ロレッタのトリートメントが人気の理由は何?おすすめのヘアケア製品!

皆様は日ごろ、洗髪後の髪の毛のお手入れには、どのようなものをお使いでしょうか。髪の毛を洗浄するためには、ソープ入りのシャンプーを使い、髪の毛の汚れや皮脂の汚れ・匂いなどを取り除かなければ不潔になってしまいます。しかし、シャンプーだけを使っていると、髪の毛が引っ掛かり傷みやすいため、髪の毛の保護を兼ねて髪の毛のケアをする必要があります。

トリートメントは、毛髪内部に直接働きかける作用があり、トリートメント成分内には髪の毛を保護する成分が含まれている為、髪の毛に柔軟性を持たせたり、毛質に張りや潤いなどもたらせてくれるものなのです。

今回は最近人気を集めているロレッタのトリートメントをご紹介します◎

ロレッタのトリートメントの4つの特徴とは?

①天然素材を使っている

最近シリコンが毛穴に詰まり頭皮や髪の毛を痛め、薄毛や髪の毛の傷む原因を作っているという話を聞き、シリコンという成分に気をつけている女性が増えています。実際には、シリコンにこうしたデメリットはありませんが、一番気になるのは化学的成分がトリートメントなどに添加され、それが髪の毛の健康に悪い影響を与えているのではないかという不信感からなのでしょう。

健康志向の高いほど、オーガニックのように自然農法で作られたものの良さを理解していると思いますが、化学成分に頼らない天然素材は、体に非常にやさしく害の少ないものです。ロレッタのトリートメントは、こうした天然素材を取り入れ、安全性を高めてくれているのです。

②ダマスクローズオイルを用いている

ロレッタのトリートメントの特徴として、ダマスクローズオイルが用いられていることにあります。ダマスクローズは、中東原産のバラの一種で、かのクレオパトラも美しさを追求してバラ風呂に入っていたことは知られており、当時の品種からこのダマスクローズが用いられていたのではないかと推測されています。

ダマスクローズは、その香りの良さからも化粧品や香水などに用いられ、料理にも使われてきました。ダマスクローズオイルは、蒸留法によって花びらから抽出されるエッセンスで、ローズウオーターとローズオイルを抽出した後、4ヶ月以上低温熟成保存されています。

③安全性が高い

ロレッタのヘアケア商品は、トリートメントだけではなく多くの商品が、美容のプロフェッショナルでもあるサロンなどでも多く取り扱われています。人に使用するアイテムとして取り入れられているため、品質性の高さはもちろんのこと、使いやすく安全性が非常に高いと言えるでしょう。

④パッケージが可愛い

ロレッタ商品の特徴として、容器として使われているボトルやチューブなどが可愛らしいプリントがなされていることにあります。このプリントの特徴は、パステルタッチのカラーで、いろいろなキャラクターが描かれているものですが、飾っておくだけでもオブジェの一つとして、楽しんでいただけるでしょう。

ロレッタのトリートメントの種類

多くの美容院で使われているロレッタ商品ですが、ロレッタ商品は特にヘアケアの部門に定評があり、ロレッタのトリートメントにも多くのタイプが存在しています。

ロレッタのトリートメントの種類をご紹介します。

すっきりしたい日のトリートメント

仕事のトラブルや、異性とのいさかいで、心がなかなか落ち着かないといったことは、誰しも思い当たることでしょう。こうした日には、ストレスをためない為にもうっぷん晴らしは必要ですが、どか食いしたり酒におぼれるのは、体にも悪く考えものです。

そんな日には、ロレッタ・トリートメントを使ってみましょう。

青いパッケージが基調のトリートメントは、シアバターのマイルドな感触と、ビタミンCがしっかりと詰まったカムカム果実が特徴で、頭皮を優しくマッサージすることで、使っている間に気が付くと、爽やかで滑らかなヘアに仕上がることでしょう。

うるうるしたい日のトリートメント

体をさっぱりさせる方法には、やはりお風呂にゆったりと入るのがお勧め。適度な温度の湯船は体をさっぱりさせ、心に余裕を持たせてくれるものです。

黄色を基調としたパッケージは、ロレッタ・トリートメントの中でも、うるうるしたい日のトリートメントとされているもので、ロレッタ独自の配合処方によって、髪の毛や頭皮にぜいたくな潤いをもたらせてくれるものです。

シアバターは、保湿作用があり、頭皮を健やかに保ってくれる役割を持っています。また、天然のインカインチオイル・ルービンオイルの相乗効果で、毛先まで潤い率を高めてくれるほか、艶めく地髪に仕上げてくれます。

