ペンシルからティントまで♡美容ライターがおすすめするアイブロウアイテム7選

眉は、顔の印象を大きく左右します。キレイに整えられ、なおかつその人に似合っている眉毛は好印象✨

相手に良い第一印象を与えるためにも、アイブロウアイテム選びは慎重に行いたいものです。

そこで今回は絶対失敗しないアイブロウアイテム選びについて大特集♡口コミで評判のおすすめアイブロウアイテムを厳選して紹介いたします。

アイブロウアイテムの種類

アイブロウにはいろいろな種類がありますが、用途や仕上がりのイメージによってアイブロウアイテムを選びましょう♪

出典:gahag.net

その① ペンシルタイプ

アイブロウペンシルは主に眉の輪郭や眉尻を書くことに使います。アイブロウの中で最も欠かせないアイテムです。

鉛筆のように削りながら使うタイプと、繰り出して使うタイプがあります

その② パウダータイプ

アイブロウパウダーを使うとふんわりした印象の眉に仕上げることができます。

濃い色と明るい色のパウダーを組み合わせることで、立体感を作ることもできます。

その③ リキッドタイプ

アイブロウリキッドは先端が筆ペンのようになっているアイブロウアイテムです。

きりっとしたイメージの眉に仕上げたい人は、アイブロウパウダーよりもアイブロウリキッドがおすすめです。

その④ アイブロウマスカラ

アイブロウマスカラは先端がブラシ状になっています。アイブロウパウダーのあとに、眉メイクの仕上げで使います。

眉毛1本1本をコーティングするので、アイブロウアイテムの中でも落ちにくくメイクもちが良いです。

アイブロウアイテムを選ぶポイント

なりたい眉のイメージで選ぶ

ナチュラルでふんわりしたイメージの眉に仕上げたい人には、アイブロウパウダーがおすすめです。

アイブロウパウダーの濃淡の色を組み合わせることで、立体的な眉に仕上げることもできます。

アイブロウリキッドは、パウダータイプよりも発色がはっきりしているので、きりっとしたイメージの眉に仕上げることができます。

出典:gahag.net

自分に合った色のアイブロウアイテムを選ぶ

アイブロウアイテムを選ぶうえで1番大切なのは、自分に合った色を選ぶことです。

今の髪色に合わせてアイブロウアイテムの色を選ぶとなじみが良いのでおすすめです。自分の髪色よりも少し明るいトーンの色を選ぶと、垢抜けた印象になりますよ♪

おすすめのアイブロウ【ペンシル編】

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX

ベストコスメを3年連続で受賞した口コミで評判のアイブロウペンシル!これ1本でペンシル、ブラシ、パウダーの3役!書きやすいことで大人気です。

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX

隙間埋めや繊細なラインも描きやすい楕円芯のペンシルで、描きやすいことで評判です。
パウダーはふんわりパール感があり、これ1本でぼかしの効いたナチュラルな美眉に仕上げることができます。

これで描くと不器用な私でも綺麗な形に描けます。
似たような形状の商品は他にもあるけど、こちらは断トツで描きやすい。

ケイト アイブロウペンシルN

ベストコスメ大賞アイブロウ部門で1位を受賞した優秀アイブロウペンシル!「とにかく書きやすい!」と口コミで評判のアイテムです。

ケイト アイブロウペンシルN

ケイト アイブロウペンシルN

眉尻もキレイに描ける1.5mmの極細アイブロウペンシル。便利な繰り出しタイプで、とにかく書きやすいことで大人気です♪

とにかく描きやすいし、お値段も安い!そしてどこでも売っているので10本以上リピートして使いました。短めに繰り出して使用すれば折れることもあまりなかったです。

おすすめのアイブロウ【パウダー編】

ケイト デザイニングアイブロウN

使いやすくてふんわりナチュラルな眉に仕上がることで人気のアイブロウパウダーです。

ベストコスメに殿堂入りした話題のアイブロウアイテムです!

