ブルーベースにおすすめアイシャドウ8選!夏・冬別の特徴

【CREE’MARE by DHOLIC】現役ヘアメイクもおすすめ!クリマレで注目したい12のアイテム

美容大国と名高い韓国は、スキンケアをはじめコスメも超優秀。

今回は、現役で活躍するプロのヘアメイクアプアーティストも注目しているというおすすめのクリマレのアイテムをご紹介していきます。

クリマレってどんなお店?

出典:instagram.com

クリマレことCREE’MARE by DHOLICは、韓国発の人気通販サイト【DHOLIC(ディーホリック)】から生まれた韓国コスメのセレクトショップです。

「着替えるようにメイクを楽しむビューティークローゼット」をコンセプトに、機能面はもちろんインスタ映えも叶えてくれるコスメが勢ぞろいしており、今女性たちの注目を集めているのです。

日本初上陸アイテムも多数

クリマレでは常時60を超えるブランドのアイテムが揃っています。シーズンや人気に応じて常に入れ替わっているので、いつ訪れても飽きずに新鮮な気持ちでコスメ選びを楽しむことができます。

これまで日本では手に入りにくかったアイテムもクリマレで手に入るようになったため「韓国にわざわざ買いに行かなくてもよくなった!」と喜ぶ人も多いのだとか。とはいえ、日本初上陸アイテムには高い人気と注目が集まるため、あっという間に入荷待ちになってしまうことも少なくありません。

心ときめく店内ディスプレイにも注目

出典:instagram.com

クリマレで注目したいポイントは、コスメの品揃えだけでなくフォトジェニックな店内ディスプレイにもあります。

ピンクをベースにした店内には、あちこちにインスタ映えスポットが点在。特に圧巻なのは壁一面にディスプレイされたクッションファンデーションやシートマスク。その迫力はもちろん、こんなにも種類豊富なの?と改めて驚くこと間違いなしです!

早速クリマレの注目アイテムをご紹介。今回のナビゲーターはこの方!

公私ともによくクリマレを訪れるというヘアメイクアップアーティストのmegさん。

実際にクリマレで購入したアイテムを撮影で使用することも多いといい、今回は数あるコスメの中からおすすめのアイテムを教えてもらいました。

ヘアメイクアップアーティスト・megさん

こんにちは!都内を中心に活動しているヘアメイクアップアーティストのmegです。たくさんの注目アイテムが集まっているクリマレは、まるで韓国を訪れているかのような感覚を楽しむことができます。とにかく豊富な品揃えに時間の経過を忘れてしまいます。

個人的にぜひチェックしてほしいブランドは【VAVIMELLO(バビメロ)】や【CLIO(クリオ)】。日本人受けしやすいカラーラインナップに韓国らしい攻めの姿勢が感じられるので、かわいらしさをキープしつつもちょっと強気なメイクをしたいときにおすすめです。

韓国コスメの嬉しいところは、発色の良さやインスタ映えしやすいユニークなビジュアルのアイテムが多いところ。あとプチプラアイテムも豊富なので、いろんなコスメを楽しみたい私たちにとって嬉しいポイントです。

今回は実際にお店を訪れて気になっていたアイテムも含めて、たっぷりおすすめアイテムをご紹介していきます。皆さんの参考になれば嬉しいです、よろしくお願いいたします!

プロの目から見た注目アイテム、気になりますよね。それでは早速チェックしていきましょう。

クリマレ注目アイテム【ベースメイク編】3選

まずはベースメイクのおすすめをチェックしていきましょう。

CLIO KILLCOVER AMPOUL CUSHION(クリオ キルカバー アンプル クッション)

出典:instagram.com

韓国コスメの代名詞ともいえるクッションファンデーション。このアイテム1つで下地・ファンデーション・UVケア・エイジングケアなどマルチな効果が期待できるため、時短メイクにも最適です。

