2016年5月4日は「スター・ウォーズの日」。これを記念して、全日本空輸「ANA」からスペシャルムービーが公開されました。

80秒ほどある映像から流れてくる音楽は、スター・ウォーズではお馴染みすぎるBGM。しかしよく聞いてみると、奏でる「音」が特別であることが分かります。

エンジン音や…

従業員の動作…

CAさんたちの空港内を歩く音…

コップを注ぐ音まで…
奏でている音は楽器ではなく、すべて空港から発せられる音。いろんなモノ・人から生まれる音を合わせて、一曲を演奏しているのです。
ANAはスター・ウォーズの特別塗装機がつくられたこともあり、映画とは深い関係のある航空会社。映画ファンも納得のスター・ウォーズ愛を感じる映像のご紹介でした。詳しくは、こちらの特設サイトでもみることができます。
ちなみに、ANAではこの他にもたくさんのユニークな映像を公開し、いつもユーザーを楽しませてくれています。
ミニチュア観光 福岡編
ミニチュア観光 沖縄編
旅行先につれていってくれるだけではなく、「旅に出たい」「飛行機に乗りたい」そんな気分にさせてくれるANAの映像、これからもぜひチェックしてみてくださいね。
出典:ANA、ANA FACEBOOKアカウント