【トレンド先取り】ポルカドットネイルがこれからくる!おすすめデザイン

ポルカドットがファッションを飛び出し、ネイル業界で人気急上昇中♡

2018年の春にやりたい!ポルカドットネイルのデザインをチェックしておきましょう。

春ネイルは可愛いデザインがたくさん

2018年春ネイルも、きゅんっとする可愛いデザインがたくさんです♡

たとえば…

透け感がかわいい【たらしこみネイル】

水彩絵の具を水に溶かしたような絶妙なにじみと透け感が人気のたらしこみネイル♡

肌なじみも抜群な【ミレニアルピンクネイル】

子供っぽくならないおしゃれなピンク色として人気の高いミレニアルピンク

ミレニアルピンクというだけでトレンド感が出ます。

関連記事

インスタ映えする♡ミレニアルピンクを使ったgirlyネイル特集

今、インスタ女子を中心に人気のミレニアルピンク♡

ガーリーでちょっぴり大人なミレニアルピンクを手元にも取り入れてみません…

手もとが一気に華やかに!【フラワーネイル】

 

2018年は特にフラワーの人気が高いです。

たらしこみネイルでのお花や押し花、ブーケネイルなど、フラワーネイルのデザインがとても豊富なんです。

関連記事

絶対指名!超かわいいトレンドの春ネイルデザイン5選【2018年版】

ファッション・美容業界はすでに春🌸気分だけでも一足先に春を感じるあたたかいデザインを取り入れてみませんか?

春の爪もとを…

ポルカドットネイルって知ってる?

2018年春に注目のネイルデザイン、それはポルカドットネイルです。

すでにファッションで取り入れている人もいるかもしれません。ネイルにもぜひ取り入れましょう!

普通のドットとの違いは、水玉の大きさ

水玉模様の一種で、ごく普通の大きさのもの。ポルカドットより大きな水玉をコインドット、小さなものをピンドットという。

ポルカドットは小さめの水玉が並んでいる模様と覚えておきましょう。

ポルカドットネイルは上品に仕上がるため、レディライクなトレンドが強い2018年にはぴったりのデザインです。

ポルカドットのおすすめデザイン

ポルカドットのおすすめデザイン① シースルードット

ポルカドットのネイルデザインをとりいれるなら、シースルードットがおすすめです。

 

シースルーの透け感がセクシー感を演出するので、彼ウケも抜群です。

かわいいのにセクシーって、最強ですよね♡

ポルカドットのおすすめデザイン② ぷっくりポルカドット

昨年のトレンドであるドロップネイルが、ポルカドットネイルに進化♡

人気のミレニアルピンクで全体をまとめたら、透明感のあるぷっくりポルカドットでアクセントを。

爽やかなダスティブルー系なら、少し先の梅雨時期にもぴったりです☔

ポルカドットのおすすめデザイン③ ホログラムでポルカドット

セルフネイル派からも注目が集まっているのが、ホログラムを使ったポルカドットネイル。

白ベースにはゴールドのホログラムがぴったり。気分も上がりそうですね。

ベースカラーとデザインカラーを統一すれば、キュートな仕上がりに。白とピンクの組み合わせは女の子をハッピーにさせてくれます💘

ポルカドットのおすすめデザイン④ レトロかわいいポルカドット

ポルカドットと言えば、レトロなかわいさをイメージする人も多いはず。

 

レッドは女性の魅力をより引き出してくれるネイルカラーです。

 

古着やアンティーク系ファッションにも合いそうなポルカドットはフラワーデザインとの相性がばっちりです。

失敗しない!セルフでポルカドットネイルをやるコツ

ポルカドットネイルをセルフネイルでも!という方向け♡綺麗なポルカドットネイルができる2つのコツをご紹介します。

【失敗しない!ポルカドットネイル】つまようじの先端で描く

綺麗なポルカドットを描くためには、つまようじの尖った先端部分を使うのがおすすめです。

ドットを描く位置のコツはこちらの動画でチェック!

【失敗しない!ポルカドットネイル】ホログラムを並べる

丸いホログラムを使えば、配置するだけで簡単にポルカドットができ上がります。

バランスよく配置するためには、縦の真ん中のラインから決めていくことが大切です✨

さいごに

いかがでしたか?今回は2018年の春にぴったりなポルカドットネイルをご紹介しました。

ポルカドットのネイルデザイン、とってもかわいいですよね💓春らしいネイルデザインに悩んでいる方は、ぜひポルカドットネイルを取り入れてみてください。

関連記事

もっと長くすらりときれいに♡爪を早く伸ばす7つの方法

爪が短いのがコンプレックス。自分の爪の形が嫌いでネイルも楽しめていない…そんなあなたに朗報です♡爪だって身体の一部。きちんとケ…

絶対指名!超かわいいトレンドの春ネイルデザイン5選【2018年版】

ファッション・美容業界はすでに春🌸気分だけでも一足先に春を感じるあたたかいデザインを取り入れてみませんか?

春の爪もとを…

やってみよう!3Dネイルの花の作り方♡

自分でネイルアートができたら良いことだらけです♡

節約にもなるし、自分の好きなデザインにできるし、好きなタイミングで好き…

ブローチネイルとは?やり方&厳選ネイルデザイン7選

ブローチネイルは、幅広い年代に人気のネイルデザインです。すでに取り入れたことのある方も多いのではないでしょうか?今回は可愛い…