簡単なのに肌の仕上がりは非常によく、1度使い始めると他のファンデーションが使えなくなる…なんていう人も続出しているとの噂。

数あるクッションファンデーションの中でも最近人気なのがCLIO KILLCOVER AMPOUL CUSHIONです。

ヘアメイクアップアーティスト・megさん
なにやら物騒な名前ですが…笑

名前に嘘はないカバー力は、一塗りで肌のアラをなくしてしまうのでまるで魔法のようです。コンシーラーいらずでそれでいて厚塗り感もなく、適度な潤いとツヤも手に入る…

仕事柄いろいろクッションファンデーションは使ったりもするのですが、個人的ランキングTOP3には確実に入ります。朝の忙しい時のメイクや、ベースメイクはカバー力を重視したい方におすすめです

VT° ESSENCE SKIN FOUNDATION(ブイティ エッセンス スキン ファンデーション)

出典:instagram.com

韓国では黄金比率ファンデ、とも呼ばれている美容エッセンスがマーブル状に練り込まれたファンデーションです。ウォータードロップテクスチャーのファンデーションは、クリーミーな見た目に反して水のような軽いつけ心地といえます。

さらにクーリング成分が配合されたパフを使うことで、肌を適度引き締めながらよりきめ細やかな肌作りを叶えてくれます。

リッチ感のあるパクトのビジュアルも人気の理由の1つです。

ヘアメイクアップアーティスト・megさん
韓国メイクの特徴といえば、水を湛えたようなハリのある水光肌。世界のセレブリティにも好まれる水光肌が簡単に作れるのがVT°のエッセンスファンデです。

黒いパクトの他にピンクもあって、少し成分が変わっています。自分の肌質や仕上げたいメイクのイメージに合わせて選ぶのがいいと思います。

これから乾燥しがちな季節。潤いが失われやすい季節に対抗するために欠かせないアイテムといえます。

The Seam(ザ セム) カバー パーフェクション チップ コンシーラー

出典:instagram.com

みずみずしさを感じる伸びのいいテクスチャーは、ヨレることなく高いカバー力をキープしてくれます。そのカバー力の秘密は、肌の屈折率と近いコンシーラーに含まれたソフトフォーカスパウダーのおかげ。

また、コンシーラー自体にもUVカット効果が期待できるので、ファンデーションを使わないナチュラルなメイクをしたいときにもおすすめのアイテムです。

ヘアメイクアップアーティスト・megさん
プチプラなのにカバー力がすごい、と以前から話題になっていたThe Seam(ザ セム)のカバー パーフェクション チップ コンシーラーは、クリマレでも是非注目してほしいアイテムの1つです。

ヘアメイク仲間にも愛用者が多く、撮影にも大活躍。なによりプチプラなのが嬉しい。抜群のカバー力にさらに潤いがプラスされたという、ミネラライジングクリーミーコンシーラーも要チェックです。

クリマレ注目アイテム【アイシャドウ編】2選

ナチュラルな中にもセクシーさや華やかさを忘れないのが韓国のメイク。

特にアイシャドウは濡れたようなツヤ感や、パールやラメの華やかな輝きが特徴的です。印象的な目元を作るのに欠かせないアイテムをチェックしましょう。

VAVIMELLO(バビメロ) バレンタインボックス

出典:instagram.com

クリマレの取扱ブランドの中でも高い人気を誇るVAVIMELLO(バビメロ)。

そんなVAVIMELLOの中でも特に人気なのが、捨て色なしといわれる12色が揃ったアイシャドウパレットです。ひと塗りで完成する発色の良さに加え、マット・シアー・グリッターといった異なる質感のアイシャドウによってさまざまな表情を作り出すことができます。

非常に人気が高く入荷待ちになってしまうことが多いため、見かけたら即購入するのがおすすめです。

ヘアメイクアップアーティスト・megさん
パレットものって、どうしてもよく使う色と使わない色で減り具合が変わってしまうもの。ですが、バビメロのバレンタインボックスの捨て色なしの噂は本当です。どの色も魅力的で、その日の気分によって使い分けることができるので、いろいろなメイクを楽しみたい女の子にはとってもおすすめです。私ももう1つ買っておきたい、そんな良品です。

CLIO(クリオ) プリズム エア シャドウ

出典:instagram.com

某アイドルが使用していたことで人気が爆発したCLIOのアイシャドウから、さらに注目を集めているのがスフレ状のテクスチャーによりまぶたへの密着感が増したプリズム エア シャドウです。

CLIOのアイシャドウの特徴でもある繊細な輝きはそのままに、ビジュアル面もさらにパワーアップ。リッチ感のある厚めのパッケージに、中を開けると宝石をカットしたようなアイシャドウがお目見え。しっとり感のある使用感は、乾燥しがちな目元の潤いも保ちます。

ヘアメイクアップアーティスト・megさん
これは個人的にも愛用コスメになっていて、日々の撮影にも大活躍!ふわふわと吸い付くような感触で、メイクよれが起きにくいのは嬉しいポイントです。

ナチュラルなカラーを選べば、単色でも手持ちのアイシャドウと重ねても使えます。瞬きのたびにチラチラと目元が輝くので、デートシーンにもおすすめですよ。

クリマレ注目アイテム【リップ編】3選

クリマレのリップアイテムは種類が豊富。色、テクスチャー、値段、ビジュアル…さまざまな観点から自分だけのお気に入りが見つかるはず。豊富なラインナップから、オススメのリップアイテムをご紹介します。

VAVIMELLO HEART WINDOW LIP TINT(バビメロ ハート ウィンドウ リップティント)

出典:instagram.com

名前の通り、パッケージにハート型の窓があるのがかわいいVAVIMELLOのリップティント。ハート型は1本でも見ることができますが、2本を並べることでも作ることが可能です、インスタ映えにぴったりなビジュアルの仕掛けにときめかない女性は少ないでしょう。オイルタイプとベルベットタイプがあるので、求める仕上がり感や好みによってチョイスすることができます。

ヘアメイクアップアーティスト・megさん
バビメロのこのリップは、初めて見たときに「なんだこのかわいさは!?」と衝撃を受けました(笑)使用感の良さはもちろんいいのですが、女性としては持っていてアガるコスメというのはやっぱり大切な要素だと思っています。ポーチに忍ばせて使いたいリップです。

ROMAND(ロムアンド) マットリップスティック ゼログラム

出典:instagram.com

もっと軽く、もっと美しく、もっと柔らかく、というモットーの中誕生したマットテクスチャーリップです。

見たままの高発色に、マットリップによくあるような閉塞感や乾燥を感じることがない、今注目度の高いリップアイテムといえるでしょう。マットなリップがトレンドになっているいま、ぜひ手に入れて欲しい1本といえます。

ヘアメイクアップアーティスト・megさん
これまでマットなリップには、ちょっと使いづらいというイメージが強かったのですが、ROMANDのリップの登場でそのイメージが覆されるのでは…と感じています。それくらい使いやすく、かわいくトレンド感が手に入るリップです。

DEAR DAHLIA(ディアダリア) オーロラシャイン リップトリートメント

出典:instagram.com

2017年にスタートしたばかりの新しい韓国コスメも、クリマレならすでに手に入るんです。

DEAR DAHLIAは、植物性自然由来成分とダリアの花の抽出成分などをメインに、余計なものを一切省いた肌にも環境にも優しい成分で作られたコスメです。

大理石柄のパッケージの大人でおしゃれな雰囲気に、すでに注目度は高まっています。

ヘアメイクアップアーティスト・megさん
コスメの成分にもしっかりこだわりたい人におすすめのDEAR DAHLIA。スタンダードなリップもおすすめなのですが、グロス人気の再燃を考慮してあえてグロスとして使えるリップトリートメントをチョイスしてみました。角度によって多彩に輝くパールが、口元を魅力的にしてくれます。

クリマレ注目アイテム【その他】4選

クリマレには他にも注目したいおすすめアイテムがたくさん。上記でご紹介しきれなかったものをこちらでピックアップしていきます。

THE OOZOO face injection mask(ザ・ウジュ フェイス インジェクション マスク)

