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ぽっこりお腹も解消!OLさんがデスクワーク中にやるべきダイエット

食べ過ぎたわけでもないのに、デニムにちょこんと乗ったぽっこりお腹…(泣)💦ついつい指でつまんでしまいますよね。

「あの人みたいにシュッと引き締まったお腹になれたら良いのに」と肩を落としているmacaron読者も多いのではないでしょうか?

今回は、そんなぽっこりお腹やパンパンにむくんだ脚をデスクワーク中に撃退するダイエット方法をご紹介します。

さあ、みんなで一緒に今までの悩みを解消しましょう♡

【危険!】座りっぱなしのデスクワークに用心を

出典:pixabay.com

こんな研究結果が発表されているのをご存知ですか?

1日に4時間以上デスクワークをしていると、そうではない人に比べて死亡リスクが40%近く増大する

研究で証明されているように長時間のデスクワークは想像以上に危険です。

そして、長時間座りっぱなしのデスクワークは死亡リスクを高めるだけでなく、実は女性にはダイエットの恐ろしい敵でもあります💦

長時間のデスクワークと健康被害の関連研究がいくつか発表されてからは、国内外でスタンディングデスクを取り入れようとする風潮も出てきました。

しかしそれはほんの一部。実際には、まだまだ長い時間座りっぱなしで作業をすることが多いのが現実です。

出典:pixabay.com

ぽっこりお腹やパンパンにむくんだ脚の原因となる長時間のデスクワークはOLさんの頭を悩ませる原因でもあります。

しかしなかなかその環境が変えられないのなら、それを逆手に取ってきれいになるチャンスにしてみませんか?✨

やる気のでないお仕事時間も、いつもより楽しく感じることができるかもしれませんよ♡

デスクワーク中にできる簡単ダイエットをこれからどんどん紹介していきます。

ぽっこりお腹に効果的なダイエット

デスクワークは特にぽっこりお腹になりやすい仕事と言われています。

その原因にも注目しながら、ぽっこりお腹を撃退する簡単で効果的なダイエット方法をまとめてみました✨

出典:girlydrop.com

ダイエットその① 背筋を伸ばして正しい姿勢に

デスクワークをしているとついつい背中が丸まってしまいませんか?実はこの猫背の状態はぽっこりお腹の敵なんです。

通常、腹筋と背筋は内蔵の位置をキープするための重要な壁になっています。しかし姿勢が悪くなってしまうと壁が緩んでしまうため、内蔵が下に下がったり前に出てきたりしてしまうのです。

この状態が長く続いてしまうと内蔵の位置が下がったまま定着してしまい、万年ぽっこりお腹の原因に💦

デスクワーク中に効率よくダイエットをしたいなら、まずは背筋をピシッと伸ばしましょう

こうすることで内蔵が本来の位置に引き上げられ、ぽっこりお腹を撃退する有効な方法になります。

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ダイエットその② 腹式呼吸でお腹周りをキュッと締めよう

良い姿勢が身に付いてきたら、ダイエットもどんどんはかどっていくはず。今度は腹式呼吸を取り入れましょう。

ゆっくり呼吸して、お腹が膨らんだりへこんだりするのを意識してみてください。なるべく大きく吸い込んで限界まで息を吐くことでインナーマッスルに響くお腹周りのいい運動になります。

腹式呼吸が自然とできるようになればあとは効果が現れるのを待つだけ。あっという間にシュッと締まったウエストが復活すること間違いナシです💓

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出典:girlydrop.com

体感を鍛えつつぽっこりお腹を撃退エクササイズ🔥

デスクワーク中、姿勢を良くして腹式呼吸をするついでにコッソリとやってほしいエクササイズがあります。

それは両足を揃え、そのまま足を数センチ地面から浮かせること。簡単そうに見えて結構きついんです。

初めはほんの数秒で構いません。短い時間で何回か繰り返し行いましょう。慣れてきたら少しずつ足を上げる時間を伸ばしていくと、ぽっこりお腹にがつんと効くダイエットになります。

むくんだ脚に効果的なダイエット

デスクワーク中にできるダイエットは、ぽっこりお腹対策だけではありません。気になる足のむくみ撃退にも効果的な方法がありますよ。

出典:girlydrop.com

かかとの上げ下げですっきりしたふくらはぎに♡

デスクワークをしながら自然に取り入れられるのが、かかとの上げ下げ運動です。膝かけなどで足もとを隠せば、むくみ対策として運動していることがバレません😝

足がむくんでパンプスやブーツが入らない…なんて悲劇が起きないように、ぜひ日頃から取り入れてみてくださいね。

こちらの動画をいちど見ればとても分かりやすくなるはずです。

太ももに挟んでカモシカのような脚に✨

こぶし程のボールや電話帳、ペットボトルなど何でも構いません。椅子に浅く腰掛けて、膝から太ももの間当たりに挟んで落とさないように力を込めます。

これだけです。とても簡単ですがスッキリした脚のためにはとても効果的です。

椅子とペットボトルのたった2つで効果的なダイエットができちゃうんです!デスクワーク中に簡単にできちゃいますね✨

デスクワークにおすすめなアイテム

デスクワークにおすすめなダイエットアイテムはこちら。あなたのお気に入りを見つけてデスクのお供にしてくださいね♪

【デスクワークにおすすめなアイテム】着圧インナーソックス

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デスクワーク中にメディキュットなどの着圧タイプのインナーを着用しましょう。むくみがちな脚がすっきりしたままでいられます。

メディキュットからはストッキングタイプも発売されています。これならバレる心配もありません。

脚だけでなく、お腹までしっかりカバーするようなタイプのものを使用すれば、ぽっこりお腹対策にもばっちりですよ💻

【デスクワークにおすすめなアイテム】ひざかけ

冷えはダイエットの大敵です。デスクワークをしているとただでさえ血流が悪くなりがちです。しかも、あまり動かないので部屋の中が適温でも寒く感じることがあります。そんなときに膝かけが1枚あると便利です。

冷え対策に加え、デスクワーク中のこっそりダイエットをしているお腹や脚を隠してくれるんです♡

最近は数百円からかわいい膝かけが手に入ります。ぜひお気に入りの1枚をゲットして使ってみてくださいね。

出典:pixabay.com

さいごに

女の子はいつでもキレイな自分でいたいもの。デスクワーク中でも時間を有効に使ってムダなくダイエットをして自分に磨きをかけましょう。

姿勢を良くするなど基本的なことをコツコツ続けていくことで美は手に入ります。デスクワークの時間をうまくダイエットに使って、より魅力的な大人の女性になりましょう!

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