【ブリーチしても傷まない】オシャレ美容師がこぞって注目するオラプレックスの効果

今、多くの美容師が注目しているオラプレックスをご存知ですか?

一体どんなものなの?どんな効果があるの?みんなが気になることを徹底調査しみました。

最新のヘアトレンド情報をぜひチェックしてくださいね♡

髪が傷まないカラー剤!OLAPLEX(オラプレックス)

OLAPLEX(オラプレックス)とは、アメリカ発のサロン専用のトリートメントシステムを意味します。

日本に上陸したばかりですが、効果抜群のオラプレックスはいま多くの美容師から注目されています。日本ではこれからどんどんオラプレックスの導入が増えると言われています。

最新のヘアトレンドど真ん中といっても過言ではありません。

Instagram @olaplex

OLAPLEX(オラプレックス)の特徴は、髪の毛を構成している結合の1つであるシスチン結合にアプローチして毛髪の強度を高めるという点にあります。

結合?シスチン?

難しい言葉が沢山で、いまいちピンとこない人も多いかもしれません。もう少しわかりやすく説明しましょう。

OLAPLEX(オラプレックス)はブリーチで傷んだギシギシの髪にとっても優しいんです。

オラプレックスは表面のコーティングの役割に加え、髪の毛の内側からしっかりアプローチしてくれます。つまり、髪をしっかりと内側からケアしてくれる役割を備えているのです。

内側からケアするので髪が傷みにくいというメリットがあります。

さらに詳しくチェック♡

ブリーチしても傷まないって本当?

いくらオラプレックスといえども、ダメージの大きいブリーチで髪を綺麗に維持することはできるの?そう思った方も多いでしょう。

まずはこちらのムービーをご覧ください♡

ブリーチをした後もカラー剤を塗った後も、驚くほど痛みが目立ちません!

OLAPLEX(オラプレックス)が傷んだ髪への補修にも使えることはもちろんです。

しかし、加えてブリーチやカラー、パーマの際に混ぜて使うことで施術のダメージを軽減させてくれる働きもあります。

特にブリーチの際には多くの人がぱさぱさのダメージヘアに悩まされてしまいます。ひどいときには髪の毛がちぎれてしまうことも…

しかし、ブリーチ×OLAPLEX(オラプレックス)にはその心配が無用なんです。

Instagram @olaplex

「オラプレックスの効果って本当にそんなにすごいの?」

まだ少し疑っている方も多いでしょう。そんなあなたのために、オラプレックスを使用した実際の施術の様子を写真つきでご紹介します。

効果を一目見てあっと驚くハズですよ。

写真付き!実際の仕上がりをチェック

まずはコチラの画像をご覧ください。

ブリーチをして明るくしている髪の毛ですが、すっかり根元も伸びてパサパサになってしまっています。

今回はこの髪にOLAOLEX(オラプレックス)を加えた施術の様子を見ていただきたいと思います👀!

ブリーチ特有のパサつきが目立つ…

今回のベースとなる髪型を改めて注目しましょう。根元が伸びているのはもちろん、ブリーチ毛特有のパサつきが目立ちますね。

ブリーチは髪の毛の中の色素を抜き出す方法なので、明るいカラーと引き換えに髪の毛のツヤなどを出している健康な成分まで流れ出してしまうのです。

定期的なヘアケアをしないと、清潔感に欠ける見栄えになってしまいます。せっかくならオシャレに清潔に見せたいですよね。

オラプレックスを使って施術スタート!

さあ、ここからOLAPLEX(オラプレックス)を用いた施術が入ります。

今回は根元のリタッチと、全体の明るさを馴染ませる施術をしてヘアスタイルを整えます。

すでにブリーチで傷んでいるのに…またブリーチするの?と心配する気持ちはわかります。

でも、心配はご無用。オラプレックスの力を信じてください✨

オラプレックスを使って完成したヘアがコチラ!

じゃん!オラプレックスを使って施術した髪がコチラ!

