彼氏がLINEを未読無視した。既読スルーをする男の心理&対処法

「彼氏に既読スルーされてる!」「ずいぶん前にLINEしたのにずっと未読のまま…」一度はこういう経験ってありますよね。

既読スルーや未読無視をされると不安な気持ちでいっぱいになります。そこで今回は、LINEを未読無視・既読スルーする男性の心理や対処法を紹介いたします!

彼氏が未読無視をする理由

いったいなぜ彼氏はあなたに対して、未読無視をするのでしょうか?

忙しくてLINEを見ていない

出典:gahag.net

彼氏が未読無視する理由でもっとも多いのが忙しくてLINEを見ていなかったという理由です。

学生なら授業中でLINEが見れなかった、社会人なら仕事中でLINEが見れなかったという理由が考えられます。

彼氏の生活パターンをある程度把握して、できれば彼氏がLINEを見る可能性が高い時間にLINEを送りたいものです。

面倒くさい

未読無視する理由にLINEのやりとりが面倒くさいという男性の心理があります。

「おはよう」「今日はランチで〇〇を食べたよ!」など一言だけのLINEにわざわざ返信するのは面倒くさい、返信する必要はなさそうだと思いこんで未読無視する男性も多いんです。

返信に困ってしまうような内容のLINEも面倒くさいと感じる男性が多いようです。

気持ちが離れている

出典:gahag.net

できれば考えたくないことですが、彼氏はもしかしたらあなたから気持ちが離れているかもしれません。そのためLINEのやりとりをしたくないと思っている場合もあります。

意図的にLINEのやりとりを未読無視している場合が多いです。

よく未読無視をする男の特徴

LINEをマメに返信してくれる男性もいれば、よく未読無視する男性もいます。LINEをよく未読無視する男性にはいったいどんな特徴があるのでしょうか?

面倒くさがりな男性

LINEのやりとりに限らず、興味のないことはだいたいなんでも面倒くさがる性格の男性は、LINEの未読無視をしやすいです。

このタイプの男性は「LINEをちゃんと見てほしい」と伝えてもなかなか改善されない場合が多いです。

マイペースな男性

家にいるときは自分の時間を邪魔されたくないというマイペースな男性もLINEの未読無視をしやすいです。

たとえば動画を観ているとき、ゲームをしているときなどはスマートフォンは完全に放置。

LINEが来ていることにさえ気づいていない場合も多いです。

彼氏に未読無視をされたときの対処法

LINEを未読無視する心理が理解できても、彼氏に無視されるのはやっぱり嫌ですよね。

未読無視されたときの対処法を紹介します!

気長に待ってみる

出典:gahag.net

彼氏が仕事や学校の授業などでLINEに気づいていない場合があります。

彼氏から返信が遅いと「未読無視された」と不安にな気持ちになると思いますが、LINEに気が付いたら返信してくれると信じて、他のことをしながらとにかく気長に待ってみましょう。

さりげなく「返信がほしい」と伝えるLINEを送る

彼氏に送ったLINEが未読のままが続いている場合は、少し時間をおいてからもう一度だけLINEを送ってみましょう。

「なんでLINE見てくれないの?」など怒りのメッセージを送ってはいけません。

たとえば「忙しいときにLINEしてごめんね。さっきの話なんだけど、時間があるときでいいから読んだら返事をもらえたら嬉しいな」など、あくまで返信を強要しないことがポイントです。

自分への気遣いを感じる内容のLINEを見た彼氏は、あなたに返信をしてあげたくなる心理が働く場合が多いです。

NGな対処法

彼氏に、うっとうしいと思われたり面倒くさい女だと思われてしまっては元も子もありません。

かえって返信したくないと思われてしまう場合があるので注意しましょう!

メッセージを連投する

彼氏に未読無視をされていて心配な気持ちは分かります。

しかし「どうしてLINEを見てくれないの?」「返信してください、心配です。」「私のことが嫌いになったの?」とメッセージを連投するのはNGです!

時間が空いて彼氏がやっとLINEを見れたときに、大量のメッセージが目に入ったらおそらくドン引きされてれてしまうでしょう。

怒った雰囲気のメッセージを送る

「さっきLINEを送ったのになんで読んでくれないの!?」など怒った雰囲気のメッセージを送るのはNGです。

LINEを未読のままにしていただけで怒るなんて面倒くさいと彼に思われる可能性が高いので注意しましょう!

価値観のズレには要注意です。

さいごに

出典:gahag.net

どんな理由があっても、彼氏にLINEを未読無視されると不安になるものです。

しかし、あなたの態度によって彼氏が返信してくれるかずっと未読のままにされるかが決まるのです。

不安になったときはこの記事を読み返して、賢明な判断をしてくださいね。

関連記事

彼氏と喧嘩しちゃった・・・。LINE「1・3・7の法則」って知ってる?仲直りできる恋愛テクニック♡

彼氏と喧嘩して落ち込んでいるあなた
カップルには喧嘩はつきものですよ。
喧嘩するほど仲がいいという言葉があるように、喧嘩を…

彼氏の気持ちを占いで探るのはいかが?

未読・既読無視の理由は様々ですが、「いったいうちの彼氏はどの理由に当てはまるの?」彼の気持ちについてダイレクトには記事で解決できないですよね。それなら占い師に相談してみるのがおすすめです。

占いはアプリの『アルカナ』がおすすめ!よく当たるだけでなく、的確なアドバイスをくれてきっとスッキリしますよ。

チャット占い・テレビ電話占い 【 アルカナ(arcana)】

【アルカナ】以外にも、占いができるサイトやアプリはたくさんあります。それぞれ特徴が違うので、他の占いができるサービスも知りたい方は【My占い】というサイトをチェックしてみてください。占いサービスの情報サイトといった感じで、各占いサービスの効果的な占い方や口コミなどがたくさん掲載されています。

電話占いのことなら【My占い】