女子力が上がる?バッグの中身ランキング

女子力が高い女性はモテる人が多いと言われています。一般的に女子力が高い!と聞くと料理上手だったり、お肌の手入れが行き届いていたり、ファッションセンスがいいなどいろいろありますよね。バッグの中身にも、女子力の高さは表れます。

今回は女子力を上げてくれる、バッグの中に入れるべきアイテムをご紹介していきます。モテる女性のバッグの中身は何が入っているのでしょう?

女子力が高いバッグの中身【学生編】

学生のバッグの中身には今流行のアイテムも入れて女子力を出しましょう。

1位小さな手鏡

出典:instagram.com

手鏡はデザインが大切??ブランドの鏡や、可愛いデザインの鏡をバッグの中に入れましょう。ギラギラにデコッたデコ鏡は少し古いですし、100均の鏡でも女子力は上がりません??特にJILLSTUART(ジルスチュアート)やよく着るブランドの鏡がおすすめですよ??

プチプラが嬉しい

鏡は例えブランド品でもお洋服と比べればプチプライス。一日に何度も鏡を見るのではなく、時々そっと出してチェックするのがモテ女子の作法ですよ。

2位かわいいアイフォンケース

出典:instagram.com

?taken-by=mmink719

スマホやiPhoneケースは、女子力を高める最大のアイテムと言っていいでしょう。お財布やバックより目につきやすいですし、iPhoneケースでその人のセンスを見ることができます。

様々なデザインのケースがあるので迷いますが、女子力の高い人が使っているのは、主張し過ぎないナチュラルだけどオシャレなデザイン。好きなモチーフが描かれていたり、小さなリボンが付いたものなどがおススメ。

韓国ブランド『SUN』のiPhoneケースが日本で大人気!?その理由を徹底調査?

【日本未上陸の海外ブランド】”SKINNYDIP(スキニーディップ)”大人気iPhoneケース10選&バッグ5選?

自分の好きなデザインが一番

女子力を上げたいからと言って、好きじゃないデザインを選ぶ必要はありません。出来れば友達とはかぶらない、自分だけのデザインを選びましょう。オリジナルのiphoneケースを作るか、海外のiPhoneケースを取り入れるのがおすすめです。

3位カワイイ絆創膏

出典:instagram.com

バッグの中身に絆創膏を入れておくと、何かと役に立つアイテムです。傷はもちろん靴擦れなどの予防にも使えます。だた女子力を上げるなら、肌色の普通の絆創膏ではなくカワイイデザインのものにしましょう。

可愛い絆創膏ならより女の子っぽくてgood◎。キャラクターものでもいいし、可愛いモチーフのモノでもOK。指に擦り傷が出来た、靴擦れしちゃったという友達に、バッグの中からそっと渡してあげると女子力マックス!

女子力が高いバッグの中身【社会人編】

誰でも持っていそうなアイテムでも、どれを使っているかで女子力は変わってきます。

1位ハンドクリーム

出典:instagram.com

?tagged=%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0

ささくれだった指先、ガサガサして荒れた手では女子力は上がりません。ハンドクリームをこまめに塗ってケアすることは、女子力うんぬんの前に女性としても義務と言えます。

見た目のデザイン性と香りの質がいい、両方のポイントを抑えたクリームを選びましょう。鉄板のロクシタンやジルシチュワートがおススメです??

保存版!!男ウケするいい香りで厳選??【ボディークリーム12選】
JILL STUART(ジルスチュアート)のボディークリームってなんであんなに人気なの??その秘密と口コミを徹底調査

2位ポケットティッシュ

出典:instagram.com

広告がプリントされた街で配られている安っぽいティッシュはNG。

女子力を上げるためにはティッシュの携帯はもはや必須で、さらにプラスアルファが欲しいところ。ポケットティッシュは可愛いティッシュケースに入れて持ち運びましょう。またティッシュの他にも、小物が入れられるティッシュポーチもおススメです。

3位香水

出典:instagram.com

良い香りのする女性には、女子力の高さを感じます。想像してみて下さい。60代女性で良い香りがする人と香水を付けていない人、どちらが素敵に感じるかはすぐ分かりますよね。

そんな素敵な女性になるために、さらに女子力を上げるためにも、香水をぜひ生活に取り入れてください。もちろんあまり香りが強すぎるものはいけません。万人ウケするような爽やかな香りをバッグの中に入れましょう。

2016年春の新作【6つの大人気ブランド香水】を海外の口コミでチェック?
香水クロエと同じ匂いのする柔軟剤?ランドリンとファーファがおしゃれ女子に大人気!!!

まとめ

女子力が高い人のバッグの中身は、あると便利な可愛いアイテムが入っています。

周りの人が必要になったときにサッと助けてあげられる気遣いこそ、女子力を上げてくれるのです。持ち歩くバックには必要最低限のアイテムを忍ばせておきましょう。バッグの中身を考えることも、あなた自身の女子力を高めてくれますよ??

脱散乱!!おしゃれ女子7人のバッグの中身み?せて♪