【40代コスメ】大人の魅力がどんどん出せるおすすめチーク5選

上質な肌づくりに大切なのはしっとり潤ったツヤ感。ファンデーションだけでは出せない血色感あるツヤが手に入るチークが必須です。

30~40代にもなれば、今までの生活がしっかりとお肌に現れてきますよね。普段のチークを中途半端に選ぶのはNGです。

そこで今回は特に40代女性にスポットを当て、失敗しないおすすめチークをご紹介します。40代に限らず大人の魅力を出したい方は必見です。

40代はチーク選びが肝心

40代の肌はお疲れ気味…

毎日のライフスタイルが如実に肌に表れる40代。不摂生な生活はダイレクトにお肌にダメージを与えます。

寝ればある程度回復する20代と違って、40代に差し掛かると肌のダメージは回復されにくくなります。

仕事に家庭にプライベートに忙しい毎日を過ごしている40代にとっては、十分な睡眠時間を確保するのもやっとのこと。

お疲れ顔を隠しきれない40代が多いのが現実です。

くすみやアラを隠すために厚塗りになりがち

隠しきれなくなってきた衰えをどうにか隠そうと、メイクが濃くなっている人をよく見かけます。しかし、それは余計にあなたを老けてみせてしまうNG行為。

あなたの肌を若々しく見せるために必要なのは、肌を覆い尽くすファンデーションではなくチークです。

ポイントは血色感

じゅわっとした頬に♡チーク選びはとっても大切!

チークは、あなたの肌に一瞬で血色感を与えてくれます。チークによる美しい血色感は肌を若々しく見せてくれる上に健康的にも見せてくれます。

高揚感を感じさせる血色感の良いチークは、女性としての魅力を増加させる効果があります。

自分にあったチーク選びが大切!

40代の肌を輝かせるためには、いかに自分にあったチークを選べるかが重要です。

特に肌なじみのチェックは非常に大切。あなたの肌に合ったチークは、くすみやクマをカバーし、さらに肌そのものを美しく見せてくれます。

逆に肌の色味から浮いたチークは、あなたを安っぽく見せてしまいます。

40代がキレイになれるおすすめチーク5選

40代に必要なのは上質なツヤ肌。流行を単純に追いかけるのもいいですが、あなたの魅力を底上げする高見えチークアイテムを選ぶのがオトナ流♡

あなたのチーク選びの参考に!40代におすすめのチークはこちらです。

おすすめチーク① クリニーク チーク ポップ

チーク自体も優秀ですが、ビジュアルのかわいさも評価が高いクリニークのチーク ポップ。使っていて気分が上がるコスメは年代問わず嬉しいものです。

パウダーチークはふんわりと色づくので、わざとらしい付けた感は全く無く頬を少女のように染め上げます。

クリニーク チーク ポップ

クリニーク チーク ポップ

ガーベラの花をかたどった乙女心に響くビジュアル。08 メロンポップと12 ピックポップが使いやすいおすすめカラー。全10色。

CLINIQUE|クリニーク

おすすめチーク② エレガンス スリークフェイス

【#底見えエレガンス】息が白くなるようなモノクロームの冬の景色❄️に際立つ、上気したような頬を作りたくて。 . クリームフェイスカラーのスリーク フェイスは乾燥しがちな冬にもぴったり。 . 皆さんの底が見えてきたコスメも #底見えエレガンス のハッシュタグで教えてくださいね。 . #底見えコスメ #使いきりコスメ #お気に入りコスメ #透明感 #ツヤ #必需品 #ゴールド #ビジュー #キラキラ #スリークフェイス #エレガンス #エレガンスパリ #エレガンスクルーズ #コスメ #チーク #クリームチーク #フェイスカラー #eleganceparis #elegancecruise #今がいちばん美しい

