「いいな」を届けるWebメディア

100均で買える!ダイソーのアンチョビ缶が便利すぎる【レシピ3選】

少し高価なイメージがあって、なかなかレシピの候補に入らない「アンチョビ」。しかし、アンチョビの缶詰めが、ダイソーなどの100均で買えるということをご存知でしょうか?

アンチョビの缶詰

写真:PIXTA

Twitter上でも「ダイソーにアンチョビが売ってるなんて!」「買いだめ確定」などと投稿されています。平均300円くらいのアンチョビが100円で買えるとなると、ぐっと身近な食材に感じてしまいます。

お手軽!アンチョビレシピ

今回はアンチョビを使いこなした簡単かつ美味しいレシピをご紹介します。

アンチョビポテト

お酒のおつまみにはコレ!少ない材料で手軽に作れます。

アンチョビポテト

写真:Makedonskii / iStock. by Getty Images

できれば、じゃがいもは潰さずに、ゴロゴロした食感を残しましょう。

アンチョビのパスタ

アンチョビの定番はやはりパスタ。シンプルですが、混ぜ込むことによってしっかりとした味わいに仕上がります。

アンチョビのパスタ

写真:PIXTA

ミートソースでも、きのこやキャベツと合わせて炒め、胡椒をピリリと効かせたレシピも人気のようです。

アンチョビとチーズのおにぎり

最後に。少し余ってしまったアンチョビを使い切るには、チーズと混ぜておにぎりにするのがオススメ。アンチョビの塩辛さにチーズのまろやかさが、おにぎりと相性抜群! アンチョビ缶のオイルもちょい足しすると、なおよし。

おにぎり

写真:PIXTA

この機会に「アンチョビ缶」をぜひ試してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです