【サボリーノvsルルルン】どちらが優秀?朝パックの王道2つを口コミ徹底比較!

肌の乾燥がツラ〜イこれからの季節はフェイスパックが欠かせません。

最近おしゃれな女子がこぞって使っているのが、朝パックのサボリーノルルルンです。

どちらを購入しようか迷う方も多いのではないでしょうか?

実際に、どちらが優秀なのかも気になりますね!そこで今回はサボリーノとルルルンを徹底比較してみました💕

朝パックをするメリット

パックは毎朝必ず!がおしゃれ女子のキホン♪

出典:gahag.net

フェイスパックといえば週に数回の夜のスペシャルケアというイメージがありますよね。

しかし、実は今注目されているのは毎日の朝パック

毎日サボらずにパックをしてあげることでお肌にはこんなメリットがあるんです✨

朝パックをするメリット① 化粧ノリが良くなる

出典:gahag.net

肌が乾燥している状態だとメイクのりが悪くなってお化粧が終わった直後からカサカサ…なんてことも。

しかし、メイクの前に朝パックをプラスしてあげることで、パックが肌にしっかり密着してたっぷりの潤いと栄養成分を与えてくれます。

肌をしっかりと保湿することでキメが整い、今までとは見違えるほどメイクのりがぐんとアップしますよ♡

朝パックをするメリット② メイクが崩れにくくなる

出典:gahag.net

メイク崩れが気になって1日に何度もメイク直しをしている人も少なくないのではないでしょうか?

メイク崩れの大きな原因も、肌の乾燥です。

朝パックで肌にたっぷりの潤いと栄養分を与えることで日中の肌の乾燥を予防し、メイクのもちが良くなりますよ。

出典:pixabay.com

人気朝パックはこの2つ!

朝パックの種類はどんどん増えています。売り場に行くと迷ってしまいますよね。

しかし、いつでも絶対的人気を誇る人気パックはこの2つ!特に人気が高い朝パックを紹介します。

【サボリーノ 目ざまシート】

パッケージから取り出して、寝起きの肌にそのまま貼って60秒おくだけ!洗顔・スキンケア・保湿下地がいちどに完了してしまう大人気の朝パック。

古い角質をケアし、肌をキュッと引き締めながら潤いを与えてくれます。

パックをはがしたあともベタつきがないのが嬉しいポイント♪すぐにメイクをすることができます!

サボリーノ 目ざまシート

サボリーノ 目ざまシート

サボリーノ目ざまシート 公式ブランドサイト

【ルルルン】

 

毎日使えるフェイスマスクとして大人気のルルルン。

ヒアルロン酸Naが配合されていて、乾いた肌にもたっぷりの潤いを与えてくれます。

種類が豊富なので思わず集めたくなってしまいます。ゴーヤの香り沖縄のプレミアムルルルン、お茶の花の香り京都のプレミアムルルルンなど、可愛いご当地シリーズも人気です。

ルルルン バランスうるおいタイプ

ルルルン バランスうるおいタイプ

ルルルン 公式ブランドサイト

サボリーノとルルルンどっちを買おうか迷っている人のために、これからこの2つの朝パックを徹底比較していきます!

サボリーノvsルルルン【コスパ編】

【サボリーノ 目ざまシート】

32枚入りで税抜き1,300円
1枚あたりの値段は約40円

【ルルルン】

36枚入りで税抜き1,500円
1枚あたりの値段は約41円 です。

1枚あたりの値段で比較するとほとんど変わりませんが、サボリーノはこれ1枚で洗顔、化粧下地も不要ということを考えるとコスパはサボリーノのほうが良いのかもしれませんね。

サボリーノのコスパが良い?

 

1ヶ月1300円と考えるとかなりコスパが良いですよね…

サボリーノvsルルルン【効果編】

サボリーノとルルルンはどっちが優秀?気になる効果を比較してみました!