出典:instagram.com

クリマレでインスタ映えするアイテムとしてよく名前が挙げられるのがこのTHE OOZOOのシートマスクです。

注射器型のアンプルで美容液をシートに染み込ませて使う使用方法はとてもユニークで、発売当初から高い注目を集めていました。使用直前にシートに美容液を染み込ませるので、美容成分が劣化することなく新鮮な状態で使うことができます。

ヘアメイクアップアーティスト・megさん
見た目のユニークさでパケ買い必至なアイテムです。なりたい肌に合わせて選べる種類の豊富さに、悩む時間もきっと楽しいものになるはず。

A’PIEU(オピュ / アピュ) パステルブラッシャー

出典:instagram.com

ソフトフォーカス機能とピンクフラワーコンプレックスにより、頰に健康的な血色感を生み出す効果が期待できるパウダリーチークです。

高い発色で長時間メイクしたての鮮やかさが続くため、メイク直しも最小限で済むと好評です。

ヘアメイクアップアーティスト・megさん
ツヤ肌ブームの次には、少し落ち着きの加わったセミマット肌がトレンドの予感。それに合わせて、チークもクリームタイプのものからパウダータイプのアイテムに注目が集まっています。発色が良く、馴染みもいいこのチークはブラシひと塗りでぽわっとした蒸気肌が作れます。

MILCOTT TONE-UP CHOU CREAM (ミルコット トーンアップシュークリーム)

出典:instagram.com

スキンケア、化粧下地に使える美白クリームとして以前より人気の高かったMILCOTT TONE-UP CHOU CREAM。2018年夏にリニューアルし、さらに保湿力がアップしたのだそう。

肌をより美しく明るく見せたいなら、要チェックのアイテムと言えます。

ヘアメイクアップアーティスト・megさん
これまでもクリマレで人気商品だった美白クリームがリニューアルしたということで、これは注目しないわけにはいきません。ちょっと肌の調子がイマイチ…という時に使うとくすみを飛ばして透明感を引き出してくれます。もちろん日々のスキンケアに取り入れればもっと効果を実感できるはず。

VT° CICA +CARE CICA CAPSULE MASK(ブイティ シカケア シカ カプセルマスク)

出典:instagram.com

1回ずつの個包装になった、お疲れ気味の肌をふっくら元気にしてくれる洗い流すタイプのマスクです。

クリームクレイが肌の角質や老廃物を吸着し、一皮向けたような明るい肌が蘇ります。VT独自成分のシカリオによって生き生きとした肌を取り戻したい方におすすめのアイテムです。

ヘアメイクアップアーティスト・megさん
韓国の美容への探究心は目を見張るものがあります。女性にとってお疲れ気味にやつれた肌は死活問題。週に1度のスペシャルケアとしてこのマスクを取り入れることで、常に活力に満ちた肌がキープできるはずです。

全国のクリマレの店舗はこちら

気になるアイテムはあったでしょうか?クリマレの店舗は2018年10月現在で、日本では5店舗の展開となっています。

◎新宿ルミネエスト店

◎名古屋パルコ店

◎大阪ルクア店

◎大阪梅田エスト店

◎福岡ソラリアプラザ店

ぜひお近くの店舗へ足を運んでみてくださいね。

さいごに

人気の韓国コスメが一気にチェックできるクリマレことCREE’MARE by DHOLIC。

クリマレのアイテムはネットでもチェック・購入することはできるのですが、やはりおすすめなのは実際に店舗へ足を運ぶこと。多数のアイテムを目の前にしてあれこれ手に取り悩み楽しむことで、コスメの使用感も実際に体感することができます。

何よりも、キラキラに輝くような店舗でたくさんのコスメに囲まれた空間でときめかない乙女はいないはず。ちょっとしたアトラクションに出かけるつもりで訪れてみてはいかがでしょうか?

きっとあなたに似合う素敵なコスメとの出会いが待っているでしょう。

- 1 / 1ページ -