バレない!彼氏のLINEをこっそり見る方法&ポイント

もしかしたら彼氏が浮気をしているかも?そんなときに、大好きな彼氏が誰とどんなLINEのやりとりをしているのかとても気になりますよね。

「彼氏のLINEを見れるものなら見てみたい。でもバレないか心配…」

そんなあなたのために、これからバレずに彼のLINEをこっそり見る方法をご紹介します!

彼氏のLINEを見る目的は?

彼氏が浮気をしていないか気になる、友だちとどんなLINEのやりとりをしているのか興味があるなど、彼氏のLINEを見る目的はたくさんあります。

目的その① 彼氏の言動が怪しい…

彼氏と一緒にいるとき、彼氏の態度や喋りかたが不自然だったり、嘘をついているのではないかと疑わしい行動をされた経験は誰もが一度あるのではないでしょうか?

彼氏が自分に隠しごとをしている、彼氏が嘘をついているなど、彼氏の怪しい言動に白黒つけるためにLINEを覗き見したくなる人が多いようです。

出典:gahag.net

目的その② 彼氏がスマホばかり気にしている

一緒に過ごしているのに彼氏がスマホばかりしきりに気にしている、トイレやお風呂に入るときもスマホを手放さないなど、彼氏がスマホばかり気にしていると「何かあるのではないか」とLINEを見て真相を確かめたくなりますよね!

目的その③ 最近彼氏がそっけない

以前は優しかった彼氏が最近なんだかそっけない態度に変わったということも目的として挙げられます。

「もしかしたら、他に好きな人がいるのかも?「ひょっとしたら浮気をしているのかも?」と気になりますよね。

浮気の真相を確かめるために、LINEをこっそり見たくなる女性は多いようです。

バレない!彼氏のLINEをこっそり見る方法

パスコードさえわかれば簡単に見ることができる!

普段から、彼氏がスマホを使い始めるときの指の動きを注視しておきましょう。指の動きでなんとなく入力している番号がわかる場合があります。

パスコードさえわかれば、あとは彼氏がいないときにこっそりLINEを開いて見ればいいだけ。

指の動きで彼氏のスマホのパスコードを解読するのが難しい場合は、誕生日、電話番号の下4桁、車のナンバーなどの覚えやすい数字の並びなど4桁の番号を入力してみましょう。

自分自身が忘れてしまうような無意味な4桁の数字を設定する人はほとんどいません。何か意味のある、思い出しやすい数字をパスコードに設定している場合が多いですよ。

出典:www.pakutaso.com

LINEの設定で既読にせずにメッセージを見る方法

既読をつけずにメッセージを見ることができるLINEの設定方法をご存知ですか?

  1. LINEの通知設定をオンにする。
  2. メッセージ通知の内容表示をオン、通知ポップアップの表示をオン、スリープモードから表示をオンにする。
  3. その他モードでシンプル表示をオフにする。

たったこれだけで、スマホのロックを解除しなくても届いたLINEのメッセージを見ることができます!

既読にもならないのでバレるリスクがかなり低いです♪

LINEを見たときにチェックをするポイント

同性の名前しかなくても要注意

「彼氏のLINEを見たけれど同性の名前しかなかった!安心♡」と油断してはいけません。

LINEでは相手の表示名を簡単に変えることができます。もしかしたら浮気相手や好きな人の名前をあえて同性のものに変えているかもしれません。

たとえ同性の名前しかなかったとしても、聞いたことのない名前があった場合は少し怪しいと思ったほうがいいかもしれません。

友だちとのやりとりにも注意!

友達や職場の上司とのやり取りの中で、彼氏が好きな女性や浮気相手の話をしている可能性もあります。

もしかしたら、異性とのトーク履歴だけ非表示にしている場合もあるかもしれません!

彼氏にばれないための注意点

LINEを見るタイミングに注意!

いくらLINEに既読をつけていないからといって、あなたが彼氏のスマホを見ている行動自体を見られてしまったら意味がありません。

彼氏のスマホを見るタイミングにも十分注意しましょう!

彼がお風呂に入っているとき、寝ているとき、スマホを忘れて出かけたときなどのタイミングを狙って彼氏のスマホを見るようにしましょう。

出典:www.pakutaso.com

もし彼氏にばれたらどうなる?

場合によっては犯罪となるリスクも・・・

彼氏のスマホといえども、勝手に人のスマホを開いてLINEのやりとりを覗き見る行為はプライバシーの侵害として犯罪となる場合もあります。

自分のLINEを勝手に見られた彼氏は、被害者として損害賠償請求を起こすことも可能です。

ですが、これは最悪のケースの場合です。こうならないためにも、彼氏と話し合ってうまく和解できるケースもあります。

実際に彼氏とうまく和解できたケース

LINEを見ていたことがバレても、言い訳によっては彼氏と和解できたケースがあります。実際にはどんな事例があったのでしょうか?

彼氏と和解できたケース1

彼氏のLINEを見ていることがバレてしまったAさん。彼氏から詰め寄られました。

しかしAさんは泣きながら「○○が大好きすぎてこういう行動とっちゃったの。私の携帯も見ていいから!」と自分の携帯を彼氏に突き出しました。

彼氏はは勢いに圧倒され、Aさんのことを許したそうです。

彼氏と和解できたケース2

「人のLINEを見るなんてありえない」と彼氏に冷たく突き放されてしまったBさん。しかしそれを逆手に取ります。

「見逃さずに注意してくれてありがとう。叱ってくれるってことはそれだけ大事にしてくれてるってことだよね。感謝してる。もうあなたのためにくり返さないわ。」

このセリフに彼氏はBさんのことを放っておけなくなり、仲直りしたそうです。

どの言い訳も、少し苦しく感じる部分もありますが最終的にはうまく和解できているようです。

彼氏にもしバレてしまったら、参考にしてみてはいかがでしょうか?

彼の気持ちを占いで確かめるのはいかが?

「誰にも相談ができなくてつらい」「考えても考えてもどうしたらいいのかわからない」そんな悩みを抱えることは誰だってありますよね。そんなときはぜひ『アルカナ』というアプリで悩みを解決してみてはいかがでしょうか?


占いアプリ アルカナ

『アルカナ』はチャットや動画で、実績のあるプロの占い師にリアルタイムで鑑定をしてもらえるアプリです。

アプリは無料でダウンロードができて、初回はなんと2,000円分も無料鑑定ができるのでぜひ使ってみてください。きっとモヤモヤした心がスッキリしますよ!

アルカナについて詳しくはこちら

口コミをチェック

 

口コミをもっと見たい方はこちら

アルカナのダウンロードはこちら

アルカナは無料ダウンロードができて、初回は2000円分のポイントが無料でつきます。

さいごに

出典:www.pakutaso.com

彼氏が怪しいと感じたときに誰もが一度はLINEをこっそり見たいと思ったことがあるでしょう。

しかし勝手に彼氏のLINEを見るということはリスクがあり、「見なければよかった」とショックを受ける場合もあります。

LINEを一度見てしまうと、勝手に見てしまうのがクセになってしまう可能性もあります。

彼氏のLINEを見ることをおすすめはしませんが、でもどうしてもこっそり見たいというときは、この記事を参考にしてみてくださいね。