「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題 商品・アイテム

2017年03月20日 更新

ブサイクしか載っていないヘアカタログサイトに「こんなの欲しかった」声が続出!?

ブサイクだとヘアカタログの写真を美容院でみせにくい!

みなさんは、美容院やヘアサロンで髪を切る際、サイトや雑誌を参考にしますか?

ブサイクしか載っていないヘアカタログ

出典:difinbeker / iStock. by Getty Images

しかし、「モデルさんがかわいすぎて自分に置き換えづらい……」。そんな問題に直面した経験がある方も多いのでは?

美男美女ばかりがモデルになっていると、その美貌に惑わされがち……。

「このモデルさんだから美しくキマってるんだよ!」

ブサイクしか載っていないヘアカタログ

出典:busahair.com

そんな不満や失敗を少しでも解消しようと生まれたサイトが「ブサヘア」。

なんとモデルさん全員がブサイク!? という奇跡のサイトが制作されました。

小顔内巻き大人ボブ

小顔内巻き大人ボブ

小顔内巻き大人ボブ

良い感じに服装がダサくて、ノーメイク!表情も決め顔ではなく、ひょうきんな雰囲気ですね。

雰囲気MAXマッシュ

雰囲気MAXマッシュ

雰囲気MAXマッシュ

このように、決め顔とも言いがたい、着ている服もいたって普通のいわゆる「ぶさ」?なモデルさんたちが登場。しかも、正面のみならず、両サイド、バックと髪型の構造はかなり分かりやすく表示されています。

モデルさんの顔でも雰囲気でもなく、髪型そのものが気に入って使える!?

美容院で美容師さんに見せやすい!?

これまでのヘアカタログ常識を覆す新しいサービス、ネットではじわじわ話題です。

「むしろ、この人たちもブサイクじゃない!」という声も…。

他にも「ナチュラルショート」「ワイルドショート」「モヒカンツーブロック」「ゆるふわロング」「束感ツーブロックショート」「クリエイティブ坊主」「バルーンボブ」などなど多彩なヘアスタイルが紹介されています。

今後もヘアスタイルは増えていくのか……?

今後も注目していきたいサイト「ブサヘア」でした!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです