「いいな」を届けるWebメディア

『嫌なことを、一瞬で忘れる方法』を表したマンガが話題

ペン画作家@jam_filterさんが投稿した“嫌なことを一瞬で忘れる方法”をテーマにした漫画が大きな反響を呼んでいます。頭から離れず辛い気持ちになってしまった際はぜひこの漫画「嫌なことを一瞬で忘れる方法」を思い出してみてください。

「どうしてあんなコトするんだろう?」
「なんであんなにひどいコトを言うんだろう?」
「自分が何をしたのだろう?」

嫌なことを一瞬で忘れる方法(漫画)

イラスト提供:@jam_filterさん

このツイートは現在なんと5万5千回近くRTされています。

@jam_filterさんは、普段の生活で起きる理不尽なことや嫌なことに対して“考えるだけ無駄だ”であると心理学の本で学んだものの、そう簡単には気持ちが切り替わらないことに悩んでしまいます。

しかし、友人の何気ない一言。

「いやいや、考えすぎだって。多分そいつ今頃…パフェとか食ってるよ」

この言葉により、急に視野が開けたとつづり、その様子を4コマで表現したツイートが大きな共感を呼びました。たしかに必死に相手のことを考えても無駄かもしれません。早く忘れる、自分をコントロールしたほうがいいですね。

イライラをほっこりに変えてしまうつぶやき

@jam_filterさんのツイートでは、この他にも心理学のミラーリングなどを表現した、イライラの気持ちを落ち着かせてくれる方法を投稿しています。

嫌な事を考えている人の顔

イラスト提供:@jam_filterさん

SNSで悪口を書き込む人

イラスト提供:@jam_filterさん

嫌な自分になるより楽しく生きる方法

イラスト提供:@jam_filterさん

ツイートは見た人からは救われたの声も。

さっそくパフェ食ってるでしょを実践する人も多く見受けられました。

自分の気持ち次第で、イライラを幸せにすら変えることができると教えてくれる方法です。

イライラしてしまった、嫌なことを忘れたいときは、@jam_filterさんのツイートを見直して気持ちを落ち着かせましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです