【悩み解消!】目の下のクマを蒸しタオルで消す方法

いつも目の下をみると消えないクマが…

なにを対策しても消えないクマに悩んではいませんか?夜更かしを少ししただけでも、クマはどんどんひどくなる一方ですよね。

メイクではカバーしきれないひどいクマ。実は蒸しタオルを使うことで軽減できます。

さあ、皆さん蒸しタオルを準備をして♡厄介なクマとおさらばしましょう!

目の下にクマができる原因

忙しい毎日を送っているであろう読者のみなさん。

ふと鏡を見たとき、目の下にくっきりできたクマに驚いたことはありませんか?

消えないクマには早めの対処を!

なかには「睡眠時間はしっかりとっているはずなのにクマが消えない…」と悩んでいる方もいると思います。

クマには早め早めの対策が必須です。まずは、目の下のひどいクマができる原因をしっかり理解しましょう。

厄介!目の下のクマの原因① 血行不良

冷えや睡眠不足による血行不良は、目の下にクマを作る大きな原因です。

また、近年はスマホやパソコンの使用率の増加に伴い目の運動量が減少する傾向に。同じ所をずっとみていると血流が滞ってしまいます。

厄介!目の下のクマの原因② 色素沈着

クレンジングや洗顔の際、目の下を強くゴシゴシこすっているとそこが次第に色素沈着を起こします。目をこするクセがある人も要注意。

「よく寝ているのに、冷え性ではないのに、クマが気になる…」という方は色素沈着が原因となっているかもしれません💦

厄介!目の下のクマの原因③ 肌のしぼみ

加齢が進んだり、無理なダイエットによる体重減少があった場合、肌のしぼみが目立ちます。

肌がしぼむと骨格の影ができやすくなりクマに見えやすくなる原因に。また、肌がしぼんで薄くなると皮膚の下の欠陥が透けて見えてしまうため、青っぽいクマとして悩みの原因になりやすいのです。

クマの原因をさらに詳しくチェック

蒸しタオルでクマが消せるってほんと?

目の下のひどいクマを解決するためにはいろいろな方法がありますが、1番お手軽なのは蒸しタオルで目を温めることです。

温めた蒸しタオルは効果あり!

蒸しタオルで目の下を温めることによって血行がよくなり、肌がふっくらします。

なんと、わずか数分でクマの悩みを軽減させることが可能な場合も。

血行不良や肌のしぼみによるクマには特に効果てきめん。1回きりで終わらせず、習慣づけることでクマの悩みから抜け出せることができるでしょう✨

簡単!蒸しタオルでクマを消す方法

蒸しタオルでクマを消す方法はとても簡単です。

①濡れたタオルをレンジで温める。
②目の上に乗せる。

たったのこれだけ!簡単すぎてびっくりしましたか?

タオルにアロマオイルを数滴たらすと、香りによりさらなるリラックス効果も期待できます☝

レンジで蒸しタオルが作れない時は…

お家のレンジが壊れていたり、レンジがない所にいる場合にはこんな方法が代わりにできます!

【熱めのお湯でハンドタオルを絞る】
レンジが使えない場合は、火傷しない程度の暑さのお湯でタオルを浸して絞りましょう。レンジでつくる蒸しタオルほど長持ちはしませんが、目の上に乗せた時の気持ちよさは変わりません💓

【蒸気でアイマスクを使う】
蒸しタオルを使うのがめんどくさい!旅行などの移動中にもやりたい!という方は蒸気でアイマスクを使うことで簡単に目を温めることができます。

蒸しタオルでクマを消す注意点

蒸しタオルでクマを消す際に1番注意したいのは火傷です。

レンジでタオルを温めたとき、予想以上に熱くなってしまう場合があります。

目の回りの皮膚は非常に薄いため、熱による刺激はかなりのダメージを与えることに💦

タオルが熱くなりすぎたと感じたら、タオルを広げて熱を発散させましょう。

効果検証!みんなの口コミをチェック

気持ちよすぎて二度寝の危険性もあるようです…笑

蒸しタオル後におすすめのケアアイテム

蒸しタオルで目を温めると、熱で毛穴が開いて肌の水分が蒸発しやすい状態になります。蒸しタオル後には潤いを補給して保つためのケアが必須です✨

クリームで保湿対策を!

蒸しタオルのあとは目の下用アイショットクリームで、しっかり保湿をしてあげるのがおすすめです。

口コミでも人気の【アイキララ】が特におすすめ

アイキララは目の下のクマに根元からアプローチ。

肌のハリを左右するコラーゲンをサポートする成分MGAにより、痩せた皮膚にハリと弾力を覚醒させます。

蒸しタオルとのダブル使いであなたの厄介なクマも改善しやすくなるでしょう。

#アイキララ #目元の小じわ #プチプラコスメ💄

A post shared by 目元美人を目指す女子 (@memotobijin) on

アイキララ

アイキララ

加齢による皮膚やせに注目し、皮膚の内側からハリと弾力を呼び覚ます目の下用アイクリーム。肌のしぼみによるクマの悩みや、加齢による皮膚やせの悩みを解決し、若々しい目元へ。年間購入コースは20%オフ。

口コミでめっちゃ評価高かった#アイクリーム 買ってみた…
すげえ\(^o^)/
ふっくら\(^o^)/ クマ薄くなった\(^o^)/ リピ不可避\(^o^)/

話題のアイクリーム『アイキララ』

さいごに

目の下のひどいクマは、お疲れ顔や老け顔を加速させる原因です。

目元を温め血行促進を促す蒸しタオルの習慣を取り入れて、すっきりかわいらしい目元を取り戻しましょう!

関連記事

悩みとおさらば!目の下のクマに効く5つの食べ物

簡単に解消!目の下のクマを消すメイク方法

ひどい!目の下のクマ・くすみ!原因とセルフでできる改善策♡