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鍋ダイエットの効果をあげる6つのやり方

冬においしい鍋料理。この鍋料理はダイエットにと〜っても適しているんです。

おいしく食べて健康的に痩せることができる!鍋ダイエットについて詳しくご紹介します♡

鍋料理がダイエットに適しているわけ

出典:www.pakutaso.com

鍋ダイエットにみんな釘付け!

鍋料理はダイエットにとても適していると、美容マニアの間では以前から話題に。ここ数年では鍋ダイエットというものが流行っていますよね。

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なぜこれだけ鍋ダイエットが注目されるのかというと…

理由① 野菜がたくさん摂れるから

鍋によって煮込まれた野菜は生野菜の状態に比べ体積が減るというメリットも。ダイエットに野菜の摂取はとても大事です。

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美肌効果があったり血行が良くなったり、さらには代謝もよくなったりとメリットだらけです!

理由② スープから栄養が摂取できるから

スープには野菜や肉・魚のダシがたっぷり。具材から流れ出た栄養素を身体にと理入れることができます。

たとえば豆乳鍋なら良質なたんぱく質・ビタミンE・イソフラボンを摂取できます。

理由③ 体温が上がり代謝がよくなるから

鍋ダイエットには体を温め代謝を高める効果もあります。温かいスープで体の芯から温めることでダイエットがスムーズに進みやすくなるのです。

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鍋がダイエットに適しているわけ、ご理解頂けましたか?

それでは、以下から実際に鍋ダイエットのやり方についてご紹介します✨

鍋ダイエットのやり方その① 1日の3食のうち2食を置き換える

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鍋ダイエットのやり方の基本はその食べ方。1日3食のうち2食を鍋に置き換えること。これだけです。

毎日鍋料理なんて飽きちゃうかも…という心配はご無用ですよ。具材やスープを工夫することでレシピは無限大。

1日2食の置き換えが難しい方は、夕食だけ鍋に置き換えるのもOKです。

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鍋ダイエットのやり方その② ローカロリー食品を基本に

鍋ダイエットと言って何でもかんでも鍋にぶち込むのはNGです。鍋ダイエットを成功させるためにローカロリー食材を入れましょう。

・豆腐
・しらたき
・キノコ類

を多く入れるよう心がけましょう。

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ヘルシーそうなイメージはありますが、春雨やマロニーをチョイスしてしまうのはNGです。糖質を多く含む食品なので、ダイエット中はなるべく控えるようにしましょう。

鍋ダイエットのやり方その③ 食べ始めはスープから

効果的な鍋ダイエットのためには、食べ始めにまずお鍋のスープをお椀一杯飲むのがおすすめです。

出汁がたっぷりのスープを最初に飲むことで、その後の食欲をぐっと抑えることができます。おなかも水分でふくれるので、食べすぎを防ぐことができるのです。

鍋ダイエットのやり方その④ 酢を味方にしよう

鍋に隠し味として酢を適量入れることで、血液をサラサラにしてくれたり、血糖値の上昇を抑え脂肪ををためにくい体にしてくれるなどの効果があります。

水炊きにした場合にはタレを使用すると思いますが、その際もポン酢をチョイスすることで鍋ダイエットが成功しやすくなります。

鍋ダイエットにおすすめの酢はコチラ

村山造酢 千鳥酢 900ml

村山造酢 千鳥酢 900ml

京都の老舗、村山造酢が手掛けた米酢。子供にもおすすめの飲みやすい米酢です。鍋ダイエットのおともにするのもよし、サラダにドレッシングにするのもよしです。体の内側からキレイになれる米酢です。

鍋ダイエットのやり方その⑤ キムチや生姜で味の変化を

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どんなにおいしいお鍋でも、同じ味が続けば飽きてしまいますよね。そんな時は、キムチや生姜を加えて味を変化させるやり方がおすすめです。

キムチや生姜は体を温める効果が高いので、代謝を高めエネルギーを消費しやすい体づくりを手伝ってくれます。

鍋ダイエットのやり方その⑥ 〆は翌日に

お鍋を食べ終わった後の定番と言えばおじややうどんの〆ごはん。出汁がたっぷりのスープを吸ったおじやは特に格別ですね。

しかし、鍋ダイエットを成功させたいのであれば、〆ごはんはぐっと我慢して翌日の朝食に頂くようにしましょう。

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腹八分目を意識してください!

さいごに

よく間違った知識で食事制限をして健康を損なってしまう女の子がいますが、それは本当に危険です。健康的なダイエットのためには、バランスのいい食事も必要。

鍋ダイエットなら、おいしく食べて楽しく痩せることが可能です。正しいやり方を覚えて、美しい体型をゲットしてください!

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