【くすみレス】肌のくすみを解消してくれる化粧水4選

あなたの肌、くすんでいませんか?

スッと透き通った透明感ある肌は美人の条件です。まずはスキンケアを見直して、ハリのある透明感の肌を手に入れましょう。

今回は肌のくすみをとるおすすめ化粧水をピックアップ。くすみに悩んでいるmacaron読者の皆さん、ぜひチェックしてくださいね♡

肌がくすむ理由

肌のくすみは美人の大敵。くすんでいるだけで、あなたの魅力を半減させてしまいます。くすみの原因には、実はさまざまな理由があります。

くすみの理由その① 血行の悪さ

くすみに悩む女性の多くが冷え性を訴え、血行の悪さによるくすみに悩まされています。

血行が悪くなることで肌に血色感がなくなり、肌が暗く見えてしまいます。不健康で疲れているように見えやすく、あなたを老けた印象に見せてしまいます。

くすみの理由その② 乾燥

肌が乾燥すると透明感の元となるツヤが失われ、皮膚がカサつき肌の色が曇ります。

乾燥によるくすみもまた、あなたを老けた印象に見せてしまう怖いくすみの原因です。

くすみの理由その③ 糖分の過剰摂取

加齢や紫外線、喫煙などが原因ですが、甘いものが大好きな女子も要注意

【糖化】といって、糖質(ごはん、麺類、砂糖など)を過剰摂取することにより糖とタンパク質が結びついて顔を黄色っぽく見せてしまうのです。

メラニン型くすみにも要注意を!

紫外線をたくさん浴びることによってできたメラニンが、肌の正常なターンオーバーや老廃物の排出を邪魔します。

肌の中にいらないものがたくさん溜まっている状態ということです。これがメラニン型くすみの原因に。

このように、肌のくすみの原因はさまざま。しかし、失われた透明感をどうにかして取り戻したいですよね。

そのためにはまず、スキンケアから正しい対策を行いましょう!そこで、くすみ対策に効果的なおすすめ化粧水をご紹介します。

化粧水を選ぶときのポイント

化粧水なら何でも良いわけではありません。きちんとくすみに効果のある化粧水を選ぶことがポイントです。

美白成分配合の化粧水を選ぶ

美白成分の入った化粧水は、日中受けた紫外線のダメージをフォローしてくれます。

メラニンの生成も抑えてくれるので、シミやそばかすの発生やメラニン型くすみを防いで透明感を引き上げてくれます。

アルブチン・ビタミンC誘導体・カモミラETなどが成分に表示されているかチェックしましょう。

保湿効果の高い化粧水を選ぶ

乾燥によるくすみの度合いが強いなら、まずは肌を保湿するのが1番。肌の水分をたっぷり蓄えれば、その水分が光を反射してツヤ感のある肌に見せてくれます✨

それでは、実際にくすみによく効くおすすめの化粧水をご紹介します。口コミも合わせて掲載しているので化粧水選びの参考にどうぞ!

肌のくすみにおすすめの化粧水 【HAKU アクティブメラノリリーサー】

肌のくすみに効く!おすすめの化粧水1つ目はHAKU アクティブメラノリリーサーです。

潤いのある透明感溢れる肌に導いてくれる拭き取り化粧水です。美白有効成分4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)が配合されていて、くすみの原因となるメラニン生成をブロック。

HAKU アクティブメラノリリーサー

HAKU アクティブメラノリリーサー

メラニンを含む、くすみの原因となる不要な角質をするりと拭き取ることのできる化粧水。なじみがよく、肌の上をすっとすべられるだけでつるつるモチモチの肌に。

ワタシプラス / 資生堂

HAKUの化粧水は詰め替え用がちゃんとあるのも嬉しい♡
美白効果だけではなく保湿効果もある化粧水なので、紫外線を浴びて乾燥しがちなお肌の強い味方です♪優しく拭き取りながら潤いを与えてくれあるので、なめらかな透明感のあるお肌に導いてくれます。

肌のくすみにおすすめの化粧水 【アクアレーベル ホワイトアップローション】

肌のくすみに効く!おすすめの化粧水2つ目はアクアレーベル ホワイトアップローションです。

❁❁ . ✔︎ レビュー(✏︎ 2017年9月) . #AQUALABEL (#アクアレーベル) (#資生堂) #ホワイトアップローション (R・しっとり) (旧タイプ) (#使い切り) . 《★★★★☆+》 . . アクアレーベルの化粧水を使うのは、こちらが初めてです💙 同じ美白シリーズの乳液を気に入って 何本かリピートしていたので、化粧水も試してみたくて購入。 タイプは乳液と同じ【R しっとり】✨ . 残念ながら 乳液と同じタイミングでは使えなかったのですが、 1本使い切ったので感想を。 . . テクスチャーは、さらっとみずみずしい感じです。 ばしゃばしゃと使えるタイプで、 個人的にはコットンに浸して使いやすいので好きですね😄💓 ですが、すごくサラサラなわけでもないので、 手のひらでなじませる場合も大丈夫🙆🏻 . コットンで優しくパッティングして少し経つと、 お肌がひんやりしてきて潤ったのがわかりました。 . ちなみに私は乾燥肌ですが、 秋冬でなければこのタイプでも保湿は十分だと感じました。 この後に乳液やクリームを使用する場合があるので、 これはべたべたしすぎなくて良い。笑 . . 香りは、アクアレーベル共通のローズミストの香り🌹✨ 個人的には嫌いではないのですが、 気になる方は苦手かもしれませんね🤔 . あと、香りに混ざってアルコール臭が少し…。 時々、肌へ刺激を感じることもあったかも。 (荒れたりはしませんでしたが) アルコールの臭いは、 乳液よりこちらの方がなんとなく強いかもしれないです。 . . 美白効果は続けなければわかりませんが、 使用感もさほど悪くなかったですし、 また使ってみたいなーという商品でした😊☘️ 使うなら、今度はぜひ乳液とライン使いをしたいです。 . 透け感のあるボトルもやっぱり可愛いですね♪ . 今はリニューアルされ、 雑誌などでも取り上げられてよく売れているみたいで。 ベビーアミノ酸?という成分も加わったとか🌷 . コスパの良いばしゃばしゃと使えるタイプの化粧水なので、 コットンパックにも使いやすく、 夏の美白ケアには良いですよね◎ . ただ、このシリーズ全体に言えることですが、 ベトナム製なのが毎度毎度気になっています。笑 . . ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨ #uri_review #uri_skincare #uri_201709 #cosmetics #コスメ #コスメレビュー #コスメレポ #skincare #スキンケア #lotion #化粧水 #美白ケア #UVケア #プチプラ ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨ .

A post shared by uri ❁❁ (@uri_flower) on

くすみ対策に優秀な化粧水なのに、なんと1000円台のプチプラで買えてしまうんです。

使うたびにお肌が潤い透明感を増していくので、ぜひリピ買いして長く使い続けてほしい化粧水です。

アクアレーベル ホワイトアップローション

アクアレーベル ホワイトアップローション

潤いを各層で満たし逃さない。美白成分もたっぷり配合で、明るく透明感のある肌へ。ほのかに香るライトローズの香りもリラックスタイムに効果的。

ワタシプラス / 資生堂

春夏用スキンケア♡ . ずっと使い続けてきた#スキンケア を変えてみたいと思って試供品を試しているうちに出会ったのがコレ。 某サイトでも評価が高く、単純に「美白」という言葉と#プチプラ でどこでも簡単に買えるところが気に入ったのだ。 コンシーラーなしでは成り立たない程のシミは今更どうにかなるとは思わないけど、コレ以上酷くならないように、ちょっとだけ#美白 を意識して過ごしたい。 その小さな一歩がこの#化粧水 と#乳液 。 とりあえず1本使ってみる✋ . #AQUALABEL #ホワイトアップローション とてもしっとり #ホワイトアップエマルジョン しっとり . #shiseido #アクアレーベル #cosmetic #beauty #コスメティック #コスメ #ビューティ #美容 #化粧品 #makeup #メイクアップ #メイク #潤い #しっとり #保湿 #アラフォー #アラフィフ

A post shared by akko (@akko5tk) on

ずっと使い続けてきた#スキンケア を変えてみたいと思って試供品を試しているうちに出会ったのがコレ。
某サイトでも評価が高く、単純に「美白」という言葉と#プチプラ でどこでも簡単に買えるところが気に入ったのだ。
コンシーラーなしでは成り立たない程のシミは今更どうにかなるとは思わないけど、コレ以上酷くならないように、ちょっとだけ#美白 を意識して過ごしたい。
その小さな一歩がこの#化粧水 と#乳液 。
とりあえず1本使ってみる

肌のくすみにおすすめの化粧水 【アスタリフトホワイト ブライトローション】

肌のくすみに効く!おすすめの化粧水3つ目はアスタリフトホワイト ブライトローションです。

アスタリフトホワイト独自成分であるナノAMA+が、角層をみずみずしく保ち美白と美肌へ導きます。フィルムメーカーならではの独自な視点で美容業界へ切り込みます。

アスタリフトホワイト ブライトローション

アスタリフトホワイト ブライトローション

ナノAMAと米由来の成分フェルラ酸を複合させた「ナノAMA+」がくすみをケアした柄潤いに満ちた肌へ。マッサージを取り入れ浸透させることで、より内側から輝く肌へ。

アスタリフトホワイト

最近、乾燥とシミがやばくて、素っぴんおばさん👵
お肌綺麗なチーフがめっちゃ勧めてくるから試しに使って見よう!

肌のくすみにおすすめの化粧水 【ポーラ B.Aローション】

肌のくすみに効く!おすすめの化粧水4つ目はポーラ B.Aローションです。

ポーラから発信される最高峰ブランドB.A。もちろんB.Aからリリースされている化粧水もリッチな使い心地と確かな効果を実感することができます。

これまでの美白化粧水でくすみに効果が見られなかった、物足りなかった、本気でくすみ対策をしたいという方にはぜひ試して頂きたい化粧水です。

B.A B.Aローション

B.A B.Aローション

POLAスキンケアの真髄「バイオアクティブ理論」が息づいた新次元のスキンケア。肌と一体化するように染み渡り、底から持ち上げたかのようなふっくら潤いハリのある肌に。

POLA公式オンラインストア

さすが…🎵
POLAの最高峰ブランドB.Aローションは
美容液のようなリッチな濃厚とろとろみ💕
お肌が欲するお年頃なのよね!笑
立体ツヤ肌目指してエイジングケアだ🙈✨
*

さいごに

くすみのない透明感溢れる肌になるための化粧水を4つご紹介しました。

これから紫外線がどんどん強くなり、メラニンの生成が活性化する季節です。予防も兼ねて、ぜひ早めに取り入れてみてくださいね✨

関連記事

めざせ全身美白!1,000円以下のプチプラ美白ボディクリーム厳選3

POLAの新たな注目コスメ、ホワイトショットの口コミまとめ

美白になれるとSNSで話題!韓国コスメ3CEのウユクリームって知ってる?

【飲む日焼け止め】売れすぎてやばい!リブランコートの効果と口コミ