no-image

実はあなたのせい?彼氏が浮気をする原因7つ

「いつまでたっても彼氏が浮気をやめない」「浮気をやめてもまたすぐ繰り返す…」彼氏が浮気をするには原因があります。

彼氏のもともとの性格によるところも強いのですが、実はあなた自身が原因になっている可能性がなきにしもあらず。

今回は、彼氏が浮気をしてしまう7つのポイントをご紹介します。

こんなにも高い!浮気経験者の割合

男性の浮気率っていったいどれくらいなのか、気になりますよね?

結婚相手・交際相手以外にセックスする人がいるかどうかを聞いた、相模ゴム工業のアンケート結果があります。

「交際相手・結婚相手以外にセックスをする人がいますか?」

出典:www.sagami-gomu.co.jp

相模ゴム工業株式会社

『相模ゴム工業株式会社』のホームページによると、大半はいないという結果です。しかしいると答えた方に注目してみると、3〜4割程度の人は妻や恋人がいるにもかかわらず他の相手とセックスしているのです。

特定の相手が1名いるというのも腹立たしいですが、複数の相手がいると答えた人もそれなりにいるのはショックですよね。

10人中3〜4人が浮気していることが結果として反映されています。

彼氏が浮気をする原因7

彼氏が浮気をしてしまう理由はたくさんあります。あなたに原因がある場合の7つの浮気理由をご紹介します。

出典:gahag.net

原因① 優しすぎる

男性は優しい女の子が大好きです。しかし、優しすぎるのはNGです。

何でもニコニコして許してばかりいると男性は、「何をしてもこいつは許してくれるんだ」と勘違いして浮気に走ってしまうかもしれません。

優しいだけでなく、時にはドキッとしてしまうような男性へのスパイスを利かせることが必要でしょう。

原因② ネガティブすぎる

あなたがいつもネガティブなことばかり口にしているなら要注意です。

「大丈夫だよ」「俺がついてるよ」などあなたを励ましたり慰めたりしてくれるような優しい彼氏でも、次第にあなたのネガティブさにうんざりしてしまいます。

すると、あなたとは逆のポジティブ明るい女の子が魅力的に見えてくるのです。ネガティブなことは何もいい結果を生みません。

出典:gahag.net

原因③ 束縛から解放されたい

彼氏のことがどんなに好きでも、それは束縛していいということではありません。

信頼関係があればお互いが自由にしていてもきちんと相手を尊重することができるはず。

束縛が強すぎると彼氏は息苦しさを感じるようになり、あなたの束縛が及ばない場所へ逃げようとします。結果、あなた以外の女性の元へ逃げ込んでしまうのです。

出典:gahag.net

原因④ 意識の低さに対する不満

緩んだ体型やすっぴん姿、ぼろぼろのスウェットなどあまりにも美意識が低すぎると、女として見られなくなってしまう可能性があります。

親しき仲にも礼儀有り。最低限の身だしなみは整えましょう。

原因⑤ 癒されない

口を開けば不平不満文句ばかり、言葉づかいや態度があまりにもひどい女性は、たとえ彼女であっても見逃すことができません。

男性は女性に対し、癒しを求めています。癒しが手に入らないと知れば、彼氏はあなたから身を引いてしまうでしょう。

原因⑥ セックス不足

セックス不足があなたと彼氏の間に問題として存在しているならば、それは浮気の原因の1つとなるでしょう。

男性はセックスしたい生き物なのです。むやみやたらにするのも問題ですが、全くしないのも問題でしょう。適度にのあるセックスをするカップルは浮気とは縁遠いのです。

出典:gahag.net

原因⑦ あなたがキラキラしすぎている

あなたが彼氏よりも仕事に成功していて、やりたいことに打ち込めて、収入も上で、いわゆる格差があるような場合、彼氏はキラキラ輝くあなたに対して劣等感を感じているかもしれません。

そうなると、彼は自分を立ててくれるような女の子に目移りしてしまう可能性があります。

男性の多くは優越感に浸ることが大好きです。「すごいですね」「尊敬します」などと褒められたいのです。

よくある浮気のきっかけ

出典:gahag.net

浮気のきっかけは些細なもの

・職場の後輩からアプローチされた。
・1回くらいならいいかなと心が揺らいだ。
・タイプの子に声をかけられて、バレるかバレないかのスリリングさに誘惑された。
・ちょっと遊んでみたかった。

浮気をしようとして浮気をする人は案外少ないのです。女性側のアプローチによりスイッチが入ってしまうことも多いんだとか。モテる彼氏はそれだけで心配になってしまいますね。

浮気を防止する方法

浮気によるトラブルはないに越したことはありません。防げるものなら防ぎましょう。

出典:gahag.net

浮気したらこうする、を宣言

ふだんの会話ネタの1つとして、「相手が浮気したらどうする?」ということを話すときがあると思います。

そのときに「浮気したら絶対許さない、別れる」「法的手段に訴える。浮気相手も徹底的に懲らしめる」など浮気されたくない気持ちをアピールしましょう。

冗談ではなく本気な姿を見せることで、浮気への抑止になります。

信頼を寄せる

「わたしの彼氏は浮気をしないと信じている」ということをしっかり伝えましょう。

期待と信頼を寄せられた男性はそれを裏切ることはありません。

たとえうっかり浮気したとしても、信頼を寄せてくれているあなたへの罪悪感で、継続した浮気に発展しにくくなります。

占い師に相談するのもおすすめ

彼氏の浮気について、1人で悩んでいるのはとても辛いものです。友人に相談したくてもしにくい場合も時にはあるでしょう。

そんなときは占い師に相談するというのも1つの手です。

占い師は似たような相談をたくさん受けているため、あなたの悩みにも落ち着いた対応をしアドバイスを授けてくれるでしょう。

さいごに

原因がなんであれ、彼氏の浮気はつらいですよね。彼氏と素敵なお付き合いをするための参考になれば幸いです。