「いいな」を届けるWebメディア

アート

2017年03月21日 更新

世界中で話題!日本の少女がエレクトーンで弾く「スターウォーズテーマ曲」が鳥肌モノ!

現在大ヒット公開中の映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。

日本でも大きな話題となっていますが、826askaさんが演奏する日本発のスターウォーズのテーマ曲にまつわる動画が世界で話題になっています。

スターウォーズ

出典:lenscap67 / iStock. by Getty Images

826askaさんのエレクトーン演奏【スター・ウォーズ メドレー】

その動画がこちら!

なんとエレクトーン1台だけであの壮大な名曲「スターウォーズのテーマ」を完全に再現しています!

こちらのテーマ曲スターウォーズを知らない方でも、必ず1度は耳にしたことがあるはず。本来はオーケストラで演奏される曲ですが、エレクトーンでここまで再現したひとが、これまでにいたでしょうか?

この動画を投稿したのは826aska(はちにろくあすか)さんという福井県鯖江市の電子オルガン奏者。

テレビ出演やWikipediaの情報によると、電子オルガンをはじめたきっかけは母親の影響で8歳から。その後は定期的にYouTubeに自身の演奏をアップしています。

ちなみに、826askaさんの数字826は誕生日からとったそうです。

その堂々とした演奏っぷりからは、将来が本当に楽しみな逸材であることははっきりと分かります!

この動画は昨年末に公開されるやいなや、話題となり、世界中のユーザーから多数コメントが寄せられています。

バック・トゥ・ザ・フューチャー【Back to the Future】エレクトーン演奏

他の名曲もたくさん!

826askaさんは、スターウォーズ以外にも、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や「宇宙戦艦ヤマト」などたくさんの曲をアップされていますので、気になった方は是非見てみて下さいね。

【宇宙戦艦ヤマト】エレクトーン演奏

【情熱大陸】 エレクトーン演奏

ちなみにこれまでの撮影のNG集もアップされています。間違えて照れる貴重な様子も。笑

826askaさん【NG集】

何度も失敗を乗り越えて、これだけの素晴らしい作品を作り上げているんですね。

今後の作品公開も本当に楽しみな、小さなアーティストのご紹介でした!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです