必要なのは強い妄想だけ?妄想ダイエットで成功する5つの方法!!

みなさん「お腹が空いた~」が口癖になっていませんか?今、自分の気持ちをコントールしてダイエットをする「妄想ダイエット」が話題になっています。
費用もかからず、ただ妄想するだけというとってもシンプルなダイエット法です。あなたも想像力を駆使した妄想ダイエットを試してみませんか?

脳と感情は騙されやすい性質

例えばこんな経験はありませんか?
・あの人のこと好きなんでしょ?と言われ続けたら本当に好きになってしまった。
・胃薬だと思いこんでただのミントを食べたら、お腹の痛みが治った。
・ノンアルコールなのに、アルコールだと思い込んで飲んだら酔っぱらった。
など単なる思い込みなのに、身体が事実と違った感覚に陥ることがあります。

プラシーボ効果

プラシーボ効果とは脳が騙されること。人間の思い込み=妄想が実際に体の中で起こるのです。目の錯覚を利用したマジックも似ていますね。人の脳や体はそれだけ単純に騙されやすく出来ているのです。

妄想ダイエットとは?

プラシーボ効果を利用したダイエットが妄想ダイエットです。妄想はあくまでも妄想です。そのため他の人に遠慮することなんて全く必要ありません。大好きな芸能人や俳優さんとデートをしたり、旅行をするのもOK。

ただ、妄想だけではなく今日はデートだから運動しようとか、お姫様抱っこされるからご飯は少な目にしようなど、あなたの妄想を上手く現実のダイエットに結び付けると楽しみながら効果が期待できます。

妄想がそのままダイエットになるので、理想の自分をイメージすることが大事です。あなたの潜在意識を最大限に利用しましょう。

妄想ダイエット?なりたい自分の具体的なイメージを持つ

ただ痩せたいだけでは不十分。何㎏痩せるのか、ウエストを何㎝細くするのか具体的な数字をまず決めましょう。

そして頭の中で考えるだけではなく、目で見てすぐ分かるように、視覚に訴えるともっと効果的。理想のモデルさんの写真を部屋に貼ったり、痩せた自分の写真を加工して持ち歩くのも良し、痩せた自分をできるだけ具体的に妄想することが大切です。こんな体型になりたい!ではなく私はこの体型だ!と断定して脳を騙して信じ込ませるのが第一歩ですよ。

妄想ダイエット?理想の場所に飛び込む

このドレスが着られる女になる、このバックが似合う人になるなど、願望を強く持つことは脳騙しダイエットの成功の秘訣。キレイになりたかったら美人の中に飛び込むのも◎。

美意識が高い人と一緒にいると、自分の美意識まで自然に高まっていきます。見栄を張るのではなく、キレイになるための手段として活用してください。

妄想ダイエット?ナルシストになる

新人モデルが撮影の度に「カワイイね!」「綺麗だね!」と周りのスタッフたちに言われ続けると、本当に可愛くなった、もっとキレイになっていった、という話があります。

これも妄想ダイエットと同じ原理ですよね。あなたも私は痩せている、私は可愛いと鏡を見ながら声に出して自分に言い聞かせましょう。これを毎日続けることであなたの意識はどんどん高まっていきますよ。

妄想ダイエット?恋をする

誰かに恋をすると食欲がなくなったことはありませんか?これは性中枢が満たされるので、食欲がなくなって起こる現象なのだそう。恋をするとお腹が空かなくなった経験は筆者にもありましたが、こんな医学的な理由があったのですね。

性中枢を満たすように脳内のホルモンを分泌させるには、現実の人間との恋でなくても問題ありません。恋愛小説やゲームに登場するキャラクターや映画のヒーローでも何でも良いのです。あなたが好きなものなら同じような効果が得られます。実際に好きな人がいなくても、妄想ダイエットでキレイになることは可能です。

まとめ

潜在意識を活用し、妄想してダイエットをする妄想ダイエットは、食事制限もお金もかからない素敵なダイエット法。あなたの想像力を活用して、楽しくダイエットをしてみましょう??