「いいな」を届けるWebメディア

CM

2017年10月02日 更新

矢口真里「二兎を追うものは一兎をも得ず」 カップヌードル新CM

カップヌードルがまたもや振り切ったCMを公開し、話題に。

「CRAZY MAKES the FUTURE.」のテーマでつくられた同CMでは、OBAKA’s UNIVERSITYの学校でビートたけしさんが“バカになる”ことについて力説。

カップヌードル「OBAKA's大学に春が来た! 篇」ビートたけし・小林幸子・ムツゴロウ・矢口真里・新垣隆

出典:youtube.com

バカとはなんたるものか。名言が連発します。

“あんた自身の生きかたを貫くってことなんだよ”

“お利口さんじゃ時代なんて変えられねーよ!”

“世間の声なんてどうでもいい”

「OBAKA’s大学」の登場人物と講義内容

【危機管理の権威】

心理学部: 矢口真里教授「二兎を追うものは一兎をも得ず。」(どこの矢口さんが言ってるのでしょうか…)

心理学部 矢口真里教授

出典:youtube.com

【才能はシェアする時代へ】

芸術協力学部: 新垣隆教授「肩の力ぬいて」(なんかいる…)
芸術協力学部 新垣 隆教授

出典:youtube.com

【衣装は建設するものへ】

機械工学部: 小林幸子教授「人の心は一瞬で掴まなきゃダメなの」
機械工学部 小林 幸子教授

出典:youtube.com

【ネットバズ動画の父】

生物学部: ムツゴロウ教授「かまれて初めてわかることがある」(何回噛まれたのでしょうか…)
生物学部 ムツゴロウ教授

出典:youtube.com

日清食品グループ公式チャンネルは、今月もU.F.O.「エクストリーム!篇」を公開し、話題に。

今回のCM「OBAKA’s大学に春が来た! 篇」では、“何かに夢中になってバカになる力”“たとえ失敗しても這い上がる力”と熱いメッセージを訴えました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです