「いいな」を届けるWebメディア

【超簡単】チータラをレンジでチンするだけのおつまみ「焼きチータラ」が美味しい

おつまみの定番と知られるチータラ。チェダーチーズを贅沢に使用した「なとり」のチーズ鱈が有名ですね。

以前に「アメトーーク!」で紹介されネットでも話題になった「焼きチータラ」の作り方を紹介します。チータラをレンジでチンするだけの新しい食べ方、ハマってしまうかもしれません。カリカリしておいしい…!!

チータラ

「アメトーーク!」では、千原ジュニアさんの行きつけの居酒屋で登場した「焼きチータラ」が美味しすぎるとして紹介されていました。出演者の博多大吉さん、オアシズ大久保さんもそのおいしさに感心しきった表情。

しかも作り方は超シンプルで、チータラを電子レンジで2分半チンするだけ。

食感がカリカリの「焼きチータラ」の完成です!

必要な材料

・クッキングシート
・チータラ
・電子レンジ

この2つだけ…!笑

焼きチータラの作り方

まず、チータラをクッキングシートの上に重ならないように並べる

チータラをレンジに入れる

電子レンジ(500W)で2分30秒ほど温める

電子レンジによって時間は変わりますが、チータラの表面に焼き色がついたらできあがりです! たったこれだけ…!

焼いたチータラ

食べた感想は、食感がカリカリになっておつまみとして最適。

そのまま食べるより数倍おいしいかもしれません。

とにかく簡単に作ることができますので、おもてなしの一品に加えたいです。

ネット上での反応

焼きチータラの注意点

サランラップや紙のシートの上でチンすると、チータラとくっついてしまうので「クッキングシート」を敷いて作ってください。

また、お皿の上にチータラを直接おいてレンジで温めると、お皿とくっついてしまったので、それもお勧めしません!

とっても簡単なので、興味がある人はぜひ「焼きチータラ」に挑戦してみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです