試着室をうまく利用しよう?本当に似合う服の選び方

可愛いと思って服を買ったら、サイズやデザイン感が自分に似合わなかった・・・。なんてことありますよね?なぜ自分に似合わない服を買ってしまったのかというと答えは簡単!!試着室をうまく利用していないから。今回は試着室で本当に似合う服かを見極める選び方をご紹介いたします。これでお買い物上手になること間違いなし!!

似合う服を買うなら試着室を使おう!!

お洋服を買うとき、まさか試着室を使わないなんてことありませんよね?どんなに見た目が可愛いお洋服でも、似合う似合わないは着てみないとわからないものです。それは柄ものや凝ったスタイルのお洋服に限らず、シンプルなお洋服でも一緒です。

ファッションの最先端に住む、パリジュンヌは試着に相当な時間をかけると言われています。似合う服を買うなら試着室を利用することは大前提ですよ??

似合う服の選び方?コーデで着よう

着ているお洋服と試着するお洋服の組み合わせが合わない場合は、試着しても似合うか似合わないか判断ができません??その際は試着するお洋服をもう一点追加して、全身コーデで試着しましょう。

試着するお洋服に合うコーデが組めない時は、店員さんに聞いてもOKですよ??丁寧に教えてくれること間違いなしです。

似合う服の選び方?ヘアスタイルも変えてみよう

買ったお洋服は、お家で着回せるかも大切です??試着したら髪型をあげたり下げたりして、どんな髪型が似合うのか、また家にある他のお洋服とどうコーディネートするか考えましょう?3コーデ以上思いつくお洋服がベストです。

似合う服かを見極めるには?靴も履いてみよう

出典:instagram.com

試着室によく置いてある靴、ちゃんと履いていますか?試着室にある靴を履いて、遠目でコーデ全体をチェックしてくださいね??自分が履いてきた靴と、合わせて履くのも素敵ですね(´ー`)

似合う服の選び方?360度チェックしよう

出典:instagram.com

試着室で前ばかり見ていませんか?ちゃんと横や後ろの姿もチェックしましょう??特に見落としがちなのがヒップラインですよ!!後ろや横から見て、ヒップラインの確認もしましょう。

?写メを撮ろう

出典:instagram.com

試着室で着たコーディネートは写メでも撮りましょう。こうすることによりコーデを客観的に見ることができます。

自分では似合うと思った服が、友達から似合わないと言われること??よくあるかと思いますが、写メで撮ることにより冷静に落ち着いて、客観的に自分が似合う服なのかどうかの判断ができます。

最後に

出典:instagram.com

似合う服を選びたいなら試着室をうまく利用しましょう。
忙しい時や、大きなセールの時は試着しないでお洋服を買いがちですが、後から似合わなかったと気づくと、とって悲しいですよね。

ぜひ今回の記事を参考にして、お買い物上手になってくださいね??