブロウ

カネボウ KATE(ケイト) デザイニングアイブロウ

幅広い使い方ができ、コスパが良いと大人気。手元に一つ持っているだけでとっても便利。持っていて損のないコスメです!

②サッとひと塗りでハナタカ美人

少量を鼻筋につけるだけで、鼻が高く見えると人気のコスメ。パウダーをつけてみると、まるでリキッドのように肌に馴染んでくれます。また、汗や皮脂に強いので崩れにくい優秀なハイライトです。

パルガントン タカハナパウダー

パルガントン タカハナパウダー

パルガルトン独自の偏光微粒子パウダーで憧れの鼻筋をGET!ピンクゴールド系のパウダーなので肌馴染みもとてもいいコスメです。

③プチプラ一つで二役!

手軽に買えるプチプラコスメでオススメなのがこちらです!ハイライトとノーズシャドウ両方入ってこのお値段!そしてブラシとチップが一緒になっているのも、嬉しいポイント!初めて使う人でも安心の自然な仕上がりに。

セザンヌ ノーズシャドウ ハイライト

セザンヌ ノーズシャドウ ハイライト

一つで二役!これ一つで鼻を高く見せることができる優れもの。しっとりと肌に馴染む自然な色が魅力的!

鼻が低い人におすすめな髪型

実はメイクだけでなく、鼻が低い人にぴったりの髪型もあるんです。髪に視線を集めて、鼻の存在感を薄くする髪型がおすすめです!

①レイヤースタイル

出典:instagram.com

段差をつけてカットするレイヤースタイルは髪に動きが出て、鼻の印象をおさえることができます!

②ロングヘアスタイル

出典:instagram.com

ロングヘアは長い髪に視線がいき、鼻の存在感を薄くします。低い鼻が目立ちにくくなるんです。

③ゆるふわウェーブ

出典:instagram.com

トレンドのゆるふわウェーブスタイルは、鼻が低い人にぴったりです。髪のボリュームのおかげで鼻が小さく見えます!

④前髪は斜め分け!

綺麗な鼻の芸能人

浜崎あゆみさん

出典:instagram.com

全体的にバランスの整った鼻が素敵ですね。低くもなく高くもなく丁度いいです!めいくのやり方次第で真似できるのも嬉しいところですね。

ダレノガレ朋美さん

出典:instagram.com

美鼻といえば、ダレノガレ朋美さん。美鼻すぎて真似できないですが、眺めていたい美鼻ですね。ダレノガレさんのような美鼻を目指しましょう。

まとめ

鼻が低いことは、決してかわいくないということではありません。鼻が低くてもかわいいモデルさんや、芸能人の方がたくさんいらっしゃいますよね。

どうしても鼻の低さが気になるという方は、簡単にメイクで鼻を高く見せることができるので試してみて下さい。髪型にも少し気を付けるだけで、鼻の印象をおさえることができますよ。