ケイト デザイニングアイブロウN

ケイト デザイニングアイブロウN

3色セットになっているので立体的な眉を作ることができます。アイブロウとしてだけではなく、ノーズシャドウとしても使うことができます。

ライトブラウン系を購入。ふんわり色づきますが意外と落ちないです。

これ1つでアイブロウ、ノーズシャドウ、涙袋メイクと色々使い道があるので、持ってて損はないです。

ゲラン エクラン スルスィル

4色のアイブロウパレットで、どんな眉も綺麗に仕上がることで評判のアイブロウパウダーです。立体的で垢抜けた印象の目元を演出してくれます♪

ゲラン エクラン スルスィル

ゲラン エクラン スルスィル

4色入りのアイブロウパレット。
皮脂に強いロングラスティング処方で、メイク持ちが良いのでスポーツをしている人にもおすすめ!

これはもう、是非にあらず最高です!
欲しい部分に欲しい色を乗せられるのでどんな眉毛も作ることができます
そして肌に優しく落ちにくいのに粉っぽくならないのです
一番上の明るい部分でハイライトも作れます

おすすめのアイブロウ【マスカラ編】

カラーリングアイブロウ

眉毛の黒色をしっかりとカバーし、キレイに発色するアイブロウマスカラです。塗るだけで簡単にナチュラルでふんわりした眉を作ることができます。

カラーリングアイブロウ

カラーリングアイブロウ

コンパクトサイズのブラシで使いやすく、初心者さんでも綺麗な眉に仕上げることができます。
汗・水・皮脂に強く、メイクが落ちにくいことも人気の理由です♪

私の中ではアイブロウマスカラはこれが1番です!他のものもいくつか持ってるけど、黒髪でも眉毛が変に浮くこともないので気に入っています

なかなか無くならないし一日中キープしてくれるのでこれが無くちゃ!と思います。

リシェ カラーリング アイブロウマスカラ

ひと塗りだけでカラーリングしたかのような綺麗な眉に仕上がることで人気のアイブロウマスカラです♪

リシェ カラーリング アイブロウマスカラ

リシェ カラーリング アイブロウマスカラ

まるでカラーリングしたかのような眉色が長時間持続することで人気のアイブロウマスカラです。
ダマになりにくく、乾きが早いので使いやすく発色もバツグン!
お湯で簡単に落とせるのも便利です♪

商品名に偽り無し…!

本当にカラーリングをしたかのように

眉のカラーチェンジができるアイブロウマスカラです♪

おすすめのアイブロウ【ティント編】

K-パレット ラスティングアイブロウティント

塗って待ってはがすの3ステップで、1週間綺麗な眉色をキープすることができます。

美容成分配合でお肌に優しいところも魅力的なアイブロウティントです。

K-パレット ラスティングアイブロウティント

K-パレット ラスティングアイブロウティント

ベストコスメアワード2017 上半期新作 ベストアイブロウ 第1位を受賞した、話題のアイテム!
塗って、はがすだけで自然な眉色にチェンジできます♪

楽だし仕上がりも気に入りました!
プレートは使わず、
ちょっと厚めに塗って翌朝ぺりぺりきれいにはがれました。

モカブラウンつかいました
髪色より少しだけ明るくてあか抜けた感じになりました!

さいごに

いかがでしたか?今回は口コミで評価の高いおすすめのアイブロウアイテムを厳選して紹介いたしました。

眉は顔の印象を大きく左右するので、アイブロウ選びもとても大切です。

アイブロウアイテムに迷ったら、この記事をぜひ参考にしてみてくださいね♪

関連記事

落ちない!万能アイブロウペンシル7選

すっぴんでも眉毛がきれいになれる最新の美容方法♡眉ティントと眉毛エクステについて

タイプ別♡あなたに1番似合うおすすめの眉毛の形

眉毛エクステこと眉エクって知ってる?東京にあるサロン3店舗とお値段