とくべつな日のトリートメント

大切な人とのデートにはしっかりと艶のあるヘアで会いたいですよね。しかし急に美容院へ行く暇もなかなかないということもあります。

そんなとくべつの前の日には、ロレッタトリートメントを使用してみましょう。緑を基調としたパッケージが目印で、シアバターよりも高級なロイヤルゼリーを配合したトリートメントで、髪の毛にスペシャルケアを施すことができます。ナノ化されたロイヤルゼリーは、毛髪に浸透しやすく、驚くほどのしっとり感を味わうことができるでしょう。

トリートメントと一緒に使いたいロレッタのヘアケア製品

ロレッタのトリートメントには、これまでに紹介された液状タイプのトリートメントのほかにも、洗い流さないタイプのトリートメントなどがあります。ヘアケアを行う上で、場合によってはこうしたタイプの商品も、使い分けていきたいものです。

また、ロレッタのヘアケア製品には、機能美あふれる商品も数多く販売されており、トリートメントとともに併用することで、傷んでしまった髪の毛の正常化を促進することも可能なのです。今回はそのおすすめロレッタアイテムをご紹介します!

モルトベーネ ロレッタ プレミアムベースケアオイル 100ml ( 2個セット )


モルトベーネ ロレッタ プレミアムベースケアオイルは、洗わないタイプのトリートメントとして利用できるもので、そのプレミアムなローズな芳香と、オイルでありながらべとつきのない使用感に、満足できる商品となっています。

特に、ベースのオイルに配合されているバオバブオイルの原木は、生命の木とも呼ばれているもので、その恩恵に授かりながら、高い保湿力としなやかな潤いを長時間キープしてくれる役割を果たしてくれます。口コミでも、高評価のプレミアムベースケアオイルですが、つけた後ではなく、翌朝の仕上がりにきっとご満足いただけることでしょう。

ロレッタ まいにちのすっきりシャンプー 500ml + うるうるしたい日のトリートメント 400g セット


ロレッタ まいにちのすっきりシャンプー 500ml + うるうるしたい日のトリートメント 400gは、ロレッタのシャンプーとトリートメントのセットとなっていますが、ともに詰め替え用としてご利用いただけるパウチ加工のパッケージとなっています。まいにちのすっきりシャンプーは、髪の毛のダメージを極力減らした成分が含まれているため、毎日髪の毛を洗っても毛髪が傷んでくることは無いでしょう。

そして同時に、うるうるしたい日のトリートメントと併用することによって、シアバターの保湿効果による頭皮と毛髪の保湿と、インカインチオイル・ルービンオイルW処方によって、保護力の高まった潤いのある髪の毛に仕立ててくれるのです。

【X2個セット】 ロレッタ ベースケアオイル ヘアトリートメント 120ml


ロレッタ ベースケアオイル ヘアトリートメントは、容量120mlで2個セットのベースケアオイルで、透明のプッシュ容器に、パステルな花柄をあしらったとてもお得で、お洒落なヘアトリートメントとなっています。

手のひらにプッシュすると、まず広がってくるのがダマスカスブローズの芳香で、高級感あふれる香りとゼラニウム・ラベンダーなどをブレンドすることによって、さらに深みのあるナチュラルな香りを演出してくれます。オイルトリートメントでありながら、べたつくことはほとんどなく、時間がたつとあふれてくるさらさらの髪の毛は、誰しもが触れたくなるような感覚に陥ります。

ロレッタ ナイトケアクリーム 120g


ロレッタ ナイトケアクリームは、夜、就寝前につけるタイプのアウトバストリートメントで、特にダメージを持ってしまった髪の毛に、潤いや艶といった本来自髪が持つ、ナチュラルな髪の毛を正常な状態に戻してくれるものです。

ロレッタ ナイトケアクリームに含まれる有効成分には、天然由来の成分が数多く含まれており、これらの成分の相乗効果によって、寝ている間に髪の毛の奥深くまで浸透してくれ、朝起きてみると簡単に手ぐしでほどけるほどのさらさらヘアに、きっとご満足いただけるはずです。また、寝ぐせ持つきにくく、ブローの後のまとまり感もアップさせてくれます。

まとめ

ロレッタのトリートメントが人気の理由は、数多くのヘアケア商品を取り揃えていることにあります。さらには、吟味された天然成分由来の品質は、安全の高さでもあり、そうした信頼が人気の高まりともいえるでしょう。