A post shared by エレガンス コスメティックス (@elegance_cosmetics) on

伸びとなじみがいいエレガンスのクリームチークは、簡単にツヤ肌を手に入れられるおすすめのチークタイプ。

薄く広めに塗ったあとに、頬の高い位置にもう一度薄く重ねましょう。じゅわっとにじむような自然な血色感に✨メイク持ちもいいので、メイク直しの頻度も少なくなります。

エレガンス スリークフェイス N

エレガンス スリークフェイス N

限定色2色を加えた全6色展開のクリームチーク。発色の良さが魅力。特にRD301のシアーなレッド系カラーが人気。

Elégance Cosmetics|エレガンス コスメティックス

おすすめチーク③ シャネル ジュ コントゥラスト

年代問わず全ての女性を美しく見せてくれるシャネルのチークは、もちろん40代にもおすすめです。

透明感のあるカラーは、わざとらしさが無く自然に染まったような頬を演出してくれる名品です。

シャネル ジュ コントゥラスト

シャネル ジュ コントゥラスト

シャネルの伝説的なチークカラーとして評判の高いシャネル ジュ コントゥラスト。肌の美しさを引き立て立体的でセクシーな印象に。

CHANEL|シャネル

おすすめチーク④ レブロン クリームブラッシュ

デパコスだけがリッチなアイテムではありません。プチプラアイテムにも40代におすすめな素晴らしいチークがあるんです✨

レブロンのチークブラッシュは付けたてのフレッシュな色味を8時間もキープ。テクスチャーもさらりと伸びがよく、ナチュラルな発色からしっかり発色まで自在にコントロールして楽しむことができます。

レブロン クリームブラッシュ

レブロン クリームブラッシュ

付けたての発色が8時間続く。コスパも最高なプチプラコスメ。デパコス並みのクオリティで、幅広い年代の女性から支持を集める。

REVLON|レブロン

おすすめチーク⑤ キッカ フローレスグロウ フラッシュブラッシュ

キッカのフローレスグロウフラッシュブラッシュは、チークを付けていることを忘れてしまうほど、かなり肌なじみが良いです。

別売りのスポンジでチークをポンポンと付けましょう。化粧ヨレや化粧の浮きで悩んでいる方には特におすすめです。

キッカ フローレスグロウ フラッシュブラッシュ

キッカ フローレスグロウ フラッシュブラッシュ

素肌に溶け込んでほのかな体温を感じさせる上質なクリームチーク。ナチュラルで美しい仕上がりに。

CHICCA|キッカ

NG!男性から引かれてしまうダメチーク

若い人に人気のチーク

若い人の流行をそのままあなた自身に取り入れるのは危険。

もちろん若い人に人気のアイテムが30代、40代の女性にも合うことも多いので一概にはいえませんが、ある程度は年相応の使い方を意識しなければ、勘違いおしゃれになってしまうので注意しましょう。

自分の肌に似合わないチーク

若いときには似合っていた色も、40代になると違った色が似合ってくるようになります。

若くいたい一心で昔と同じアイテムを使い続けると、チークの色味が肌から浮いて悪目立ちするようになります。時代にマッチしないイタいメイクになってしまうので、定期的にチークの色味を見直すようにしましょう。

さいごに

40代の肌をより美しく見せてくれるチークをpickupしてご紹介しました。気になるチークは見つかりましたか?

おすすめのチークを5種類ご紹介しましたが、本当はもっとたくさんおすすめしたいチークがあります。それについては、また別の機会に。

健康的でつややかで、セクシーでハッピーな40代に必要不可欠なチーク、大人の魅力を出すためにぜひお気に入りを見つけてみてください✨

関連記事

美しさを求め続ける40代におすすめ♡人気ファンデーション7選&選び方

40代に入ると、お肌の変化を実感する機会が増えますね。加齢に伴うお肌の変化に対応できるような、ベースメイクアイテムをきちんとチ…

40代女性のシャンプーの選び方&おすすめ厳選5

最近髪が細くなってきた、しかもコシがない…と肩を落としている40代女性のみなさん!どんどん増え続ける髪の悩みを1つでも解決…

40代のカリスマモデル!!平子理沙さんの髪型・美容院・メイク方法

40代にはとても見えないカリスマモデルの平子理沙(ひらこ りさ)さん。あの若さと美しさはどこから来るのでしょうか?今回は平子…