「いいな」を届けるWebメディア

スポーツ

2017年03月21日 更新

【リアル流川楓】スーパープレイ連発の高校生がマジかっこいい!(桜井良太選手)

桜井良太選手の高校時代、むちゃくちゃかっこいいです!スラムダンクの流川楓を彷彿とさせるプレー集の動画です。

大人気バスケマンガの「スラムダンク」。

中でも特に人気が登場人物は湘北高校のエース流川楓(るかわかえで)。

彼に憧れてバスケを始めた、という方も多いのではないでしょうか?

流川楓

出典:集英社「スラムダンク (5) (ジャンプ・コミックス) 」(amazon.co.jp)

彼の代名詞といえば超高校級のダンクや華麗なドリブルですが、まさに彼を彷彿とさせるスーパープレイを連発する高校生がいました! そのプレイをとらえた動画がこちら!

衝撃のスーパープレイ連発。スラムダンクのBGMが流れてきそう……。

2000年のウインターカップ2回戦。四日市工業高校(三重)と夏のインターハイ覇者の能代工業高校(秋田)との戦い。

注目は赤いユニフォームの#6 桜井良太選手。

桜井良太選手

この試合、大方の予想では四日市工業の苦戦が予想されていましたが、この試合でエースの桜井選手が大スパーク!

なんと、優勝候補相手に51点(フリースロー連­続記録達成21本、3P6本、ダンク3本)、7ブロックという大活躍を見せ、チームを勝利に導きました。

※ちなみに、この試合の最終スコアは四日市工業:83 VS 能代工業:82であり、半分以上のスコアを桜井選手が獲得したことになります

まさに、漫画の世界そのままにゲームを支配しています!こんな選手が相手チームにいたら絶対試合したくないですね!泣

※コチラの動画も必見! ほんとにかっこいいですね。

レバンガ北海道 #11 SF 桜井良太選手って?

リアル流川楓と話題になった桜井良太選手は男子プロバスケットボールB.LEAGUE「レバンガ北海道」に所属。

プロバスケットボール選手として活躍中です!

公式プロフィールによると、1983年3月13日生まれで現在33歳。身長は194cm、体重は85kg。四日市工業から愛知学泉大学に進学しました。

桜井良太選手

出典:レバンガ北海道 公式ホームページ

桜井選手のスーパープレイを生で観たい方は、是非、B.LEAGUEの試合を観に行って見て下さいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです