YSL(イヴ・サンローラン)の口紅はどれがおすすめ?人気商品はこちら!

日本では古来より紅は貴重なものとされ、江戸時代に多く生産されたベニバナは、非常に高価なものでした。フランスなどの海外でも同様に、口紅は非常に貴重なもので、コチニール色素などが用いられていました。

YSL(イヴ・サンローラン)とは

イブ・サンローランは、同名のファッションデザイナーが興したブランドの一つで、ココ・シャネル、クリスチャン・ディオール、ポール・ポワレなどとともに、20世紀の世界のファッション界を引っ張ってきたブランドと言えるでしょう。

フランスのファッションデザイナー

イブ・サンローランは、当時フランス領であったアルジェリア出身のファッションデザイナーで、モードの帝王とも呼ばれ引退するまでも一線で活躍していたことから、世界でも有数のトップデザイナーでした。彼の偉業は、プレタポルテを生みだしたことで、それまで高級オーダー服であったオートクチュールの概念から、ファッションは一般人が楽しむものとしたことでしょう。

人気のファッションブランド

yslのロゴで知られるイブ・サンローランは、現在でも世界中で高い人気を誇るブランドで、日本人女性でも知らない人がいないほど認知されているものです。非常に人気のファッションブランドですが、取り扱いを行っているのは衣服だけではなく、ファッションに関するもの全てに、このイブ・サンローランが関わっているといっても過言ではありません。

化粧品はイヴ・サンローラン・ボーテ

イヴ・サンローラン・ボーテは、イヴ・サンローランブランドの中でも、比較的早くから立ち上げられたブランドの一つで、創業者であるイヴ・サンローランが、自分が創り出している衣服を着る女性たちに、表情を与えたいという想いから生まれたものだったのです。1978年に誕生した、イヴ・サンローラン・ボーテは、創造性溢れるフレグランスと共に不動の人気を誇っています。

YSL(イヴ・サンローラン)の口紅関連商品ライン


イヴ・サンローラン・ボーテの創り出す口紅は、ブランドイメージとともに贈り物としても喜ばれ、現在でも非常に高い評価を受けています。若い女性たちが、インターネットなどでよく利用しているアットコスメでも、イヴ・サンローラン・ボーテのコスメ商品は、高い評価を受けているとともに、検索部門でもナンバーワンに輝いているほどです。

リップスティック


イヴ・サンローラン・ボーテのリップスティックは、洗練されたデザインとエレガントなボディが自慢で、ひと塗りするだけで気になる異性を引き付けるといわれるほど、大人気のリップとなっています。そのテクスチャーも、マットなものから弾けるような艶のあるものまで、自分の好みで選べるものでキュートなものから大人の雰囲気を引き立てるものまで自由に選ぶことができます。

リキッドルージュ


イヴ・サンローラン・ボーテのリキッドルージュは、発色の良さは織り込み済みで、圧倒的に存在感のあるカラーがある一方で、みずみずしく潤いを保てる透明感のあるリキッドルージュまで、その種類の豊富さはほかのブランドを圧倒するほどです。リキッドルージュの良さは、染め上げるような発色のよいカラーが特徴で、種類によってマットなタイプもあります。

リップグロス


イヴ・サンローラン・ボーテのリップグロスは、ほどよい艶とカラーリングのマッチしたグロスが多く、同時にリップケアが行えるタイプのリップグロスもあります。イヴ・サンローラン・ボーテのリップグロスは、非常に持ちが良いのも特徴の一つで、食事のあとや外出先で化粧直しする煩わしさからも解放されることでしょう。

リップ&チーク


イヴ・サンローラン・ボーテのリップ&チークは、その大きな特徴として、リップとしても使えるほかチークとしても使えるという二刀使いができるところにあります。また、もう一つの特徴として、二つのテクスチャを利用することによって、簡単にグラデーションが再現でき、どなたでも簡単に立体感のある唇に仕立て上げることができるのです。

プラスワン

イヴ・サンローラン・ボーテのプラスワンとは、リップパーフェクターやリップライナーのように、従来の口紅だけでは得られなかった要素をもつ商品で、イヴ・サンローラン・ボーテのリップライナーなどは、一本で三つのリップスタイルを得ることができます。ペンタイプで、革新的クリームフォーミュラを採用していますので非常に描き心地が良く、リップのベースに仕込むことも可能です。

YSL(イヴ・サンローラン)で人気の口紅

イヴ・サンローラン・ボーテの口紅は、非常に評価が高く、総じて人気も高いものとなっています。yslの口紅は、価格に関して言えば、決して安いものではありませんが、男性が女性に対しての贈り物としても、喜ばれるものです。@コスメでも、口コミで非常に高い評価を得ているyslの口紅は、ここ一番の婚活リップとしても、非常に高い人気のアイテムとなっています。

ルージュ ヴォリュプテ シャイン


イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャインは、カラーバリエーションの豊富なリップスティックで、まるでクリームのような質感は、次世代リップスティックと呼ばれるゆえんです。付け心地は、リップスティックでありながら、グロスのような艶と滑らかさがあり、同時に発色の良さは鮮やかで、トリートメント作用も非常に嬉しい効果と言えるでしょう。

ヴォリュプテ ティントインバーム


ヴォリュプテ ティントインバームは、ティントタイプ特有の発色の良さと、バームとのダブルコアフォーミュラの口紅で、触れたくなるような唇にピュアな透明感がマッチしたダブルスペック仕様の口紅です。ヴォリュプテ ティントインバームは、6種のボタニカル保湿成分による高いリップケア効果を実現したもので、唇をケアしながらも高い持続力のある発色の良さは、満足に値する価値のあるものです。

あわせて読みたい

販売早々大人気!!YSL(イヴ・サンローラン)ヴォリュプテ ティントインバームの口コミまとめ

続きを読む

イヴ・サンローラン タトワージュ クチュール


イヴ・サンローラン タトワージュ クチュールは、18色のカラーバリエーションを持つピグメントタイプのリップですが、従来までのリップの3倍ものピグメントが配合されており、たったひと塗りでも優れた発色力を発揮してくれます。鮮やかな発色は、長時間持続するとともに、ブラッククミンシードの高い抗酸化作用によって、多いるとともに高い保湿力と唇の荒れからもガードしてくれます。

ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム


ヴォリュプテ ウォーター カラーバームは、ココナッツウォーターが高濃度で配合されたカラーバームで、つけた瞬間にウォータリーな色艶が、唇を包み込んでくれることを感じることでしょう。抗酸化作用のあるザクロエキスも配合されており、唇をケアしてくれるとともに、ウォーター カラーバームの作用は、持続し続けますので、使用すればするほど生まれたてのような、ふっくらした唇に仕上げることができます。

ヴォリュプテ ティントインオイル


ヴォリュプテ ティントインオイルは、オイル特有のべたつき感がほとんどない、ライトな付け心地のオイルタイプのリップグロスで、厳選された5つの植物オイルの作用による、美容液並みのトリートメント効果が持ち味のティントインオイルです。付け心地は、唇に良くなじみ伸びのよいテクスチャは、唇にふっくらと作用し、ぜいたくな潤いを唇に与えながら、内側からにじみ出てくるような発色の良さです。

まとめ


yslの口紅は、全体的に高めの価格設定ですが、ブランドネームにこびない高品質の商品が多く見られます。最近は唇のケアも、重要なものと位置付けされ、唇を美しく見せるだけではなく、保護作用を確認して選択することも必要となります。