【太らない】コンビニで買える!次の日に後悔しない低カロリーおつまみ

夜中に急にやってくる空腹感…

「スリムになりたい、でも食べたい!」のジレンマに頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか?

そんな悩める女子のために!今回は、食べれないストレスから解放される【太らない】おつまみやおやつをご紹介します。

おいしく食べて賢くダイエットしましょう♡

深夜に急な空腹感…思わずコンビニへ

夕飯を食べたのにお腹がすいた…
おつまみ片手に家で晩酌したい気分…

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そんなとき、歩けば数分のところにあるコンビニに駆け込む方も多いのではないでしょうか?

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夜遅くに食べてはいけないと分かっていても、お腹がすいてしまうのは仕方のないこと。

我慢することも大切ですが、我慢はストレスの原因となってしまうこともあります。

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いっそのこと食べてしまうのも一つの手です。

しかし、太らないためには大事なことを忘れてはいけません。それは…



低カロリーなものをチョイスする!

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太らないためにはカロリーの調整が必須です。

そのために!深夜の空腹に負けてコンビニに行ったときは、カロリーが低くても満腹感を得られるコンビニおつまみをチョイスしましょう✨

コンビニで買える!太らないおつまみを選ぶポイント

コンビニの揚げ物やスイーツの誘惑に負けてはいけません。コンビニで太らないおつまみを選ぶときの3つのポイントをご紹介します。

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コンビニに駆け込む前に頭に入れておきましょう💕

塩分・油分の表記に注意する

塩分を多く取ってしまうとむくみの原因となり、体重増加につながります。

コンビニのお弁当・お惣菜・スナック菓子は塩分と油分がたっぷり使われているので十分注意しましょう。

カロリー表示をチェック

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食品のパッケージには必ずカロリー表示がありますので、塩分や油分の量とともにカロリーもチェックしましょう。300kcal以下を意識するといいでしょう。

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消化に良いものを選ぶ

深夜は代謝が落ち消化機能も低下しがち。

消化しきれなかった分は脂肪に変わります。冷たいものよりは温かいもの、揚げ物よりは煮込んだものを選ぶのが太らないためのポイントです。

コンビニで買える!太らないおつまみ

厳選!太らないコンビニおつまみは以下の5つです。

コンビニで買える!太らないおつまみ① 枝豆

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枝豆は太らないコンビニおつまみの定番です。塩分量にだけご注意を。皮の部分にたっぷり塩が付いている場合がありますので、水で流してあげましょう。

コンビニで買える!太らないおつまみ② するめ

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するめは噛みごたえがあるので、満腹感を得られやすい太らないおつまみです。

たくさん噛むことで満腹感が得られることに加えて、あご周りを引き締めるフェイササイズとしても役立ちます♡

コンビニで買える!太らないおつまみ③ キムチ

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発酵食品であるキムチも太らないおつまみとして優秀です。

セブンプレミアム 本場韓国産キムチ

セブンプレミアム 本場韓国産キムチ

ピリッとした辛さがクセになるキムチは本場韓国の味が絶妙に再現されています。梨ピューレが加えられているので、食べやすいのが嬉しいポイント。おつまみやおかずにぴったりです。

コンビニで買える!太らないおつまみ④ おでん

寒い夜、体に染み渡るおでんはおつまみにもぴったりです。

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はんぺんや大根など低カロリーの具材がおすすめです。スープをたっぷり入れて、食べ始める前にはスープからいただくようにしましょう。

コンビニで買える!太らないおつまみ⑤ サラダチキン

「ダイエット中だけど…夜中だけど…どうしてもお肉が食べたい!」そんな時もたまにはあるかもしれません。

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そんな時の強い味方はサラダチキン。各コンビニでも味のバリエーションを揃えているので、低カロリーながらいろいろな味を楽しむことができます。

食べ過ぎた次の日のリセット方法

どうしても食べ過ぎてしまう日だってあります。そんな時は次の日に、これらのリセット方法を実践しましょう。

食事をスープに置き換える

食べ過ぎて疲労している胃をいたわるためにも、次の日の食事を全てスープに置き換えましょう。スープは太らない生活の強い味方です。

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普段の生活でも、3食のうち1食をスープにすることで太らない食生活を手に入れることができます。

運動やストレッチをする

ダイエットの基本、運動も大切です。食べ過ぎてしまった次の日は、1駅分多く歩くなどしていつもよりたくさん動くようにしましょう。ストレッチも非常に効果的です。

寝る前に取り入れてもgood✨今すぐ実践してみましょう。

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さいごに

ダイエットのために我慢ばかりするのもあまりおすすめできません。おいしく賢く太らない努力をすることも必要です。

便利なコンビニおつまみをしっかり頭に入れて、どんどんキレイになりましょう!💕

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