【マルサラカラーとは】大人っぽ髪色で上品レディになろう♡

マルサラカラーはあなたをグッと大人っぽくしてくれる髪色。赤みがかった上品なヘアカラーはとっても素敵です。

魅力たっぷりのマルサラのヘアカラーはおしゃれ女子ならぜひ取り入れてほしい髪色です。これを読めば、あなたもマルサラカラーに挑戦したくなるかもしれません!

上品でおしゃれ!マルサラカラーとは

出典:instagram.com

美容情報に敏感な皆さん、マルサラカラーをご存知ですか?

2018年に入りマルサラカラーの人気がじわじわ高まっているのだとか。ヘアサロンでのオーダーも多い髪色のようです。

マルサラカラー = 赤×ブラウンの上品な髪色

マルサラカラーのマルサラとはイタリアのマルサーラ地方のことを意味します。

マルサーラ地方ではワインの生産が盛ん。そして、ワインの赤く深い色合いをイメージして作られた髪色がマルサラカラーというわけなんです。

ワインをイメージさせる深く赤い髪色は、あなたを大人っぽく上品に見せてくれます。

マルサラカラーは日本人にぴったりの髪色♡

出典:instagram.com

赤い色素が多い日本人の髪の毛に、赤み系ヘアカラーは相性抜群です。

過度なブリーチもほとんど必要ない髪色なので、髪の毛のダメージも心配しすぎることはありません。

マルサラカラーは美肌効果が抜群な髪色

出典:instagram.com

赤み系の髪色は髪にツヤ感を出し、顔色良く美肌に見せてくれます。

髪の赤みが顔に移り自然に血色感をアップしてくれるのです。日頃、顔色が悪いと指摘されることが多い人はマルサラカラーにチェレンジすることをおすすめします。

マルサラカラーの髪色をチェック!

マルサラカラーとはどんな髪色なのか、イメージできましたか?
ここからは実際にマルサラカラーを取り入れたヘアスタイルをご紹介していきます。

彼ウケも◎マルサラカラーはやっぱりオシャレ

出典:instagram.com

マルサラカラーは光が当たると赤みを強く感じることができる場合が多く、ブラウンカラーだと思ったら赤みカラーが強調されるというサプライズ感も。

ディナーデートで彼をドキッとさせましょう。

赤みが気になるならニュアンスで入れてみて

出典:instagram.com


「マルサラカラーが気になるけど赤みが強すぎる髪色は勇気が出なくてできない…」という方は、まずはニュアンス程度に赤みを取り入れると失敗しません。

インナーカラーもGOOD!

出典:instagram.com

せっかくマルサラカラーを取り入れるならもっとはじけたい?という方は、カラーリングの仕方に一工夫を。

インナーカラーなら、マルサラカラーがアクセントとなってあなたをよりおしゃれに見せてくれます。

グラデーションも可愛い

出典:instagram.com

ロングヘアならもっと大胆にグラデーションを取り入れられます。

ヘアアレンジも映えるので「最近ヘアスタイルがマンネリしてきた…」という方におすすめです。

マルサラカラーはこんな人におすすめ

一口にマルサラカラーと言っても、赤みの強弱やブリーチの有無などによってさまざまですが、マルサラカラーはこんな人に特におすすめの髪色です。

 

・大人っぽい雰囲気が好き
・色気が欲しい
・ブリーチを極力避けたい
・顔色が悪いとよくいわれる
・美容師に以前赤みの強い髪質だと言われたことがある

…当てはまりましたか?一つでもピンときたなら、マルサラカラーと相性がいいはずです。

マルサカラーを自宅でも長持ちさせる方法

ヘアカラーをしたあとハッキリした赤みカラーを長持ちさせるためには自宅ケアが必須です。

シャンプーのあとはドライヤーでしっかり乾かす

疲れて帰ってきたりすると、ついついドライヤーをせずに過ごしてしまうかもしれませんが、髪が濡れた状態でいるのはNGです。髪が濡れているとキューティクルが開いた状態になり、開いた部分からは栄養素やヘアカラーが流れ出やすくなってしまいます。

髪を根元からしっかり乾かすことは、髪色を長持ちさせるためにとても大事なことなんです。

ヘアカラー専用シャンプーやサロンのシャンプーを使う

市販されているシャンプーは一般的に洗浄力が強いため、必要以上に潤いや栄養素などを洗い流してしまう可能性が。ヘアカラーも然りです。

さいごに

マルサラカラーはとっても素敵な髪色でしたね。ワインを彷彿させる大人っぽいヘアカラーで、あなたの新しい魅力を開拓してください。

- 1 / 1ページ -