【30・40代女子必見】毎日飲みたい!エッグスムージーの効果がすごすぎる

お仕事に美容にダイエットに…多忙を極める30・40代女性。

ホルモンバランスにより体質も変化し、若い頃と同じようにはいかない…というのが正直な所。

そんな30・40代女性におすすめしたいのがエッグスムージーです♡

たまごの効果はこんなにスゴい!?

近年、スーパーフードや健康食品ブームで取り上げられる食品には小さな悩みも付きものだったりします。

・品切れが続いてなかなか手に入らない
・値段が高くて続けにくい
・食べ方や味が特徴的なものが多いetc…

美容や健康に敏感な30・40代女性にとっては正直めんどくさいという思いは拭えないはず。仕事に家庭に忙しい年代ですから、もっと簡単に取り組みたいですよね。

美と健康に効果のある食品は…

出典:www.pakutaso.com

実は、毎日のように見かけているたまごが、改めて注目されはじめているんです。

料理やお菓子などに含まれるたまごは、私たちの生活に欠かせない食品です。たまごは完全食品と言われるほどに栄養価とそのバランスに優れています。

出典:www.pakutaso.com

たまごに期待できる効果は主に以下の3つです。

たまごの効果その① 若い細胞をつくる

たまごに含まれるビオチンには、糖質やタンパク質、脂質の代謝をサポートする効果があり細胞を若々しくつくります。黄味の部分に含まれるコリンは、コラーゲン生成に欠かせない成分です。

たまごの効果その② アンチエイジング

黄味の部分にはルテインという老化予防の効果が期待できます。また、脳細胞を活性化させるレシチンも含まれており若々しさを保ちます。

たまごの効果その③ ダイエット効果

たまごは栄養価のバランスが抜群に良いです。そのため空腹ホルモンを抑え空腹感を感じにくくさせてくれます。

出典:pixabay.com

たまごの効果はスゴイですね!🥚💕

美容通がエッグスムージーに注目

たまごの素晴らしさを知っている美容家がおすすめする食べ方はズバリ、エッグスムージーです。

出典:www.pakutaso.com

いつものスムージーにエッグをイン!

たまごのスムージーは通常よく作られている野菜や果物のスムージーにたまごを加えた飲み物を意味します。

ふわふわとなめらかなのどごしが癖になるのだとか!じわじわとブームがきているんですよ。

栄養価もバツグン!

スムージーに含まれるたまごは生の状態なので、加熱によって栄養が損なわれることがありません。

加えて、スムージーの材料である野菜や果物でたまごに足りないビタミンCと食物繊維をプラスすることで理想的な栄養の摂取をすることができるのです✨

エッグスムージーの効果4選

エッグスムージーを飲むメリットはこんなにたくさん。エッグスムージーの嬉しい効果をまとめてみました!

【エッグスムージーの嬉しい効果】美髪・美肌

出典:www.pakutaso.com

たまごには美しい髪や肌を作るために必要な良質なアミノ酸が豊富に含まれています。

さらにビタミン豊富な野菜や果物を加えることで、ハリツヤのある美髪・美肌がゲットできます。

【エッグスムージーの嬉しい効果】目の老化予防

出典:www.pakutaso.com

スマートフォンなどのブルーライトの影響で、想像以上に目に疲労がたまっている現代人。

たまごに含まれるルテインに加えエッグスムージーにブルーベリーをミックスすれば、目の疲労対策はバッチリです✨

【エッグスムージーの嬉しい効果】ダイエット効果

出典:www.pakutaso.com

たまごには空腹を感じるホルモンを抑える成分が入っているので、食べすぎを防いでくれます

【エッグスムージーの嬉しい効果】内蔵負担が少ない

出典:www.pakutaso.com

エッグスムージーはミキサーで材料を細かく撹拌するので、消化に必要なエネルギーが最小限で済みます。

胃や腸に負担がほとんどかからないので、内蔵の健康にも効果があります。また、胃もたれや食欲不振にも効果的です。

エッグスムージーのレシピを動画でチェック

代表的なエッグスムージーの作り方を動画でわかりやすく♪

さいごに

ダイエット効果抜群のエッグスムージー。とても簡単に続けられそうですね。

エッグスムージーに相性のいい食材は、アボガドやバナナ、小松菜などが挙げられます。

いつものスムージーにたまごを1つ加えるだけ♪たくさんの効果が期待できますので、ぜひ明日の朝食から取り入れてみてくださいね。

関連記事

女性のキレイはお風呂から!美人をつくるおすすめの入浴剤

みなさん、お風呂での時間を大切にしていますか?忙しいとついついシャワーだけパッとすませてしまう方も多いのではないでしょうか。…

1日2,000kcal超えでも太らない?!守ることは3つだけ【食べ合わせダイエット】の方法

ダイエット、というと、おいしいものはすべて絶ち、ひたすら運動、カロリー消費、ツライ…
なんて思っていませんか?
本来食欲と…

【ダイエット中の人必見】実は太る原因だった!NGな定番朝食5選

ダイエットはカロリーだけ気を付けていればOK!というのは昔の話。朝食抜きダイエット、というものも一時流行りましたが、現在では…

ぽっこりお腹も解消!OLさんがデスクワーク中にやるべきダイエット

食べ過ぎたわけでもないのに、デニムにちょこんと乗ったぽっこりお腹…(泣)💦ついつい指でつまんでしまいますよね。

「あの人…