見てくださいこの美しい仕上がり✨

オラプレックスだから出せるこのツヤには圧巻です。効果抜群ですね。ブリーチしているのに、髪の毛にまとまりがあり毛先までとても綺麗です。

出典:salonlist.jp

OLAPLEX(オラプレックス)を加えたブリーチでは、髪の毛内部から流れ出した成分をオラプレックスが補ってくれるのでしっかりした密度が保てます。

実際に触ってみると効果がかなり分かりやすいです。

ブリーチをすると髪の毛が細くなったりゴムのように伸びたり、いかにも不健康な状態になってしまっていた人はより効果が分かりやすいハズ。オラプレックスを使えば健康的な髪の毛を手に入れることができます。

効果抜群のオラプレックス。外国人風スタイルのようなツヤのあるハイトーンカラーも簡単にゲットできちゃうのです♡

痛みゼロの綺麗なハイトーンヘアが完成♡

OLAPLEX(オラプレックス)使用のブリーチによるヘアスタイルの全体像はこんな感じ。オラプレックスの効果、すごいですね。

傷みを気にすることなくブリーチができるなら、ハイトーンスタイルにするのを迷っていた人も気軽にチャレンジできそうです✨

写真提供をして頂いたのは…【U-REALM銀座店 谷垣良和さん】

出典:www.u-realm.com

Instagram @gacky0504

丁寧で優しいカウンセリングでお客様の「なりたい」を引き出します。お客様のニーズに合った再現性の高いカットと、スタイリングやヘアケア方法など美容アドバイスに自信があります。通って頂いているお客様からも、髪がキレイになったと喜ばれます。周りから褒められる髪はあなたの自信になります♪任せてください!!!

キレイな髪は全ての面においてプラスに働きます。ツヤっぽくまとまり、くせ毛が改善され、カラーが均一に染まり持ちも良い。それらはお客様の自信にも繋がるし、毎日をほんの少しテンション高めで過ごせるかも知れない。その為にこだわりぬいたカットやカラー、ヘアケアの技術と知識で、最高に美しい髪を提供します。

今回OLAPLEX(オラプレックス)による施術の写真を提供してくれたのは、U-REALM(ユーレルム)銀座店の谷垣良和(たにがき よしかず)さんす。

谷垣さんは美容師歴15年のベテランで、さらにヘアケアマイスター2級の資格もお持ちです。ダメージを気にしている人はぜひ一度谷垣さんのところへ足を運んでみてくださいね。

谷垣さん、お写真の提供ありがとうございました✨

U-REALMについてさらに知りたい方はチェック♡

関連記事

新発売!U-REALMのシャンプー&コンディショナーを実際に使ってみた

8月1日に表参道の有名ヘアサロンU-REALM(ユーレルム)監修のシャンプー&トリートメントが発売されました\(^o^)/発売…

表参道U-REALMの谷垣良和さんに聞いてみた【前髪のタイプ別!ドライヤーの正しい使い方】

皆さんはドライヤーの使い方をちゃんと理解していますか?前髪のヘアセットにおいてよくコテの使い方やワックスに注目がされがちですが…

気取ってないのに魅力的♡ヘアから理想の美人へ♬表参道U-REALMのsaoriさんに注目♡

いま注目してほしいのは、超有名な表参道のサロンU-REALM(ユーレルム)の若手スタイリストsaori(サオリ)さん!お客様…

U-REALM(ユーレルム)銀座

さいごに

髪の毛は女の命。ツヤのないパサパサの髪の毛では、せっかくのおしゃれも台無しです。

髪の毛にかかる負担を軽減することはもちろん、通常トリートメントと併用してもOKなOLAPLEX(オラプレックス)は、髪が傷んでいる人にこそ効果が絶大です。

効果抜群のオラプレックスを取り入れてツヤ髪を手に入れることができれば、さらに魅力的な女性になれるはず。ぜひ一度、その効果を美容院でお試しあれ♡

Instagram @olaplex

U-REALM ginza 谷垣良和さん

関連記事

クラブでの開催!?シュワルツコフがFIBREPLEX NIGHT(ファイバープレックスナイト)を開催

こんにちは、マカロン編集長のいくみんです。先日シュワルツコフさんが開催をする『FIBREPLEX NIGHT(ファイバープレ…

【PR】えっ傷まないブリーチが実現できる?ファイバープレックスの仕上がりヘアカラー14選

「おしゃれな髪色にしたいけど、ブリーチは髪が傷むからちょっと…」そう思っている方必見!今回は世界中の女性や美容師を虜にしている…

傷みにくいブリーチ!?FIBREPLEX(ファイバープレックス)の特徴&対応サロン

皆さんは、FIBREPLEX(ファイバープレックス)を聞いたことがありますか?
シュワルツコフから最近発売された、『傷みにく…