サボリーノの効果は洗顔・スキンケア・保湿下地

サボリーノ 目ざまシートは肌に潤いを与えるだけでなく、寝起きの肌に貼るだけで汚れや古い角質をすっきり落としてシャキッと引き締めてくれる効果もあります。

さらに洗顔効果もあるので、朝はいつも忙しくて時間がない!という人にとっては大きな時短効果もあります。

乾燥肌で朝はいつも肌がカサカサ…という人には高保湿タイプもおすすめですよ♪

サボリーノ 目ざまシート 完熟果実の高保湿タイプ

サボリーノ 目ざまシート 完熟果実の高保湿タイプ

ルルルンの効果は圧倒的な高保湿!

ルルルンは、化粧水がたっぷり含まれたフェイスマスクを10分間貼ることで、角質層にまでじっくりと潤いを浸透させる効果があります。

3層構造の超極厚ふっくらシートはつけ心地もバツグン。肌にしっかり密着するように計算された切れ込みが入っているので、肌のすみずみまで潤いで満たしてくれます。

明るく透明感のある肌になりたい人は白のルルルン さっぱり透明タイプ、乾燥が気になる人には青のルルルン もっちり高保湿タイプがおすすめです♪

白のルルルン さっぱり透明タイプ

白のルルルン さっぱり透明タイプ

青のルルルン もっちり高保湿タイプ

青のルルルン もっちり高保湿タイプ

サボリーノvsルルルン【口コミ編】

サボリーノの口コミ

つけてからたった60秒でいいなんて…ズボラ女には嬉しさしかない…
しかもしっとりもちもちになる!!!!なんて優秀!!!!

サボリーノ史上最高保湿。
濃密タイプでアップルハニーの香り。
パッケージ見るだけでとろーり濃密そう✨
今朝使ってみたらしっとりする感じ💕
このあとに乳液とかはつけるけどね。

ずっと気になってたやつ買ってみた。
最近毛穴の開きが気になるので朝の化粧前に肌を引き締めるべく…!
冷蔵庫で冷やして使うとさらに気持ちいい!

ルルルンの口コミ

 

マスク自体うるうるしてて、かつぴたっと顔に密着してくれる!
.
こういうマスクって目の下とかサイズが合わないのか隙間ができやすいんやけど、これはそんなことないからオススメ❤️

最近大好きなルルルンパック💆
貼る化粧水って新鮮✨
エイジングケアマスクの方がしっとりもっちりするので好き❤おすすめです😘

#ルルルン でお肌がもちもち〜。 #ルルルン #ルルルンパック

A post shared by 江野沢愛美 (@enosawa_manami) on

#ルルルン でお肌がもちもち〜。

まとめ

人気の朝パックのサボリーノとルルルンをコスパや効果、口コミで比較してみました。

サボリーノは、朝のスキンケアに時間をかけたくない人や毛穴や角質が気になるなど総合的にケアをしたい人向けの朝パックのようです。

また、コスパの面で見ると洗顔の役割もあるサボリーノのほうが、コスパが良く経済的と言えます。

ルルルンは、10分間パックする必要があるので朝は時間が無い人には向いていないかもしれません。しかしその分、サボリーノよりも保湿力は高く種類も豊富です。

朝もしっかりとケアしたい人には、ルルルンのほうがおすすめですよ。

出典:girlydrop.com

さいごに

今回はサボリーノとルルルンを徹底比較してみました。いかがでしたか?

サボリーノとルルルンは、どっちのほうが優秀かというよりも、自分が朝のスキンケアにかけることのできる時間や、自分の肌質や肌の悩みに合ったほうを選ぶことがおすすめです。

今までサボリーノとルルルンのどちらを買おうか迷っていた人は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

関連記事

ぜったいにGETしたい!LUSH(ラッシュ)の人気パック【厳選5】

LUSH(ラッシュ)は、皆さんにとってなじみ深いブランドではないでしょうか?
香りも独特で、カラフルでキュートな見た目は女性…

めざせ全身美白!1,000円以下のプチプラ美白ボディクリーム厳選3

綺麗な印象をアップさせるために欠かせないのが美白ケア!!

お顔と合わせてボディケアにも取り入れたい美白対策。今回は、1,…

30代女性におすすめ♡美容液の選び方&美容液5選

若さだけでは乗り切れなくなった30代!30代になると、20代の頃には感じなかった疲れや肌の変化を感じるようになります。