【脱洋なし体型】もうイヤ!今の体型をダイエットで改善する方法

冬の間に増えた体重…気が付けば下半身のボリュームが大変なことに!

洋なし体型はおばさん体型への第一歩。今のうちにダイエットによる改善策が必要です。

脱洋なし体型を目指して一緒にがんばりましょう。

洋なし体型とは

洋ナシ体型って一体どういう体型?疑問に思った方は、頭の中に洋ナシを思い浮かべてみてください。

洋なし体型=身体の下半身に必要以上の肉がついた体型

洋なし体型とは、洋ナシの形をイメージさせる体型を意味します。

下半身を中心にボリュームが出やすい、いわゆる下半身デブといわれる体型です。

洋ナシ体型で悩む女性は多い

洋ナシ体型で悩む女性は多いと言われています。

もともとの骨格や体質も大きな原因になりますが、それ以上に多くの原因となっているのが骨盤

骨盤が緩むことで脂肪が溜まりやすくなり、下半身にボリュームが出やすくなってしまうのです。

洋なし体型は普段の生活から生まれる

特に出産を経験した女性は骨盤が緩みやすくなっており、洋ナシ体型になりやすくなっています。

そのほか

・セルライトを貯めやすい
・むくみ
・冷え

これらも洋なし体型の原因に大きなウェイトを占めています。

洋ナシ体型に最適なダイエットは運動

まずは骨盤を整えよう

ダイエットしているのに一向に改善されない…と悩んでいる方は、まずは骨盤を整えることからスタートしましょう。

骨盤のゆるみや歪みは、ダイエットに大きく影響します。いくら頑張って運動しても、元の体が歪んでいれば正しい効果は出せません。

まずは整体や整骨院で体を整えることが洋ナシ体型改善の第一歩なんです。

骨をキュッと正しい位置に戻そう!

骨が正常な位置に戻ることでダイエット効果も倍増します!お腹や太ももが数センチ減ることも。

また、骨の位置を整えて正しい動きができるようになると運動によるダイエットも効果的になります。

冷えの悩みも運動で解決できる

女性に多い悩みであるむくみや冷え。洋なし体型を作ってしまう下半身のむくみや冷えも、運動することにより大きく改善されます。

むくみや冷えによる下半身太りの場合は、運動して汗をかくことで速やかに洋なし体型を卒業することができるんですよ。

おすすめの運動はこちら

洋なし体型を改善するために、さっそく下半身に効く運動を始めましょう!

ヨガベースで筋肉と脂肪をほぐすエクササイズ

ヨガの先生が教えてくれるのは、脚やせと下腹やせを叶えてくれるダイエットエクササイズです。

1週間ほどで効果が出たという口コミも。お風呂上がりに動画を見ながらトライしてみてくださいね。

もっと簡単にダイエットしたい!という方は…

もっと簡単に脱洋ナシ体型を目指したい方は、寝転んでできちゃう下半身太り改善策はいかがでしょうか?

テレビを見ながら…ベッドの上で…気軽に取り組めるので、長続きもしやすいハズ?

マッサージも効果的

洋ナシ体型の改善には、マッサージも効果的

筋肉をほぐすことでセルライトをつぶし、さらに運動によるダイエットの効果もあがるので日常的に取り入れるのがおすすめです。

現役モデルによるマッサージ方法でカモシカ脚に✨

モデルのAMIさんが伝授するマッサージ方法。太ももをすっきり細くするこのマッサージは洋なし体型の改善にぴったりです。

早送りはないので、動画を流しながらまねっこしてみましょう。日頃のダイエットと合わせて実践することでより効果的に✨

ツボ押し効果で下半身太りを改善

洋なし体型の原因の1つでもあるむくみ。この動画ではツボ押ししながらマッサージすることにより、むくみを改善して下半身太りのダイエットに効果を出す方法を紹介しています。

3分で効果が出る即効性のある方法なので、時間のない時のダイエットやむくみを改善したいときにおすすめです。

さいごに

洋なし体型にコンプレックスを持っている女性はとても多いです。

日常的に運動やマッサージなどのダイエット法をとりいれ、夏に向けて自信の持てる体型を手に入れましょう✨

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