爪が伸びるバーチャルフレンチネイルとは?意味&デザイン集

人と話しをしているとき無意識に視線が指先に行ったり、ふとしたときに自分の目線が指先に行ったり….そんな経験は誰にでもあるはず。

指先は、自分はもちろん他人の視線も集まる部分です。指先が美しく整っている女性はとっても魅力的に見えるはず。

今回は、指を美しく見せたい方におすすめの、バーチャルフレンチネイルをご紹介します。

バーチャルフレンチネイルってどういう意味?

出典:instagram.com

バーチャルフレンチネイルとは、自爪が伸びたように見えるフレンチネイルのことです。

爪が小さいことが悩みだったり、爪の色が気になるという方におすすめのネイル技法で、今注目されています。デザインも豊富で、ネイル初心者にも人気です。

「爪が小さいけど指をスラッと長く見せたい…」指にコンプレックスがある女性の悩みを解決してくれる、魔法のようなネイルなんです!!

バーチャルフレンチネイルの特徴

バーチャルフレンチネイルには、大きく分けて2つの特徴があります。

特徴その① ベースは、クリアかクリアピンク系

出典:instagram.com

バーチャルフレンチネイルの特徴一つ目は、ベースに使う色はクリアかピンクということです。

自爪を活かすことができるカラーがこの二色。バーチャルフレンチネイルは自爪に見えるように作ることが命なんです。

特徴その② カラーを施すのは先端のみ

出典:instagram.com

バーチャルフレンチネイルの魅力は、指先にパッと映える色です。

ベースはクリアかピンク色ですが、指先は好みに合わせて様々なバリエーションを楽しむことができます。

バーチャルフレンチネイルのデザイン集【ジェル編】

ここからは、思わず真似したくなるバーチャルフレンチネイルのデザインをご紹介。

ジェルネイルとスカルプネイルに分けて激選してみました!

ゴールドが魅力的なフレンチネイル

出典:instagram.com

爪先のゴールドが印象的なバーチャルフレンチネイル。まるでミラーのようなゴールドが目を引きます。

クリアなベースにゴールドが映えて、シンプルですがおしゃれなネイルになっています。

白とピンクでシンプルに

出典:instagram.com

白とピンクの組み合わせが可愛いバーチャルフレンチネイルです。

シンプル可愛いデザインなので、どんな服とも相性ピッタリなのが嬉しいです。

バーチャルフレンチネイルのデザイン集【スカルプ編】

スカルプのバーチャルフレンチネイルは、ジェルに比べてかなり丈夫です。それに加え長さを出すことができるのも嬉しいポイントです。

ゴージャスなバーチャルフレンチネイル

出典:instagram.com

シンプルなホワイトフレンチに、大きな花をあしらったインパクトのある指先がよく映えます。

清楚な雰囲気とゴジャースな雰囲気のバランスがとってもオシャレです。

セクシーさと可愛さ満点のフレンチネイル

出典:instagram.com

指先のピンクとカラフルな花柄が特徴のネイルです。ピンクをふんだんに使った素敵なデザインになっています。

さいごに

お気に入りのバーチャルフレンチネイルは見つかりましたか?

今回ご紹介したデザイン以外にもまだまだたくさんのデザインがあります。今夜寝る前に、#バーチャルフレンチネイル で検索してみましょう。