モテる仕草は指先にあり?女の子必見!!7つのモテる上品な仕草

普段は意識していないけれど、意外と見られているのが指先。指先の振る舞いに女性の品格が表れています。女性らしい柔らかなモテる印象を与えるために、手は重要なパーツの1つです。
もちろんネイルのお手入れも大切ですが、指先の動きにも意識を持ってみましょう。ピカピカに磨き上げられたらネイルでも、指先の振る舞いによってはイメージが下がることもあるかもしれません。
今回は女の子必見!!指先のモテる仕草について7つご紹介していきます。

モテる仕草は指先にあり?

指が太い、短いなど指先に関するコンプレックスを持っている人も少なくないようです。でも手のラインを意識するだけで、好印象なモテる仕草になるどころか、指のコンプレックスも解消できますよ。ぜひ鏡の前で実践してみて下さいね。

?指は閉じる

指を広げると手の面積が大きくなるので、大きく太く短く見えてしまいます。また広げた指は、おおざっぱで子どもっぽい印象になります。

指は無意識に広げてしまいがちなので、閉じることは意識しないとできません。指先を常に閉じるよう意識すると、手がいつも綺麗に見えて好印象です??

?手の角度を意識する

手は正面に向けるのではなく、常に斜めに置いて立体的に見せることで手の表情が豊かで上品に見えます。鏡を見ながら自分のベストモテポジションを研究してみて下さいね。

?縦のラインを作る

指を細く長く見せるには、直線ではなく中指や人差し指を他の指に添えると、縦ラインを作ってしなやかで綺麗な指先に見えますよ。

ここまでは動きの無い状態のときに活躍する指先のモテ仕草でした。次は動きのある状態のときに、美しく魅せるモテ仕草をご紹介いたします。

?物をつかむときのモテる仕草

物を掴むときは間違っても手の平全体を使ったり、五本の指全部を使って掴むようなことは避けましょう??豪快でとても男っぽく見えてしまいます。

物をつかむときのモテる仕草は、男性と差をつけるべく指と薬指を中心に2本の指で掴み、他の指は軽く支えるようにします。これは指が細く見える効果もあるんですよ?一流のホテルマンやレストランのウェイター、そしてキャビンアテンダントの人たちも使っている技なので、今度チェックしてみるといいかも!

?スマホを持つときのモテる仕草

毎日何度も使うスマートフォン。あなたはどんな風に持っていますか?スマホの持ち方なんて意識したことがない人がほとんどだと思います。フェミニンなモテる印象を与えるためには、指を揃えてスマホの下の方を持つ仕草にしましょう。

そして画面を操作するときは、指を伸ばして押します。指先まで神経を使って、優しくタッチします。男性の場合よく見かけるのが片手操作ですよね。しかし女性がスマホを操作するときは両手で持って丁寧に扱いましょう

?両手を使うのがモテる仕草の基本

ドアを閉める時や開ける時、人に物を渡す時など、片手だけ行うととてもぶっきらぼうで、がさつな印象になるので注意してください。

動きのある動作をするときは、どちらか一方の手で持ったら、もう片方の手で添えて両手を使うのがモテる仕草です??

?ティーカップを持つときのモテる仕草

難しいのがティーカップやコーヒーカップを持つとき?モテる仕草としては、親指と人差し指でカップの持ち手を摘むようにして持ちます。

この時、反対側の手でカップの側面を持つのは実はマナー違反。少し難しいですが、2本の指だけでつまむように持つと上品ですよ。こぼしそうなら他の指は軽く添えるように支えても大丈夫です。

マグカップは良いけれど…

両手でマグカップを持つのは一見可愛く女の子っぽいですが、ティーカップやコーヒーカップのときはマナー違反になります。

両手でカップを持つことは中身がぬるいよ、という意味を表していることになるので注意してくださいね。

まとめ

たかが指先、されど指先です。指の位置や動きの仕草を意識して品のあるモテる女性を目指しましょう。もちろんささくれだった指先はNG。ハンドクリームや爪のお手入れも欠かさず、潤いのある綺麗な手を保ちましょうね。